攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
xxxz Lv5

蝙蝠ヴァンプ強くない?

まだ新環境が始まったばかりですが現状出てるデッキにまったく不利だと思わないです
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (12)

防人 Lv126

強いと思うよ。この事は一切否定しない。今後暴れることも十分予想できる。

しかし、今機械弄りたいんだ。これもまた漢のロマンだろう?。
以上。

強いと思うけど飽きた
機械ヴでも全然戦えるからそっち使う

沙織= Lv79

まあ回れば最強だったデッキに強力なドロソが来たらそりゃ強いですよね...。
イナゴしようかな...。

シンプルに悪夢の始まりで純真以上のドロソ追加されたからな、弱い訳無い。除去札絞ってる構築もあるから先1信者がまず取られないし。

ただネクロはちょっと怖い。エンネアで蝙蝠ずらされるし。

エース Lv103

流石に4期連続メインでつかうのはちょっと……
OOTで基本戦術は完成しちゃったし、悪夢追加のおかげで今までで一番強い可能性すらあるけど機械デッキ洗練したい

退会したユーザー

普通のミッドロイヤルには不利目だけど
それ以外にはたいがい勝てるって印象
特にドラゴンが多いと鼻ほじりながら勝てる

強いけどつまんないし飽きた

hari Lv41

後4翼ヴィーラをとる手段持ってるデッキが無いレベルだからなぁ
あとは闇蝙蝠までダラダラやってたら勝てる

ハト Lv101

蝙蝠ヴOOT期自分散々触ったから感想だけど

基本的にロイヤルは相変わらず不利、ドラゴン対面には有利ってのは変わってない

悪夢の始まりが純真の代わりをするようになって

以前の蝙蝠の欠点だったハンド補充という弱点を克服して明らかにハンド自体回るようになったから0コスを絡めたフラウロスとかは以前よりは格段に出せるようになったと思う

ただ絡みつく鎖っていうカードの枠が他の枠に変わってるから最大限のバリューは活かせてない感じがする 除去が何だかんだ1コスの口付けに頼る場面が多いからいざ自傷回数見たらアレ?あんま溜まってないってことが多い

パワーは確かに上がって弱くないけどまだ除去に困る場面が多くなるなってデッキになってるとは思う


今流行りのロイヤルに不利だから、環境落ち着いたら暴れそう。

xehj Lv102

遅いデッキ増えたから蝙蝠は刺さるし
除去札少なくてフラウロス処理がしんどい

なんか環境定まってきたあたりで大会でポツポツ出てきそう感すごい

自傷も機械も結局ヴィーラが強いからBoS落ちるまでヴァンプ強いんじゃないかな

GameWithからのお知らせ
×