質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾恒例ナーフダービー

お気に入り登録しておいた方がいいカード教えてくれメンス

これまでの回答一覧 (17)

純 鉄 の 英 雄 ヨ ハ ン 8 コ ス 化 待 っ た な し

まあ普通に悪夢の始まりとバイロンあたりじゃね?

meeco Lv52

黄金卿の獅子7に戻るもすぐに9へナーフ。
して欲しく無いけどなりそうな強さはあるかな、、

  • 退会したユーザー Lv.25

    ナーフしたとしても今さらワンドリパック引く人いないだろうからあんまり関係ない

マシンエンジェル
アリアの旋風
有能コア
トランプル
悪夢
セレス
ヨハン
リモニウム

  • ギルティクラウン Lv.17

    マシンエンジェルは全クラスに恩恵与えてるからナーフしても意味なくね。ま、まぁ、ロイヤル与える恩恵多すぎる気もするが,,,

退会したユーザー

リモニウム。
次の環境でなくとも、いずれ爆発するタイプだと思う。

あとこのパターンでいうならウィッチの機械系フォロワーもか。あいつらも機械増えてきたら危ない気がするよね。

カードパワー的にヤバいのは悪夢の始まり。
ワンチャン活躍するとトンデモないヘイト集めて一気にナーフコース行きそうなのがリモニウム。

そこら辺りじゃないかねぇ? ヘイト逸らしに難癖付けてナーフ候補にもってけそうな奴なら他にもいそうだけど……。
個人的に何でもかんでもナーフは良くない! って持論なんで、基準下げそうな物言いはしたくないんよね。

セレスとかありそう

ko-ran Lv151

とりあえずヨハントランプルバイロン悪夢の始まりあたりだな
メドゥーサも単体強いけどデッキとして暴れるか未知数すぎるし4枚も引かんでしょ(適当)

悪夢の始まりってどうなんやろうな
卑劣様みたいに露骨にポンポン引く訳じゃないし悪夢の始まりをナーフするなら特定のデッキの要をナーフしそうな気がする

他7件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    普通にopだけどヴァンプだからみたいなノリで許されてる。今後やばくなったら一番最初にやられそうな類のパワーしてる

  • ウミツ Lv.222

    サーチの幅が広すぎるし多分逃げ切ると思うがね。盤面でもバフできるカードが来ない内はなあなあにされそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    手札の消費に対してドロソが乏しいからされたくねぇなぁ

  • にし Lv.50

    まぁそう。されても文句は言わないが絶対にされてほしくないね

  • trd Lv.144

    ナーフして自傷2ダメ付けようぜ!1点×2な!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    自傷1ダメを4回した方が割似合うと思う

  • IGA Lv.34

    ヴァンプは嘘つきばっかりだ!!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    言葉無くして騙ってやろう

悪夢の始まり、
メドゥーサ、トランプル、バイロン、マシンファルコン、リモニウム、グライアス
マギサ、フォルテ、アリアの旋風

アンリミ制限も視野に入れた。少なくともこれらはお気に入りに入れておく

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    アンリミならリーシャもじゃない?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    なんかあったっけと思ったら城塞か。確かに有力候補だわ

悪夢の始まり

リモニウムは5ターンラピスしてくるからだめです

ロイヤルとビショップ系カード

ウミツ Lv222

ミノムシ、竜砲

悪夢の始まり
リモニウム
アリアの旋風
新マギサ
この4枚は大暴れかますか過度なヘイト集めるかしそうだからお気に入り登録安定っぽい

退会したユーザー

トランプルくらい。

trd Lv144

「悪夢の始まり」ただこれはヴが強ければという前提条件があるので微妙
「アリアの旋風」アンリミで糞暴れそう、期待して待て
「新マギサ」アンリミではマジやばいと思うローテでも強い
「パイロン」後攻4ターン目にパイロン+マシンエンジェルで4/4と2/2が3体ておかしくね?
「リモニウム」イージスは糞ってはっきりわかんだね

マシンエンジェル。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×