質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wilia Lv23

ギルドシステムの行く末

ギルド募集を何気なく閲覧してて思うのですが、リーダーの名前も知らないようなギルドがほとんどで参加しにくくないですか?
廃課金の方が仲間内でチームを組むのはしょうがないと思いますし、この先ギルド戦などが導入されるとすれば強いメンバーのみで構成しないと生き残れなかったりするんでしょう。
初〜中級者な私としてはあまり楽しめない環境になるのかな。
ギルドリーダーはカードに描かれている
キャラなどか象徴になってくれたらいいのにと、思うんですが皆さんはもうギルドシステムを活用されてますか?

これまでの回答一覧 (16)

Q&Aの人達みたいなのがいるかもしれないから入る勇気がない

他3件のコメントを表示
凍雨 Lv109

二の足踏んでいまだ参加して無い私みたいな人は少なくないはず

現状参加してのメリットが少ないのがね~
かといって報酬絡みになるのは勘弁していただきたいところ

リプレイ保存が本体

分かる人には分かるやつ
同志はいつでも114514
真面目な話そこまで気にする事はないと思う
適当に作って適当にやってればいいんじゃない?
ギルド戦やるってアナウンスもまだないみたいだし

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    村役場実は無数に建ってるらしいですよ・。・各国家ギルドできるくらいには

  • naoya0820 Lv.28

    これマジ? タオシンギルド行きたいけどな〜俺もな〜 気になって調べようとしたら そもそも検索機能なくて草 運営は早くギルド検索機能付けて、どうぞ

  • 森のふじこ Lv.106

    ギルド入ってないと検索できるゾ(畜生)

太し Lv29

友達とギルド作ったわ
友達をシャドバに引き込め

退会したユーザー

何となく、作ってはみた。
でも、考えてみるとシャドバやってる友達周りに居ないんだよねー。
居るかもしれんけど、秘密にしてるかもだし(少なくとも私はそう)。
まぁギルドイベントもまだ無いし、今は様子見。

セラフ持ってたら受けてみなよ、承認試験するからさ。

馳夫 Lv277

チームを作っている人達に対する便宜と考えれば、チームは敷居が高いけどちょっとグループを組んでやってみたい人達に、そのチームのギルドの使い方が流れれば、それなりに利用していく人達は出て来るのではないかと思います

失礼しました

結構楽しくネタデッキ公開したりリプレイ見せ合ったりしててモチベーションになってるよ
でも30人いて5~6人が活発で他は観客みたいな感じ?ログインしてるかどうかもわからんしちょっとそこは気になるね~、もうやってない人で埋まるようなら申し訳ないが脱退して欲しい
観客自体はOK

友達がいる人、友達を作れる人のためのシステムだから大丈夫だよ?

紫炎 Lv189

プリコネみたいなギルドイベが無さそう、デッキレシピ共有しようと思っても皆連勝デッキ使うから需要が無さそう。メリットがリプレイ共有してプレイングの相談しかないかなって感じ。とりあえず何かメリットくれ

pooh3 Lv150

ギルド戦は行われるだろうけど、問題はやり方だね。
自分はギルド同志争うというよりポイント制にしてほしい。

①大会期間内でギルドメンバーが対戦に勝利するとギルドにポイントが入る
②期間終了後、獲得ポイントに応じてギルドメンバー全員に報酬が渡される
③獲得ポイントにランクやローテ・アンリミによる差は出ない。フリマよりランクマのほうが獲得ポイントはやや多い。

思い付きだけどこんな感じにすれば初心者も上級者もそこそこ楽しめ、かつギルドみんなで協力してる感じも出せるんじゃないかな?

退会したユーザー

ギルドマークが設定できたらいいなぁ

沙織= Lv79

字が小さすぎてものすごく見にくいので見にいく気がしないです。
今ギルド入ってますが抜けようかなと思ってます。

KENNYAKu Lv36

立ち上げてはみましたが、今のところ活用はしてないですね。
知り合いが入ってくれましたが、LINEとかでやりとりして、全く交流には使ってないです。

(クッソ適当に立ち上げてみたけど特に活用する気は)ないです。

tus Lv183

身内で適当に組んでたギルドにいつのまにか人入ってきてたけど荒らしが来た訳でもなかったから特に何も思ってない。俺みたいな人が少数派なのかもしれないけどとりあえず入ってみてもいいと思うぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×