質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードウィッチゴールド

1・2マジック
ゴールド
2コスト
スペル
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1枚を
笑顔の奇術士・サミーに変身させる

※4コストのサミー

ソースは最新のファミ通
https://bookwalker.jp/series/492/list/

これまでの回答一覧 (17)

お前が「マジック!」になるんか!

  • ラッキー Lv.84

    超やべー異常者だったのかよ、こいつ…

うーんなかなか
墮天どころか変性より更に低い2コス
しかし残るのはゴリアテ
除去手段豊富なウィッチに多少のスタッツ変動に差は無いんだけど、それでも3/4残すのはどうだろな

他7件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    撃ちたいときは大体終盤になるし処理には困らいだろう。ただ序盤引くとゴミ過ぎる

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    自分のフォロワーにも打てるようにならんかな(ゴブリン持ち出しながら)

  • outam Lv.233

    2/2進化で取れるから後4で…いや、そもそもそのタイミングだと相手の場にゴリアテに変身させたいレベルのフォロワーはおらんか。

  • 退会したユーザー Lv.327

    屑鉄のアミュの方に撃ったら2ターン目守護裏ゴリアテなのでダメです

  • ターンブルブルー Lv.154

    堕天はマナリアの魔弾でとかグレアの魔弾や秘術でとれたけど 体力4はとりづらいのがねぇ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    変身先が4コスの進化効果持ちで戦力としてもカウントできるレベルなんだし、自分にも撃てるようにして欲しいねぇ……。っていうか、変身マジック的なフレーバーならむしろ自陣ですべきだろ

  • 退会したユーザー Lv.51

    1コスゴブリン2t目確定3/4はやばいので

  • Doppo Lv.175

    2コストだけど後半にしか使えないカードだね。ネクロの忠誠みたいに低コストで相手の驚異を捌けるから、他の確定除去よりもやれる事が多いんだよね。スペブに1〜2挿すと安心する。

紫炎 Lv189

もうラスワフィニッシャー活かすの無理ですねこれは…

マジで新弾出る度に3、4種は変身消滅出すのやめてくれよ…

他3件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    運営はラスワなんか存在するなって言いたいんでしょうね

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    これをラスワ対策に使うのは大分無理あるだろ 本命はセラフリーシェナ

  • 紫炎 Lv.189

    モルはもちろん、採用率ではオシリスのラスワも消せるからこっちとしてはたまったもんじゃないんだけど

  • cham Lv.58

    変身までケアする怪犬リメイクはよ来てくれ

ウィンブラや握撃とかで処理する必要あるから腐る時は腐るし、メタ用だな完全に

退会したユーザー

ん?んんん?
これは……どうなんだろう。
劣化変成の魔術?でも1コスト低いし、一概にそうとも言えないよねぇ。

セラフの早出しやリーシェナのことを考えると、入れざるを得ないカードになりそうではあるけど
カードパワー自体があまり高くないのがなぁ

変身はメタカードとして必要だからありがたい。
単純に打ち得じゃないのも良い。

Hana Lv97

サタンガチャに頼らずリーシェナや来期で暴れるであろうセラフをメタれるの嬉しい

  • 退会したユーザー Lv.14

    いうてリーシェナはメイシアいるから3/4を盤面に残しても……って感じだけど

panae Lv53

変身嬉しい(^^)d

pooh3 Lv151

使いどころが難しいな。
でもこういう雑なパワカじゃないカード、ちゅき

来期ローテではコキュートス以外のほぼ唯一のリーシェナ/セラフに対するメタになるけど、盤面にゴリアテ残るの辛い。アンリミだったら0キマイラでサクッといけるからまだしも、ローテだとウィンブラか握撃、それか進化権切らんといけないからなぁ…環境に応じて1〜2枚差すみたいな使い方になると予想

hiro Lv50

まーたラスワ潰すカードが増えるんか…
まあ序盤使うと自分の首を絞めるカードだから◯んでた高コスラスワがさらにゴミになったな

アンリミドローゴーセラフの黄金都市に対して、とりあえず手持ちの超越スペル片っ端から撃ち込まれるサミーが見えた

お世辞にも強くはないけどまあメタカードだししょうがないね。3/4残るとはいえスペルウィッチは終盤の除去力は高いから堕天よりも使いやすそう。

eos Lv152

布で一瞬視界を遮って、布が取れるとマジシャンが出てくるマジックを再現した感じで面白いなぁ

3/4残すのはかなりキツイし、そのためにウィンブラか何かを温存するのは面倒だけどまぁ堕天落ちるし代わりのメタには使えそう

これNに変身来ねえな?
リーシェナ暴れんなよ…暴れんなよ…

  • らいらい Lv.140

    確かにメタがウィッチ頼りになるのは怖い…

やっぱクラシック縛りじゃなかったんすね〜
相手のみと応用が効かないしゴリアテスタッツは気になるが、堕天が落ちるからセラフ白黒の章に現在唯一対応できる点は評価したい

  • らいらい Lv.140

    つか自分に打てたらヤバすぎるか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×