質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期のネクロ

なんかネガってる人もいますが、ルベルもトートも象さんもヘリオも悪くないし、なんだかんだ自然トートネクロとかでやっていけるんじゃないですかね?フィニッシュに困りそうですが...まぁ何より面白そうなカードが来て楽しみです。はやく大樹グルグルしたい

これまでの回答一覧 (16)

ネクロネガ奴も無茶苦茶なネガが多くてウンザリだけど、最近はネクロネガマンを叩く奴も大概なのがQ&Aらしいと思いましたまる

しかしクルトや機械神が盤面否定し過ぎたからってどのクラスも疾走バーンの空中戦強化ばかりで盤面合戦好きのワイは複雑ですね。でもカード自体は面白そうなんでなんだかんだ楽しみです

なんだかんだで大樹をベースにすれば象も使い回して嫌らしく動きつつ墓場潤しやすそうだからそこから単純にハデス狙ったり、ケルベロスでさっさとトート起動して大好きなラスワしたり、枠キツイけど機械と混ぜたりとなかなか面白そうな型増えそうじゃない?

それなのに来期のネクロでネガってる人は1狂ネクロの甘い汁啜った人達ばかりでぶっ壊れ求めてそれなければ価値なし扱いで大声で騒ぎ噛みつき回るのホンマ…

他2件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    ネクジ視点でも、トートで今回のパックで何をさせたいのか明確になって結構全体的に評価上向いたと思うんだけどなぁ むしろ過去パックの何をさせたいのかよくわからないカード達を見慣れてるなら、今回の少し汎用性に長けたカード群は相対的に強く見えてるはずなんだけど 騒ぎたいたげの人と一緒にしないでくださいな、頼むよ

  • かたりま Lv.64

    ハデスやるには各クラスに疾走フォロワーやバーンが追加されたので逆風かもですね、ルナシティはもうなくなりますし。後はニュートラルにも面白そうなの追加されているのでそこら辺と組み合わせつつ試行錯誤ですかねぇ。

  • 防人 Lv.126

    ともかく今回の件まだトート先に出しゃまだそこまで荒れなかったと思うがなあ。実際出るまでどう戦えばいいか謎だったわけだし。しかしだからといってあれば騒ぎすぎだっただろうなあ。

ネクロ使い様(普通のネクロ使いに非ず)が望んでるのはたった1,2枚で環境を蹂躙するクルトなんか目じゃ無い最強のカードやぞ

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    0コススペルでフェリグレモリーフラン街ヘクターをチョイスで加えるカード出ても文句言いそう(偏見)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    手札に加えるだけじゃなくコスト下げろとか言いますね間違いない(偏見)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    エンハンス8で全部手札に加えてコストを-2するなんて効果にしてもエンハンスでセレス対象外だからゴミ扱いすると思う(偏見)

退会したユーザー

根絶が元気すぎてヤバい

正直どのクラスにも言えますが、一部の○○使い(爆笑)共のせいで印象悪くなるって知性はないのでしょうかね。多少ならいざ知らず、毎回ネチネチネチネチ、飽きもしないことで。
閑話休題。次期のネクロは普通に楽しそうなので色々試したいですね。

トート居るからフィニッシュは困らないんじゃないかなと思います。
が、これだけしかやることが無いというか結局リーダー付与バーンかいという感じで面白そうではないというのが今のところの感想です。
まあ他のクラスも同じような物ですし使わないと面白さが解らないデッキもありますから作ってみようとは思っています。

退会したユーザー

トートは割と強そうではある。
でも、問題はやっぱりこいつかなと。

他4件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    むしろクルトにラスワ持ちを殲滅してもらうことで早期にトート発動を狙える可能性が微レ存…?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    今のネクロでもクルトに左右されない戦い方は出来るけど、守護と回復とファッテイ並べられるのが無理

  • サンタ Lv.16

    ちまちまはなぁ...そもそもエイラビショに対しては不利つくと思うからなぁ...

  • ドラクロ Lv.32

    エイラはかもだと思うよ。トート起動後のお供をぶつける的を置いてくれるから。0コスナテラと合わせれば7、8ターンOTKも夢じゃない!

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    葬送ララで早期OTKするのも普通に5コスルベルでしばくのも、相当上手く回ってなきゃ無理でしょ。テンポ良くラスワ稼いでナテラの大樹を手札に溜め込むのがだいぶ上振れ。

フィニッシュはトート起動後のルベルで事足りる気がする。
ナテラ出してお供ぶつけるだけで相手の体力が削れていく。

Elf Axis Lv89

少なくともカード発表初期に騒がれてたエルフよりも結局強そうではある

他2件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    流石に防御性能が紙なので、対リノは厳しいのではなかろうか

  • サンタ Lv.16

    さすがにエルフはなぁ...対空とブルームスピリットが強すぎる感あるんだよなぁ...

  • Elf Axis Lv.89

    いや対エルフではなくデッキとしての話です

Uzak Lv224

まぁでも他のクラスのパワカの乱舞見てると来期戦えるのか?って不安になる気持ちはわからないでもない

  • サンタ Lv.16

    まぁスタン落ちも相まってわからんくもないな

低コストでいい感じのドローカードがないのがなぁ
一枚じゃなくて二枚引けるやつね
安定感に欠けそうではある


回してみんとわからんなぁ

aaaa Lv36

トート軸がどうなるかによるけどある程度戦えそうで安心した

3/3/3のエンハ6で必殺持つだけのゴミと5コスのゴースト出すだけのゴミあれなんのために追加したのか全くわからん
後ソルコン互換のカード守護くらい持ってても良かったんじゃないの?

  • aaaa Lv.36

    環境的には新リノがローテアンリミで暴れまくりそう

アンリミなんだけどさ、トートとニコラとアーカス組み合わせて顔に当てまくりたい(^O^)

だいぶやっていけそうではあるし、割と楽しみ
未知の領域の自然ラスワ軸と純粋に強化されるアグロ、とりあえずはこの2つでやっていこうかなと
欲を言えばカムラアイシャのバフかエイラのナーフがほしいところ

むしろフィニッシャーが進化軸ゼウスくらいしかなかったんで、フォロワー並べるだけで圧力かけられるトートでだいぶ救われた感。それに次の環境で自然が流行ってくれればギガントスカル君が息を吹き返す可能性もあるし、自然軸+ギガントスカル&ケルベロスで早く暴れたい

象さん来た時点で自然軸は組んでみたいと思ってたけど、予想以上に暴れる可能性のありそうなカードのラッシュでビビった。

微々課金勢には新レジェどっちも必須級っぽいのがキツイ
結構前からだけどネクロレジェの全軸3積み級率高すぎない?強レジェ減らして強ゴールド増やして…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×