質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3/20新カード未発表まとめ

公式が今日の分をまとめてなかったため建てた

最も未発表が少ないのがエルフとネクロ(2枚)
次点でロイヤルとビショップ(3枚)

最も公開されてないのがネメシス(2枚)
次点でドラゴン(3枚)

質問特にないので現状の感想なりコラ画像なり好きな曲のyoutubeリンクを貼るか、シャドバ以外のおススメのゲーム(未発売で期待してるのでも可)とか教えて

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

ネクロがコメ欄でうっさいのがマジで目につく

一気に来すぎて覚えてないから実装後にこいつ誰だよってカードが何枚も出てきそう

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これ、似たような企画が来そうな気がしますね。バレンタイン時期に女性フォロワー限定とか…。

  • 雨兎 Lv.27

    リーシェナ戦争勃発するから止めて

  • だるな Lv.158

    しねーよリーシェナは女の子だって言ってるだろ!

ドラとネメのレジェがまだ1枚も出てないの怖すぎるw

あと残りのエルフとネクロの未発表に直接召喚持ちは当然入ってるよなぁ?
さすがに特定のクラスだけ新要素3期連続未実装はおかしいからな?

他1件のコメントを表示

もっと均等に発表してほしいな

オーレリアは?
ねえ、私のオーレリアはどこですか?

他1件のコメントを表示
hiro Lv50

ほんとネクロの追加カード他と比べるとゴミばっかりだなこんなゴミカードばっかり追加するから落ちても問題ないパックが出るのに

助かります。

いやでもネクロ使いとしては現状マジで不安しか感じないです。スタン落ちするCGSがほぼゴミしかいなくてダメージ皆無なこと考えれば4コスの奴とかドロソ追加されただけでも感謝すべきなのかもしれんけど、他クラスのあからさまな強化具合見る限りどう考えてもついていける気がしない。ドロソの方にしてもほぼほぼイーターの下位互換ですしね・・・
せめてもう一方のレジェが大型機械とかなら新レジェのつかの間活用して新軸に出来たりするかもしれんけど再録レジェの可能性大なので望み薄ですし。

てか消滅簒奪対策は?実質対策にならないとはいえ名目上は唯一の消滅対策だったポルターガイストがローテ落ちするんですが、ちゃんと追加してもらえるんですかね・・・?

ネクロ、せっかく新軸足り得るカードが来たんだし、もっとなんか欲しい…

守護くれよ守護
耐性持ちの

エルフ使い的にはコアとシンシアと旋風で大満足です☺

退会したユーザー

こう見るとビショップ本当に強いですね……。
弱そうなカードが一枚も無い。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、エルフのゴールド誤植だったんですね。じゃあエルフも大体全部優秀そう。

紫炎 Lv189

ネクロはレジェしか希望がねぇ…他のクラスは強そうなカードが多い分また環境ドン底に落ちそうな気がして怖い

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    ブロンズは普通に優秀じゃない?

  • 紫炎 Lv.189

    逆に言えば銅しか構築に入るのが無いという…

  • 退会したユーザー Lv.125

    ゆ、死夢少女はワンチャンあるから……。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、「ゆ」消すの忘れてました……。

ALTよりニュートラルが有能そうなのはポジれる

ビショッピ使い的にはラスワアミュが落ちまくるのに代わりが来ないのがちょい不満
エルフはパワカもらえてるけどインキンレーネとは全然違うカードだから戦い方は大きく変えざるを得なさそう
ネクロはエンネアが強そうだがニュートラル機械次第か?守護が立つと強そう。低レアも割と優秀そう。CGS落ちが実質ノーダメなのが○

なんか高レアから埋まっていくのな

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    そういえばロイヤルのディスカ軸っぽいのは結局なんだったんだ?スパルタ強化にしても遅すぎるし、新弾でも追加の気配ないし。キットくんみたいなやつはよ

シンシア・リーシャ・リテュエルといつぞやみたいに過去ゴールド勢がレジェンドにリメイクされてるな
残りクラスはレビィ・ジェネドラ・セレス・エメラダ辺りか

エンネア楽しみ。
データ吹き飛んで初期からになったけど、待ちに待ったコントロール系なので絶対作るぞ。
セイレーン強化?なやつもいたから余裕あれば早めに手を出したいな。

ドラは高コスト産廃レジェか低コス汎用やろうな
ネクロ中コストの汎用じゃない?

pooh3 Lv151

ウィッチの残りも気になります。
テトラという強力な潤滑油を得て、それを活かすフィニッシャーが来るのか否か。

秘術軸に強カードちょうだい(願望)

ウミツ Lv222

機械タイプ各クラス4枚で確定?ついでに機械神用に高コストがくるのも確定かね。となるとニュートラルを使わない方針だとモノに絡めることが出来るやつはモノ本体を除いて実質6枚しかない訳だ。ヴァンプにもプロダクトマシーン出すやつ来てくれよ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×