質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャのタイミング!

ルピが1500位超えたらちょいちょい回してるんですけど、
まだ初めてから2週間くらいです。

そこで、最初の方にバンバン ルピ、チケを使うべきなのか
それとも新しいパックが出るまで待つべきかどうか教えてください!

これまでの回答一覧 (12)

自分も始めて2週間程なのですが、チケット、ルピ共に手に入ったらすぐに引いています。
10連の特典などもないのですし、パックは3ヵ月の間隔で追加されていくらしいのでじゃんじゃん引いちゃっても構わないと思います。ついこの前、新弾が出たばかりですしね。
新カードが出ても従来のカードと合わせて使うことになるので、現在あるカードを多く集めておくと新カードが追加されたときにより戦略が広がってさらに面白くなると思います!
最終的には質問者様が決めることですのが、参考になれば幸いです。

Chick Lv14

今すぐ回すことで将来得られる新パックを減らすか、温存する事で今現在のカードプールを増やせず構築の幅が狭まるかのトレードオフですな。
分解生成というシステムもありますし、回せるうちに回す方が得なのかなーと思いますが。新パック出ても旧パックの重要札は重要なままだったりしますし、それは旧パックでしか手に入りませんし。

あ、でも500ルピは残しといた方がいいですな。
気に入ったリーダースキンが来た時、すぐ買えないと困るでしょう! モチベーションに関わりますからね、うん。

TAC Lv19

チケットはそれにしか使えないのでどんどん使っていいと思います。
ルピの方は今の手持ちに満足してるなら貯めておく、欲しいカードがあるなら2pickかパック買いかお好みでといったとこですね。

solk Lv33

生成効率の観点からすると、カードは引ける時にドンドン引くべきと思います。また不要と思えるレジェンドの分解、ゴールド以下の生成も最小限にするとよいです。

スタンダードパックしかなかった時のことですが、パックを引き続けることで自然とシルバー以下のカードは揃います。プレイ開始2ヶ月でゴールドもほぼ揃い、引くカードの大半が分解→エーテルとなります。開始3ヶ月の現在では、課金総額2.5マンの影響もあると思いますが、トータル約8万エーテルほど稼ぎました。引き続けたことで自引きでレジェンドも自然と揃い、スタンダードパックのレジェンドは54枚所持(うち生成8枚)で、全クラスの主要デッキを作れる状況にあります。

2ヶ月目で具体的にどれくらい溜まるのか?参考までに2pickで稼ぎまくっていた時の記録を引用しますと、3日で10パックほど引き、2470ルピと、新たにレジェンド1ゴールド2とシルバー以下のプレミアム数枚を入手してます。10パックの内訳は、毎日の50クリスタルガチャを2回含んでおりますが、あとはデイリー報酬と2pick報酬です。参考になれば幸いです。

【参考】10パックの獲得エーテルと売却カード内訳
・360 ゴールド1シルバー1ブロンズ6
・190 シルバー3ブロンズ4
・390 ゴールド1シルバー2ブロンズ4
・400 ゴールド1シルバー2ブロンズ5
・310 シルバー6ブロンズ1
・40 ブロンズ4
・150 シルバー2ブロンズ5
・240 シルバー4ブロンズ4
・390 ゴールド1シルバー2ブロンズ4
・100 シルバー1ブロンズ5

puuu Lv45

チケットはどんどん使うべき、
ルピは、プレイ時間との兼ね合いもあるが、
個人的には、なるべく2picに使うのをおすすめする。
勝てないとマイナスだが、修行になるし、
3勝以上でプラスになる。(チケット代含む)

3勝以上がコンスタントに出来る頃には、
腕も上がってると思う。

うめ Lv16

自分は貯められない人なので貯まったら回してます(´・ω・`)

チケットはがんがん使ってます。
ルピはカードがそろっているなら溜めるのも手だとは思いますが、
いろんなデッキを作るためにある程度たまったら回して新しいカードを入手するのも手だと思います。
もってないデッキのミッションとか消費できないですから

自分は10連できるようになったら、回してます
(チケット10枚手に入ったり、1000ルピになったり)

でもサッサと引いて当たったカードでデッキ強化した方が効率的だとは思いますねー

自分の回したいデッキ、環境的に勝てるデッキを優先して作ってるので溜まったら即ガチャしてパック貰う
カードも今使わないならゴールド以上、キラは分解してまず今構築したいデッキのキーカード入手に充てる
一通り作りたいデッキ作ってからその他カードの収集
新パックに関してはでたらある程度の額課金したらいいかなと思うので

私はルピは全部2Pickに使っています。
コツを掴めば毎回3勝以上は出来るため、ガチャをやるより儲かるからです。
チケットは使い道がひとつしかないので、貯める意味がないので気づいた時に使っています。
新しいパックは出たばかりなので、次はいつでるかわからないので今から貯めるのは気が長すぎると思います。

退会したユーザー

新しいパックは3ヶ月に1度という風に聞いていますので、
まだあと2ヶ月半あります。
ですので、今はまだガンガン使っても良いのかなと思います。

新カードが手に入ると
「これ引いたからあのデッキ組もうかな」とか
「使わないレジェンド引いたから溶かして欲しかったあのカード作ろうかな」とか
色々考えることができて楽しいですしねw

退会したユーザー

初めて2週間ならカードが集まって居ないと思うのでいっぱいパックを引いても大丈夫ですよ
序盤はスタンダード引いた方がいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×