質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv327

グランプリ決勝の結果

自分は朝Nビショップを使いました
4勝1敗でしたが
ガルラ引けば勝ちの状況で3T粘って引けずに負けました
4勝1敗してバグったため
もう1回優勝チャレンジできたんですが
ガルラか獣姫か御言葉を引けば勝ちの状況で
3T粘って引けずに負けて結局4-1でした

あなたのレガシーカップはどうでしたか?

これまでの回答一覧 (54)

退会したユーザー

Nヴ

〇××

HIROSAKA Lv77

Nビショップで挑戦

後攻 昏きヴァンプ ×
後攻 昏きヴァンプ ○
後攻 ミッドネクロ ×

はいはい先攻バース出来て良かったねー(棒。予選でこの展開じゃなかっただけましですわ

自分だけ後攻しかでないバグの修正をしてから開催してほちぃ

  • マグロ Lv.8

    ちなみにBグループNヴで Nヴに先行取られ死亡 原初に先行とってかち もう一回原初に先行とってかち あーねんまつ

trd Lv144

自傷で行って
1戦目Nヴ   先攻勝ち
2戦目フェイロ 後攻負け
3戦目Nヴ  後攻勝ち
4戦目Nヴ  後攻勝ち
5戦目Nヴ  後攻負け

もう後攻だらけっていうプレミNヴ多すぎんよ

Nヴ使って起きながら2戦とも初手がこれ(マリガン済)

誰か勝ち筋教えて……余裕の2敗でした

退会したユーザー

原初で4勝。一敗は盛大なプレミで負けてしまって悔しいです

hari Lv41

使用デッキ:原初

自傷ヴ 先行 ○
Nヴ  先行 ○
Nヴ  後攻 ✕
Nヴ  先行 ○
Nヴ  後攻 ✕

Nヴばかりだと、ただのじゃんけんですな・・・

2戦目事故死。

ミラー後攻、nビショ後攻、ミラー後攻、ミラー後攻、ミラー先行でした。
1戦目は引きが良く、2戦目は4パスという事故で惜しくもなくボコボコにされ、3.4戦目は相手がチンパンで5戦目は先後の差がはっきり出て勝ちました。 挑戦できる回数が多いからか練度が低い感じですねー、まぁその程度でもa決勝にこれるっていうnヴの圧倒的パワーによるものもありますね。

レイ Lv95

ランプで3勝
Nヴ3、ランプ、アグロイでヴ以外に負けた
相手ゼウスあるから警戒しつつバハをめんこするか処理するか顔かでゼウス顔でジェネドラで勝ち。ウロボロス忘れてて自分の体力16で綺麗に負けた
手札事故った。闘気あっても使う暇ないよ

自傷ヴで4勝
Nヴ 後攻 ○
Nヴ 先攻 ○
Nヴ 先攻 ○
Nヴ 先攻 ○
Nヴ 先攻 ●
4戦目まで順調にいったけど最後にマリガンで蝙蝠蝙蝠フラウロスの大事故を起こして敗北。Nヴが強いとはいえ全部Nヴになるとは思わなかった。

Nビショ。
最後先行Nヴにゴブリー、アリスやられ盤面で押し殺され負け。
称号欲しかったなぁ…

自傷ヴァンプで2戦で終了しました。
ロイヤルとNヴァンプに当たってどっちも一裂き圏内で自分のhp足りずに死にました。

ko-ran Lv151

原初で4勝
nヴ相手に後攻3回とるも全部跳ね返す(フルムーブされてはいなかったが)。一回は普通に先手とってフォルテぶん投げて勝ち。
むしろnよりきつい自傷にフルムーブに近い動きをされ巫女巫女ナースで耐えるものの眷属ヒトサキ蝙蝠くらっておわおわり。先1後4でした。おしまい。ツキが足りなかった

決勝いけなかったので

DDAA Lv53

Nヴ
vsOTK 先攻 勝ち
vsNヴ 後攻 負け
vsNヴ 先攻 負け

ミラーで先攻とったにもかかわらず負けたためNヴは引退します

Nヴで行って
一戦目Nヴミラー✕
先攻取れたしゴブリンリリエル御言葉引けたけど相手はワンドリ黄金コンボ。
二戦目Nヴミラー○
後攻だったが相手はまさかの2ターン目パス。リーサル見える盤面にした7ターン目、相手が諦めたのか昏らきポン置きで盤面リーサル。
三戦目やっぱりNヴミラー✕
ワンドリ黄金ムーブにアルカードまで付く犯罪ムーブで体力満タンからゼロにされワンキル。

退会したユーザー

自傷ヴで4勝1敗
グランプリ決勝でほぼ毎回初戦負けてる気がするんだけど……

Nヴ 後攻 負け
ゴブリントーヴゴブリーアリスアリスGG

Nヴ 先攻 勝ち
邪眼で盤面返し→バハォ進化相討ち→適当に展開→倉木進化置き→マリガンから取っておいたヴィーラ進化。
この時点で体力17あり、完全に詰み
倉木進化しなければチャンスはあったと思うが、相手から見ると邪眼2枚目来てたら進化しなければ取られてたし、なんとも言えない

Nヴ 後攻 勝ち
ゴブリントーヴゴブリーアリスアリス。
1戦目と違って、こちらの館員の従者を無視して顔殴り+ゴブリー置きしてきたので、4Tには盤面逆転した。
エンハバフォだったら負けてた

ネクロ 後攻 勝ち
相手の警戒と運に助けられた試合。
相手の9T時点でこちらはリーダーHP6と4/4のヴァーナレクで手札は0、相手はHP13、墓地4、盤面空。
ファントムハウルを持っていたが、ヴァーナレクを残すとトップ蝙蝠で負けだったので、ハウルで処理してケルベロスを置いた。
次のドローは双石の悪魔。紅石で1ターン生き延びることはできるが、後が続かないと考えて、蒼石でドロー。
結果、鎖と蝙蝠を引いた。それでケルベロスを処理し、次のターンにピッタリーサル。

ロイヤル 先攻 勝ち
序盤から除去とフラウロス降臨が上手くいき、5Tヴィーラ進化した時点でリタイア。
先後が逆だったら勝敗も逆だったかもしれねェ……

nビ使用

1戦目フェイロ…先攻、御言葉と獅子ブリキで盤面制圧して勝ち

2戦目nヴ…後攻、トーブゴブリーされるも相手が盤面に構ってばかりで顔に来ない間にガルラブリキ獅子ブリキ連打で勝ち

3戦目nヴ…後攻、ゴブリントーブゴブリーアリスされてお察し

4戦目nヴ…先攻、序盤押されるも相手がバフォも暗きも引けない間に盤面制圧して勝ち

5戦目nブ…後攻、8ターン目にこちらライフ9の状態で、相手進化権有りゴブリンを処理し忘れるプレミしてしまい負け

5戦目はもう少し冷静になってれば勝てた…!!

Nヴで4-1
対Nヴ 後攻 ×
対Nヴ 後攻 ○
対自傷 後攻 ○
対ランプ 先行 ○
対ロイヤル 後攻 ○

1試合以外全部プレミだけど、相手がぶんまわりせず、対処札が吸い付いてきたため勝利

  • たろべー Lv.22

    Nヴはアリスはされなかったけど、エンハバフォ倉木アルガードにリーサル間に合わなかった…

フェイロで4勝
後攻3回引いたけど引きが良かった。

Nヴ使って1勝2敗の敗北者です…

Lilly Lv39

A決勝人形ネメシス1勝しか出来んかった
アグロロイヤル勝
アグロロイヤル負
Nヴァンプ負
全部後攻で123アリスとかトップアルベールとか。
まあ運なかったなと

空歌 Lv49

自傷でGO→プレミ連発1-2でオワオワリ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×