シャドウバースについて質問してみよう。
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非難轟々の今回のGPですが、どうすれば成功した?
流石に今回ばかりは運営の頭ワンドリと馬鹿にされても擁護できない
試み自体は良いとは思うんですよね。良くも悪くもこれぞシャドバって感じで
デッキが不完全なクソデッキって声もありますが、当時の構築をある程度再現出来てるんで自分的には及第点かなぁと
ただ、限定賞品が設定されてるにも関わらず、どれだけ先攻とれるかのガチ運ゲーなのは確かにストレスたまりますね
回数決まったGPではなく宝箱みたいな形式だったらもっと楽しめたとは思うんですよね〜
これまでの回答一覧 (38)
構築が変なのもありますよね。 確かに当時のランクマ環境だと優勝デッキだからカードパワー高いんだろうけど、このグランプリではかなり使いにくいです。構築弄った方が面白いはずですし。
というか素人がやってもこのデッキじゃ立ち回るのが難しいです。ランプドラゴンとかビックリするほど手札事故起こしますし
散々ユーザー離れさせた環境のデッキ使わせてやるでw!
どやw!ユーモアセンスあっておもろいやろww
みたいな運営の逆張りの被害者
どれだけ先攻取れるかのガチ運ゲーがストレスになるなら、
そもそも歴代のぶっ壊れデッキを使ったグランプリという
試み自体がダメだったんじゃないかと思う。
個人的に今回のはアリだと思ってる。クソゲーを愉しむというのかな。アホみたいな笑いがこみ上げてくる。
勿論暫くは無くていい。
フォーマットはナーフ前のまま、自由にデッキが組めるっていうGPが良かった。
デッキが制限されてると個人的には面白さが半減するなぁと。ナーフ前のカードとそれ以降の新カードを組み合わせた新しいコンボとか、新カードで、ナーフ前のカードのメタになるカードとか探せば普通にあるだろうし。
そういう構築の楽しみは欲しかった。
Nヴ握ってNヴとジャンケンしてクソムーヴかまして気持ちよくなるだけのゲームだもん、そりゃ非難轟々だわな
昔のデッキ使わせたいならそれまでのレギュレーションだけでやればいいのに
冥府エルフとかいうクソデッキ誰が使うの
まぁ、成功だと思うよ
やって思ったのは、ミラー戦をプレイングの要素で勝敗が決まるようになれば競技性が高まるのかなー、って感じた
1日5回参加出来るを5回チャンスがあると思わず、新弾前にルピ搾り取る気なんだと思った。
もう少し気軽に参加出来る条件にするとか、グランプリチケット配るとか、もしくは報酬のスリーブをB決勝行けば確定にしてくれればなぁ。