質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv327

グランプリ決勝の結果

自分は朝Nビショップを使いました
4勝1敗でしたが
ガルラ引けば勝ちの状況で3T粘って引けずに負けました
4勝1敗してバグったため
もう1回優勝チャレンジできたんですが
ガルラか獣姫か御言葉を引けば勝ちの状況で
3T粘って引けずに負けて結局4-1でした

あなたのレガシーカップはどうでしたか?

これまでの回答一覧 (54)

ハト Lv101

Nヴァンプ 

1戦目 ☓ Nヴ 後攻 初手アリス返して自分2パスして 相手も2パスしたけど先にゴブリンリーダーアリスバフォメットされて負け

2戦目 ☓ Nヴ 後攻 先にトーヴ、アリス 5バフォメットされて負け

二度と開くなこの糞グランプリ
ガチで後攻2回引いただけ ○ね

他3件のコメントを表示
  • aKe Lv.17

    うーん、くそゲーw

  • Hanage Lv.23

    後攻で勝ててる人がゴロゴロいる以上負け犬の遠吠えに過ぎぬ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ミラー後攻にくそ雑魚なデッキ持っててるのにそれに文句言うのか....(困惑)

  • (´破ω壊`) Lv.60

    1はともかく2戦目はどのでっきでもまけやろ

1011 Lv40

自傷で5勝
Nヴに4回とランプに当たりました(うち先行3回、後攻2回)

  • 退会したユーザー Lv.327

    優勝おめでとう!

fuhafuha Lv177

自傷ヴで優勝
nヴ   後攻
原初   先攻
nビショ 先攻
nヴ   後攻
nヴ   後攻
自傷ヴ相手の戦い方を知らないnヴが多かったのが勝因。原初は2tフラウロスできたのが大きかった。

  • 退会したユーザー Lv.327

    優勝おめでとう!

Nビショで
まさかのネメシスで負けました、序盤から動けてバッチリさばかれました
Nヴと1度も対面しなかったのは意外

Nヴ使用

1 ミラー後攻 ☓
2 ミッドネクロ後攻 ○
3 ミラー後攻 ☓

3回もプレミしてしまいあっけなく負けました。

飛鷹 Lv121

本当に先行も後攻も関係なしただその場で最適なカードを引いた奴が強いだけのおみくじお祈りゲーだったわ

1戦目 対Nヴ 先行で勝ち
マリガン リリエル緋色アリス 緋色→御言葉
緋色エメラダゴブリン倉木と引いてたけど5ターン目にトップバフォで倉木設置、相手は緋色2連打で体力18にするけど緋色で詰めて勝ち

2戦目 対Nヴ 先行で勝ち
マリガン 緋色アリスゴブリン 緋色→トーヴ
隊長フェリアバフォアルカードと引いてエンハバフォしたら相手リタ

3戦目 対天狐 後攻で負け
マリガン 豪拳倉木倉木 全マリで豪拳ゴブリン御言葉
豪拳エメラダフェリアフェリア緋色
先4で天狐設置(相手は天球儀や封法典、礼賛内気ときちんと回ってた)されアリスもバフォも引けずひたすら豪拳が腐りまくって負け

4戦目 対Nヴ 先行で負け
マリガン バフォ緋色ゴブリン 緋色→フェリア
倉木バフォアルカード緋色 当然盤面弱くできないからゴブリンフェリアバフォと置いたら豪拳もアリスも引けず先4で2枚目のバフォしか出せず3枚目の倉木を持って来たくなかったから事故願いで4パス
相手はフェリア御言葉アリスと出してエンハバフォ出来ないようにし完全に後攻捲りムーブ

原初 2-2
〇 先攻 アグロイ 水龍神連打で遅延、最後は進化バハの15点パンチで勝利。インチキカードを引けたもん勝ち
✕ 後攻 自傷ヴ 先2フラウロスは反則
〇 先攻 ランプ 相手がバハのデメリット忘れてサハバハゼルで顔を叩けず返しのターンで原初飛ばしまくって勝ち
✕ 先攻 ミドネク 闇の従者が対ドラゴン最終兵器過ぎる

Nヴミラーが面白くなさすぎるから原初握ったのに、1度もNヴと当たらなかったでござる。これならNヴ握った方がマシだったかも
まあプレミアムオーブいらない勢としては1勝できれば上々だったのでまあ良し

Bグループ
全部後攻
Nヴのヤバさを思い出した

  • 退会したユーザー Lv.327

    B優勝おめでとう!

原初 5-0
1戦目 Nヴ 先行
2戦目 Nヴ 後攻
3戦目 Nヴ 先行
4戦目 Nヴ 先行
5戦目 Nヴ 先行

Nヴしか居ませんでした。決勝のNヴ率知りたいですね...

何で決勝グランプリって毎回事故るんだろう。相手ばっかり理想ムーブorトップ解決。流石にキレそうになるわ

天狐
Nヴ
Nビショ
Nヴ
Nヴ

初戦の天狐が1番苦戦しました

  • 退会したユーザー Lv.327

    優勝おめでとう!

自傷ヴできっちり5勝
1:ミラー 先行
2:nヴ 先行
3:ミラー 先行
4:nヴ 後攻
5:nビショ 後攻
予選ではできなかった2tフロウラスができて大満足

決勝まだ行ってない人で自傷ヴ使う人へ
横展開してくるクラスなら邪眼は先行後攻関係なくキープすべき。特にnビショは邪眼で大展開を捲れば勝ちまであると思うからむしろ邪眼を全力で探す
(バハとかの大型?そこにヴァーナレクがあるじゃろ?)
対nヴに関してはリーサルとれない状況で倉きをポン置きされたらほぼ負けなので出されないように死ぬ気で圧力をかけるべし(闇喰らいを惜しまないレベルで)

  • 退会したユーザー Lv.327

    優勝おめでとう!

エルフの報告無いやんけ

otkエルフで挑戦して4勝1負

1回戦 × 先攻 vs 冥府エルフ
ビーストにリーサル逃れされ敗北

2回戦 ○ 後攻 vs 自傷ヴァンプ
自傷で体力減らした所をリノで止め

3回戦 ○ 先攻 vs ミッドネクロ
フェイス戦術で体力を減らした所でリノで止め

4回戦 ○ 先攻 vs Nヴァンプ
倉木をいたずらで返してそのままリノでフィニッシュ

5回戦 ○ 後攻 vs Nヴァンプ
こちらが上振れて勝利

守護がいないと楽でいいね

Nヴ
1戦目Nヴ。後攻で負け。
2戦目アグロイ。先行で勝ち。
3戦目Nヴ。後攻で負け。ゴブリントーブゴブリーアリスバフォを見事に決められる。
やっぱアリスおかしいわアレ。ナーフ解除は絶対しちゃダメ。

Lv14

Bグループですが優勝しました!

自傷ヴを使用、3勝0敗

1戦目
こちら後攻、相手OTKエルフ
後攻4ターン目にヴィーラ進化&フラウロス直接召喚で相手リタイア

2戦目
こちら先行、相手人形ネメシス
ヴァーナレク進化などで顔面削りつつ闇喰らいでリーサル

3戦目
こちら後攻、相手フェイロ
相手もこちらも事故った。相手が進化双石と進化邪眼を無視したため、それらと闇喰らいでリーサル。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    B優勝おめでとう!

  • Lv.14

    ありがとうございます!

now Lv180

Nヴ 後
Nヴ 後
Nビショ 後
Nヴ 先
アグネク 先

Nヴミラー後手捲りきもちいい
ビショはなんか負けた げんこつの自傷が意外と馬鹿にならない程度には痛かった対面
3点飛ばされまくって気がついたらライフ2しかなかった
その時の手札には昏きが3枚あった

onyx Lv50

Nヴ見るために持ってった原初が天狐にスナイピングされて1敗。ビショの時点でマリガンで迷ったし、Nビショ前提でアリスムーヴ止めようと序盤に寄せたマリガンしたけど、そこでバハムート返したのが敗因。

コウ Lv88

Nヴ3、自傷ヴァンプ1。

2t目フラウロスされた回と、圧力掛けられずに最速倉木された回で負けた。

決意オーキス+エンハ決闘で倉木を横目に悠々削るのと、二段ノアが決められたからまぁまぁ満足。

原初4勝
予選から一度もミラーマッチがなかった

退会したユーザー

NヴはR2で決勝向きじゃないと判断し、先に探って感触よかったNビ握った。
3-2

○ランプ 先攻
先攻で順調に攻め、6T獅子獣姫、8T相手10PP到達する前にガルラツモでジャスト

●Nヴァンプ 先攻
獅子が無く温い動きでバフォ倉木を許しアルカードで負け。
獅子引けないのと5Tお茶会orバフゴブリー法典かの択を間違えた可能性が敗因。
相手がトーヴリリエルの3面除去してきたのも一因だが

○Nヴァンプ 先攻
4T願いで獅子を引き、5Tバフォを見届け獅子獣姫。
2T続けて5体盤面で返し、緋色アルカードと来るがヴァルハラで詰め

○原初 先攻
2パスゴブリーアリス。6T巫女原初。34 22 56にお茶会2でバハは自殺の状態で返し、処理足りずヴァルハラで勝ち

●原初 後攻
託宣闘気から原初設置。
その原初をNビじゃ一生取れないから、スタフェニマチルダとかで手札も切れず負け

退会したユーザー

自傷ヴで4勝

Nヴ 後攻 勝ち
Nヴ 先攻 負け
Nヴ 後攻 勝ち
ヘクター 先攻 勝ち
自傷ヴ 先攻 勝ち


負け試合も闇コウモリ引けてたら勝ってたから本当に悔しい。
ミラーは自傷回数足んなかったけどヴィーラとヴァーナレクで耐久してなんとかピッタリーサル取れた。
Nヴ相手に後攻でも普通に勝てるからオススメぞ。

アグロイ使用
1戦目 ミラー先行
4コス動けず 12/20で疾走を引けば勝ちだったが引けず負け
2戦目 nヴ先行
守護、全体除去がいないためマスタークノイチ設置からの円卓で勝ち
3戦目 自傷ヴ先行
手札事故により3t4t動けず、その間にヴィーラで詰められ負け

Nヴァンプ

Nヴァンプ 後攻
Nヴァンプ 後攻

う~ん、シャドウバースw

NヴでB優勝
予選と決勝どっちも一回しか挑戦して無いからまぁベストの結果、エンブレムのアリス微妙すぎない?

  • 退会したユーザー Lv.327

    B優勝おめでとう!

退会したユーザー

自傷ヴで4勝1敗。

最後のネクロ戦でドロソ一切引けずに手札無くなって負けた。

Nヴで。
1 ミラー先攻 〇
2 ミラー先攻 〇
3 原初後攻  〇
4 ネクロ先攻 〇
5 ミラー後攻 ×

4戦目まで手札もよく進んでこれたのに、5戦目で後攻+倉木3枚素引きという事故を起こして負け。運って収束するんだなって思った。(小並)

うどん Lv129

Nヴ
4勝から先行ロイヤルで負け

主さんと同じくヘクター来れば勝ちの盤面で3ターン来なくて詰んだ。Nヴファッ9

目立ってプレミは特になし
4戦目は相手全マリガンでなんでトーヴゴブリーアリス出来んだよさすが頭ワンドリ

AJK2 Lv85

2しょう2はい
あいてはぜんぶせんこうのえぬヴぁん
つかったでっき:えぬヴぁん

かんそう:せんこうはつよい こうこうはぷれみ
ぜんぶしってるはなしのくりかえしだ
ばぐでぷれみさせられるのでなるべくこのげーむはやらないほうがいい
もしもかちたいなら

アグロイ報告少ないですね

アグロイで挑戦して5勝

1回戦 ○先攻 vs Nヴ

2回戦 ○先攻 vs Nヴ

3回戦 ○先攻 vs Nヴ

4回戦 ○先攻 vs Nヴ

5回戦 ○後攻 vs Nヴ

先攻取れたのが勝因。
ただ、3/1のトーブにクイブレ当てるかフェイスいくかとか
2/1のフォロワーを相手の2/2に当てるかフェイスいくかとか
フォロワーのライフ1をどう扱うかで勝敗が分かれることが多く、先攻取ってもシビアな対戦になりました。

先攻4ターン目に20あったライフが盤面更地にされながら6ターン目には2になってたりしてNヴのパワー怖過ぎ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×