質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ニュートラルゴールド

マシンエンジェル
ニュートラル・機械(ゴールド)
8/6/6(8/8)
アクセラレート2;プロダクトマシーン2体を出す。
---
守護
ファンファーレ プロダクトマシーン2体を出す

これまでの回答一覧 (26)

ネクロで墓地稼げる上にグールの餌になるじゃん。
このカードのおかげでグールの評価一気に上がったわ。

おいおい機械版のオースレスナイトとかヤバすぎるだろ
主にリモニウムが

  • 退会したユーザー Lv.327

    モノもやばいし、機械大将軍にも入るし、ネクロでも2コスで使いながらエンネアのつかの間エンハンスで出たとき強い・・・Nにこれを入れて良いのか?!

Carpo Lv157

見た目にマシン感はないな

沙織= Lv79

アクセラレート最高ですね。

outam Lv233

わずか2コストで1スペブ2機械3墓地。
しかも横展開として普通に強い。アグロでも採用アリ。

無数に使い道ある安定したパワカ。
にもかかわらず特定クラスに肩入れしまくってはいないあたりニュートラルとして良デザインか。


本体はほぼおまけ。守護置けば勝ちな場合限定の出番。たまーにある。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ネクロだとエンネアのつかの間エンハンス9で出るって感じ

  • outam Lv.233

    あーそれがあったか。そうなると大きめな守護は使えるなぁ。しかも手札事故の原因にはならないし。

王に採用

ええやん!

欲しかった機械守護や
つかの間から出そ

というかアクセラも強いな?
ネクロにとってはありがたすぎるぅ

退会したユーザー

アクセラが本体
種々の機械シナジーに役立つ他、ネクロなら墓地を3枚稼げる

  • 退会したユーザー Lv.152

    というかエンネアエンハに守護来て本当よかった……

オイオイこれレイサム後だとやべーし機械破壊カウント進むし機械系デッキ全てに入るんでねーの?

機械版眷属の召喚をニュートラルで出しちゃったかぁ…
ネクロ強化は勿論アグロエルフでも入るなぁ
アンリミでも悪さするぞこれ

あー、来た。来てしまった。
Nに機械を撒けるカードが……。

まぁ、2コストで1/1を2体だし、まだマシか。本体は正直重すぎる感じだしなぁ……。

とりあえず、機械破壊する事に意義があるデッキからはお呼びかかるでしょう。リモニウムとか、ビショに機械フォロワー少なそうだから3積み不可避だと思うわ。

tack Lv69

眷属の召喚やオースレスナイトが全クラスに配られたか
ネクロ的には墓地3枚増えるのも嬉しい

Agony Lv13

待て!ソースはどこだ!ソースを貼れい!

  • Agony Lv.13

    電オンじゃねぇか…

超有能では?
アクセラはロイネクヴで有用そうだし、本体もドラネクビショで強い

とりあえずエンネアネクロで9コスで大型守護の裏に展開できるぜ!

こういうの待ってた。

強いかはおいといても、こういうのがあるなら機械フォロワーで遊べそうでうれしい。一応8コスでも使えそうね。

meeco Lv52

これのおかげでラピス変身させられてもイージス出せる。有能

panae Lv53

ええやん

アクセが本体シリーズだが、墓地肥やしつつ、機械2体並べるのはアカン
というか機械2コストが2枚ニュートラルになった時点で機械軸は現実味がぐっとましたな

機械系デッキじゃ必須レベルっぽい。機械じゃなくてもアクセラ展開と相性いいデッキはあるだろうし、かなり有能な気がする

fuhafuha Lv177

サーチ邪魔しないオースレス。エルフでも1枚で横に広げられるようになるとか嬉しい。

ネクロで墓地稼げますね

退会したユーザー

何これ強い。腐らない高コストありがたやありがたや。

は?2コスで墓地3とか最果て強化まだ来るんかい。
これは何気にいい線行くのでは

trd Lv144

アクセラくっそ強くない?
素だしほぼされなさそう

うどん Lv129

ゴミすぎでは と言おうとしたけどリモ二ウムビショップには3積む
強かった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×