シャドウバースについて質問してみよう。
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ナーフ後環境のヴァンプ
意外とやれそう?アグロ蝙蝠でやってて一番きつかったのが天狐なんで天狐少なくなるならそこそこ勝率上がりそう
ロイヤル相手もワルツを蝙蝠で取れるようになったのは地味に効いてくるのかなぁと
人形ネメシス、聖獅子辺りなら割と轢けますし
そこそこの立ち位置に行けるんじゃないか?と思ってます
質問は皆さんがナーフご環境で行けるんじゃね?って思うヴァンプ教えてください
これまでの回答一覧 (14)
無いです(非情)
だってヴァンプが弱いのは環境にあってないとかトップにメタられすぎるとかそんな話じゃなくて純粋にカードパワーが低すぎるっていう単純な話だもん
そりゃそうだろこっちはデメリットをメリットに還元してるのに環境に出てくる奴らはメリットをさらなるメリットに還元してるんだから
人形ネメシスが台頭してくる中でロココの重要性が増してくる気がします。ファッティの除去や厄介なラスワ持ちを変身できるのがロココの強みですがロココはハーメルンで複製できるので早めにヨルムンヴァンプと警戒されるとロココにヨルムンやナハトがやたら変身させられそうかなって思いました。
その他のクラスには割と有利なマッチアップもあるのでTier2くらいには入り込みそうですね。
個人的にはヨルムンでやれそう
現状でも天狐とミッドレンジロイヤル以外には五分以上勝ててるから
人形ネメシスにはヨルムンをしっかりゾディアックで割って回復サボらなければ勝ててるし、アグロエルフも同じ
少なくとも負け越しはしてない
聖獅子やドラゴンは相手がブン回らなければ普通に勝ててるので問題ない
ただロイヤルはなぁ……
もう少しナーフしろよ
蝙蝠
まぁ環境に入るのは無理だと思うよ。他のクラス(特にロイヤル)と比べてカードパワーが低いし、厳しい気がする。蝙蝠も先行とらないと血統が置きづらいし、エルフも増加しそうだからなぁ。
エルフの増え方次第かと。
イピリアにナーフは入ったものの、数あるフィニッシャーが一つ減ったに過ぎない。
ミッド、コントロールで勝ち越しているプレイヤーも多いし、ビショップが多少減るとなれば、ニュートラルエルフが台頭してくる可能性もある。
他のクラスは天狐の対策に当ててた枠を、アグロやエルフ対策に変更する事になる為、必然的にヴァンプの蝙蝠が厳しくなると思われる。
もし血統ヴ流行ったら眠れる妖精の森積むわ(決意)
多分無理。
相対的に上がるとはいえ、ヴのカードパワーが低いって問題は解決出来てないし
闇蝙蝠とヨルムンは、ネメ増えそうだからきつそう。
バンスナ使ったミッドレンジがいい感じだと信じてる。
ナーフ後はミッドエルフ最強派の私としては血統アグロは厳しい気がします
聖獅子、人形あたりは先攻さえ引ければ殴り倒せそう。ロイヤルは怪しい。
とはいえあのデッキは相性とか関係なく先攻でブン回れば何にでもワンチャン勝てる系のデッキですし、それは今も同じ。
んで、ナーフにより所謂ブン回り以外でも安定して勝てるような環境になるかと言えばNO。
そんな印象ですね。
血統です!
エルフの増え方次第かな
アグロ行けそうな気がするけどエルフと殴り合うのはちょっと厳しい気がするし
アグロエルフ対策やフェアリー横並べ対策のあおりを受けそう
血統ヴァンプワンチャンあると思ってる。
マトモ氏血統ヴァンプでグランプリ優勝してたしね。
ロココがなぁ
復讐ぅ…ですかねぇ…
ある程度復讐ヴァンプが強いアンリミでもその前提は同じやんけ ただの詭弁
いやメリットからメリットをこと自体は良いんだよ ただ、アンリミ復讐ヴがデメリット(-2)+メリット(5)=得られる恩恵(3)だとしてローテはデメリット(-2)+メリット(3)=恩恵(1)で天狐の場合メリット(2)+メリット(2)=4くらいの状態なのがおかしいって事さ分かりづらいと思うけど
それ。デメリットをメリットに変えているだけでデメリットがメリットという訳では無い。
ヨルムンはエルフネクドラウィッチヴの5クラスで相対すると滅茶苦茶キツい。ロイビショネメだとそうでもない。環境と言うか、どこかの誰かじゃないけど消滅変身増えすぎて軸が機能してないだけで、カードパワー自体は滅茶苦茶高いと思う