質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大規模調整

https://shadowverse.jp/news/important/news-0636

アンリミを見据えたかなりのナーフ解除。レガシーカップを試験台にしたという説の信憑性が上がりましたね。
感想どうぞ。

これまでの回答一覧 (59)

グレモリー解除はだめでしょ・・・
ただでさえヘクターネクロずっと最上位陣営に居座ってるのに

Y・U・A Lv330

アンリミを見放したのでは?

アリアグレモリー釈放←???????????????????

グレモリーはローテにいるけど制限とナーフって制限が先ならボード強ければ恩恵大きいってだけのヘクターだし問題ないんじゃね?
マキナは基本7(量産でも6)始動で基本除去が目的って終わるからバフして
他は帰ってくんなっていうクソの被害者。

ウロボロスじゃないとは思うけどフェイス上げずにランプ上げられるのが此奴だったのかな

  • 沙織= Lv.79

    単純に解除しても暴れないレジェンドは全部解除する方針なだけじゃないでしょうか...。

now Lv180

使いたいカードがありすぎてちょーうれしー

まずはランプでウロボロス使ってみようかな
その後はルナル

暗黒は、pickの話だし仕方がない感。
アリアは、リノがTier3らしいからテコ入れ?
グレモリー:ノーコメント。
アーサー:7コスト!(←ここ大事)実質スカフォもバフ(?)
黄金獅子:こっちは使ったことが無いのでノーコメント。
ノア:今、手札5枚も使って行う11or13点バーストが強いかは知らない。
マキナ:ローテ落ちに合わせたバフ。実用に耐えるかはともかく、こういった采配は嫌いじゃない。
プリス:コンセプトが崩壊していたから仕方がない感。ただ、連打された時の挙動がエンハアルベールに近いので個人的には嫌いでした(過去形)
ウロボロス:10ターン目に20点近いダメージが出る時代に、3点回復位いいのではないですか?(他人事)
倉木:レガシーカップやってみて、8ターン目に悠長に素置き出来る気がしなかったので、アンリミテッドでは8ターン目進化殴り8点がメインになるのかな?それ強いかな?みたいな印象。ネタデッカーには申し訳ないが、バフォが赦されなければこっちは別にどうでもいいやというのが本音。

格安アンリミアグロな自分にはデメリットしかないです。
まあアンリミでafネメシス多くなりそうなのはやや楽しみですかね?
ネメシスアンリミでホントみないので

コウ Lv88

やっぱり壊れ度は倉木<バフォだったんだなぁって。
大体妥当かと思うけど、アリアだけはよく分からん。コアとの選択になるとでも考えてるのかな。

退会したユーザー

アーサーありがとうアーサーありがとうアーサーありがとう

アリアグレモリー解除だけは謎
馬鹿じゃねえの

ウミツ Lv222

フォロワーラウラ1倉木1だけにして悪夢か階段で引いてくるだけのデッキ完成

他7件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    まあバフォ位は入れるべきだと思う

  • 沙織= Lv.79

    進化しても6点バーンだからラウラ走っても1点足りないんですけどね...。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    進化後8点に戻りましたよ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    8点だろ

  • 沙織= Lv.79

    あ、ごめん見間違いでした。じゃあ強いですね...。

  • ウミツ Lv.222

    沈黙よ、このデッキを作るの刑に処す。

  • よろめく不審者 Lv.70

    悪魔の鍵で自傷しまくって6t16点パンチの完成やな

  • 沙織= Lv.79

    うっげー、まあレジェンド2枚なら許容範囲だし作りますか...。

沙織= Lv79

むしろバフされても使わないまであるんだが...。

他2件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    ピックやな

  • 沙織= Lv.79

    あー、納得。じゃあPick出禁にしてよ、とはおもいますが。コメントありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.123

    2pickですねえ もう片方弱くてもこいつ無理矢理取って4挿ししたデッキで簡単に5勝できるくらいpickのこいつはパワカ過ぎる まあ7割くらいはモニカのせいもある

BBB Lv118

アリアとグレモリーはやばない

紫炎 Lv190

アリア 大丈夫なんですかね…?
アーサー 何だかんだ解除疑惑言われてたしいいんじゃね?
プリス Nウィッチ復活すんのか?アリスナーフされたままだし使われるか分からん
グレモリー エンハ7なら解除されても問題ねーべ
ウロボロス ラスワ復活。アーサー解除でミッドロ増えそうだしオクトリスにパクられそう
倉木 バーンダメが少しだけ上がったけどアグロヴの方が使われそう
獅子 Nビショ復活。アリスとゴブリーナーフの影響で使い勝手は少しだけ悪そう。都市の方が安いから都市の方が好まれそう
ノア そらそうよ。妥当
マキナ 5コスは流石にヤバい
召喚士 pick強かったし、多少はね?ローテでは活用するのは無理かな

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ゴブリーの代わりに2T目に1/1を2体出す人が来るから4獅子ありそう

  • 紫炎 Lv.190

    プロダクトニュートラルか。見落としてた

  • 沙織= Lv.79

    実際プロダクトフェリア決めるだけで獅子出さずとも勝負決まりかねないパワーありますからね...。

  • 沙織= Lv.79

    イーグルマンでも足せればもう勝ちですし。

asdf Lv14

アリア「ちゃんと(守護)構えろよ。・・・飛ぶぞ?」

ビショウィッチ辺りで正統派というかごくごく普通のアグロ組めたという点においてはワンドリ環境嫌いではなかったので、獅子やプリスが帰ってくるのは個人的には大歓迎ですね。
あと単純にナーフではなくバフでバランスとっていく方針も好き。
ウロボは今更元戻っても影響無さそうなのに何で戻したんでしょうね。
影響無いから戻したんですかね。
ライブラ超越魔海辺りは強い弱いの問題じゃないからあれだけど、この方針で行くならルーンやゼル辺りも折を見て戻して貰いたいです。

退会したユーザー

グレモリーちゃんか、、彼女は7コスにされた時点で
もうね、、牙を抜かれた感じ、、その上制限カード指定ww

6コスにもどせよ、、、制限カード解除っつうか、、
なんで制限されてたのかも謎、、、

ちょうど一月程前からNビショ組んで研究という名の遊びをしていたのでこれは朗報中の朗報。

グランプリのNビショはイーグルマソがいなかったので調整しがいがありますね。

アリススリーブも確定したのでテンション爆上がりです^^

退会したユーザー

ウィッチはもうpick以外では勝てなさそうね
諦めて別ゲーやるか......

>レガシーカップを試験台にしたという説の信憑性が上がりましたね。
時系列考えたら、アンリミ調整用環境を一般開放してレガシーカップを開いたって方が正しくね?

マキナ5コスはマジでありがたい。そうでもしてくれんとウンチやったから

グレモリー解除はうれしい。まあヘクターギルネのほうが遥かに優秀だから勝率を求めるなら入ることはなさそうではあるが。
暗黒の召喚士は2pickで出さなければいいだけの話じゃないのか…?環境で暴れてないのにナーフするのはいかがなものか。

meeco Lv52

開発『こんなに解除したんだからスパルタクス、超越がアンリミ新環境で暴れても文句言うなよ!』感、、

退会したユーザー

アリア解除ってリノセウスヤバくない?
マキナ5コスってヤバくない?
黄金獅子ナーフ解除ヤバくない?


……アンリミが更に過酷溢れる環境になりそう。

  • 退会したユーザー Lv.125

    うわ、グレモリーも解除されてるやん!

召喚師やっとか…
その他言いたい事はたくさんあるけどもうね。アンリミが熱いな。

暗黒がよく分からない。次のパックでシナジーカードでも来るのかな?

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    Pickの調整だそうです...。出禁で対応しろよとは思いますが...。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    おーけーだ

  • ケロマム Lv.130

    暗黒はpick対策だと思う。30枚だと適当に引いてりゃ発動できるし。

暗黒の召喚士とばっちり喰らってね?

グレモリーナーフ解除はロイヤル台頭を見越してかな?
多分今のミドネクはナーフ解除なんてされる程勝率低いとは思えないんだよね。
来期の追加カードとアーサー解放でネクロがビショだけじゃなくてロイヤルにも駆逐される恐れがあるからその為かな。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    アーサー如きでネクロ駆逐までは行かないと思うけど……。

  • 退会したユーザー Lv.327

    マキナ5コスのAFネメが未知数だからって言うのもあると思う

凍雨 Lv109

1枚制限解除はやばいと思うんだけどどうだろうな~

ウロボロスさん復活するとは思わなかった。

アンリミテッドがカオス&ワンダーランドになりそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×