質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

リメイクおでん

これまでの回答一覧 (26)

ウミツ Lv222

進化!飢餓!二刀流!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    飢餓でフェリOTK!脳汁出そう

  • 退会したユーザー Lv.25

    グレモリーで稼げるからフェリの方がやりやすそうだな

2110 Lv30

疾走の直接召喚ってだけで悪さしそう(小並)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    天翔けるドラゴニュートさん…

  • 2110 Lv.30

    クラスカードとニュートラルを同じにしてはいけない(戒め)

一枚積みにしても10ターン目までに手札に入るのが視える視える

tack Lv69

真っ先に思い浮かんだのはグレモリーだった
ちょうどフェリとも相性いいし

退会したユーザー

能力的にはそこそこな感じやね

ただ、今日発表されたニュートラル銅銀虹の流れ・・・
これは、グリームニルリメイクの流れじゃな?

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    アディかな

  • 退会したユーザー Lv.125

    金枠空いてるしそこじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.327

    Nの金枠、1つはマシンプリーストだからもう1つは機械関係ないやつっぽいし、銅が雷鳴の軍神・銀が火焔の軍神・虹がオーディンなら、当然ながら金は風の軍神グリィィィイムニル

リーシャやオクトリスなどの不正進化を使ったミッドレンジロイヤルに使われそう。

モノ、トリルがいるヴァンプでも走れそう
悪夢のサーチ外なんで1〜2枚刺しでいいかな

  • らいらい Lv.140

    ごめん悪夢普通にサーチ対象でした。引いちゃったらすげーガッカリするよこれ…

十ターン目になるまでに絶対手札に来るやつやん

出来れば大型機械が良かった。
ネクロで利用できないやん…うーんこれはヤバい

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    いや、グレモリーで進化したやつカウントされると思うし、フェリもいるから利用は可能かと。

  • 退会したユーザー Lv.327

    アンリミでギルガメッシュ入ってる構築あるけど、グレモリー制限解除も含めるとおでんに変える説ある

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    うーん…正直グレモリーはゴブリン兼ドロソとしての運用がメインになる気がしますし、どうなんでしょうね。まあアンリミなら良いですけど問題はローテですよ。もう一方のレジェが再録(=ほぼ確実に機械じゃない)以上、新レジェが完全に要らない子になる気がひしひしとしてるんですよね…

  • 退会したユーザー Lv.327

    まあそれはありそうだね。一応単体でそれなりの仕事はするけど、つかの間のエンハンスが強かったらもっと強く使えそうだし

フェリしたりエズディアOTKになったり…



いやこれ間違いなく10tに無理矢理ゲーム終わらせようとして10t目以降ならどうでもいいやと調整放棄してるよなこれ…

直接召喚条件割と厳しい割に出しても10ターン以降じゃ強くなくね?7コストでも論外性能な気がする

太し Lv29

イラスト死ぬほどカッコええ
使いにくそうなのが悲しいわ

Hana Lv97

開闢回してればこいつ如何にゴミなのか直ぐ分かるw

なんかここに来て新しい特性……つーか、軸っつーか。なんかそういうのが来たね。
自己進化とか進化した時の誘発効果とか増えて、さらには進化回数が条件の直接召喚まできましたか。
……エボルヴのリベンジかな?

直接召喚の条件は面白いよね。進化6回とか、意識してデッキ組んでみるのも面白そう。
……だが、本体性能がな。ただのグレートタウラスの下位種かよ。
まぁ、0コスで出てくると考えれば強いけどさ。ぶっちゃけ、進化モリモリデッキ作って、その終着点がこれと考えると、ちょっと溜め息。
まー、コイツ軸に組むって言うより、自己進化とか多めに入ってるデッキに差しとくと強いんじゃね? って感じか。
ただ、やっぱ多少は意識しないと進化6回はキツイと思うんだが……。

中の人は井上和彦さんですか。
じゃあ、至高ではなく、究極の間違いですね。

馳夫 Lv279

オーディンて見たとき思ったのは、アクセで消滅を撃つ対策カードだったんだが、そうでは無かった

10ターン制限はランプ批判に配慮した形ですね

失礼しました

他3件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ガルミーユにしても全部出してなおかつ後攻じゃないと直接召喚いけないけどな

  • 馳夫 Lv.279

    自動進化はニュートラルにも増やしてますから、後はクラスの自動進化と合わせてになりますね。ドラゴンは進化カードが少ないので、ランプ以前に厳しいかも知れないです。アンリミなら亀もいますからランプもありかも知れません

  • じゃみ Lv.206

    7コスに新フォルテがいることからも、ドラゴンでは使用されにくく他で活躍することを意識したのかな、と。こっちはニュートラルなんでラスワがドラゴン強化のフォルテと手札のドラゴン絞る意味でもシナジーはあるんですけど、それ以上に邪魔する可能性があるかな、と。

  • 馳夫 Lv.279

    ドラゴンを意図して外している可能性は高いですね。運営がドラゴンの高コストをしっかり作ってくれれば良い問題なので、今後のドラゴンカードに期待です

おでん自体は好きだしリメイク嬉しいけど、どうせなら攻撃対象消滅とかそういう前の雰囲気を残して欲しかったなぁ
直接召喚無かったら1コス低いグレートタウラスやん

Ranraran Lv49

マナカーブとの相談にはなりますがネクロで使えなくは無い。
タルタロスで呼べる疾走ではありますし。

通常のミドネクではギルネ抜いてまで入れるカードでは無さそうです。

ただピン刺しでも機能するのは評価するべきかなと。
ルリア無しのミドネクではピン刺しする価値はありそうですね。

trd Lv144

うーん7コス4点疾走か弱くね?

ほいフェリ

グレートタウラスさん!?

アーカスネクロ向けっぽい性能ですな
でも、相当うまくいかないと直接召喚難しそう

6体進化って何ターン目になるんだろう
8ターン目とか9ターン目くらいかな

退会したユーザー

ニュートラルに直接召喚来たか
条件は厳しいなこれ
新ニュートラルにそれ用のカードいくつか来てるが、グレモリーやファーストワンとか自動進化とか活用していかないと無理じゃね?

???「オーディン様ァ!?」

まぁ実戦では使えないと思うけどコンボデッキは組めそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×