まだ全カード発表されてないけど、全体的にカードパワー高くね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Harurun Lv80

まだ全カード発表されてないけど、全体的にカードパワー高くね?

どう思う?最近は既存のデッキの数枚のカードが変わるってだけってことが多かったけど、次のパックはデッキ内容がガラッと変わりそう。

これまでの回答一覧 (17)

まあまあ、ガラッと変わるのは良い事だよ、新鮮味が生まれるから

何のための今回のグランプリだと思っていたんだい?
ユーザーを麻痺させてWLDの再来をさせるためだぞ

ビショ壊れやんどうするん...

あれエルフもヤバくね...?

ロイヤルもやばいんごぉおおおお( ・_ゝ・)

この調子で他クラスもぶっ壊れ出してくれればおけおけ
インフレしてるっちゃしてるけど、このまま他クラスにも追加するならバランスとれそうでよきよき☺

次元歪曲のカードパワーが低すぎたこともあって実際の高さ以上にかなり高く感じてるわ
使ってみたいと思えるカードが多い

退会したユーザー

全体的なパワーが高い方がいろんなカード使えて面白いから良い
ただ、上のカードが強すぎるっていうのは
実質的に使えなくなるカードが増えるから良くない
これがWLD
全体的にパワー高かったけど、ヴァンプとNが壊れすぎてたやつ
実際、WLDのカードは上の強いカードがナーフされると
下の強いカードが環境に出てきてて
ナーフのたびに(アリスがナーフ逃れ続けた以外は)
新鮮味があって面白かったんだよな

絶桀ほどではないかな
ヴドラロイビショなんかローテに限らずアンリミの構築にも影響与えまくってるし

他2件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    絶傑は結構軸変わったね。それぞれのクラスにテーマがあって良かった。

  • aaaa Lv.36

    沈黙

  • Harurun Lv.80

    ネクロは飢餓だから(構築済見ながら)

紫炎 Lv190

ネクロBOSと同じような道歩みそうなんだよなぁ…エンネア強いやんけ!→返しに消滅されるンゴ…→強いのこんだけ?みたいな事になりそう

どちらにせよアディ前にカード作ったから懲罰パックになりそう。エルフロイヤルビショがケル処理出来るカード貰っとるし

  • aaaa Lv.36

    で勝率使用率がボロボロになって次パックで壊れ追加からのトップになってナーフ

沙織= Lv79

折角WLD以来の面白いコンセプトなのに、強さまでWLD相応にしなくていいから...。

ただ今回あからさまなゴミが少ないのは好き。ソウルコアもなんだかんだ最果てとかのおもちゃとして使えるしメカニカルゾンビも長期戦ならありだし、強いて言うなら実験開始互換の女の子位じゃない、ゴミなの。

他1件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    ネクロのゴールド

  • 沙織= Lv.79

    ああ、あれはもしかしたらゴミかもですね。私は試してみたいとは思ってますがネクロマンスなくてようやく採用圏内ってとこですよね...。

hiro Lv50

ネクロはカードパワー低いぞ

他8件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    エンネアは強いと思うが

  • 退会したユーザー Lv.125

    ボーンドローンも強い。

  • hiro Lv.50

    他クラスの追加カードと比べてどう見ても低いぞ

  • hiro Lv.50

    ゾンビコアハザードゴミ屑の山

  • 退会したユーザー Lv.125

    全体的に高いって話であって、他クラスと比べるのはナンセンス。まだ使用感分からないしね。あとゾンビはゴミってほど弱くは無いと思う、大体ケルの所為。コアも割と使える子だと思う、アンリミで。ハザードは……まぁ、うん。弱いと思う。

  • 紫炎 Lv.190

    コアはアンリミでも使わんやろ。冥府やるなら新運命で墓地肥やせるしミドネクなら貴公子やケルで間に合ってる。

  • 退会したユーザー Lv.125

    いや、並び立つ墓無しで冥府起動出来る可能性が増えただけで結構大きいと思う。デスタイラントもいるしね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あー、デスタイラントよりはニコラか。

  • 沙織= Lv.79

    終盤ポン置きできる宴とどっちが優秀かなぁ...。

機械バースになるかは分からないけど、確かにカードパワー高い。新しいデッキがたくさん出そうで楽しみ

ビショップバースになるかな

なんかワンダーランドみたいですね

tack Lv69

進化時能力は露骨に高めてるなとは思う
といってもBOSから続く傾向ではあるけど

うどん Lv129

発表にレジェンド多いし当たり前

ビショのレジェ2枚発表されたとき、来期覇権もらったなガハハって思ったのに他が発表される度あれ、覇権いけるんかなコレ…って思うレベルにはインフレしてる

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    覇権かは分からないけど蓋にはなれそうですね、8tセラフ完成安定しそう...。最悪セラフ引けなくてもイージスあるし。

  • 沙織= Lv.79

    あ、でも新レジェンド自体を素引きする必要はありますけどね..。

ワンドリの再来あるでこれ。
まだ序盤なのにやばそうなのが続々来てる。
これは本格スマホeスポーツですわ。

カードパワー高いけどタイプ機械が上手く噛み合うかわからないからまだ不安であるがなんとも
新軸やるなら少しナーフに手をつける程度の調整は全然良いけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×