書いてあることは弱いけどやってることは強いカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

書いてあることは弱いけどやってることは強いカード

書いてあることは弱い 地味だけど、やってることは派手または強いカードを挙げよ

これまでの回答一覧 (19)

知恵の光

覚醒 状態なら、このフォロワーは攻撃されない。
覚醒 状態なら、自分の場に元のコスト3以下の他のドラゴン・フォロワーが出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    事前は多くの人が見抜けなかったし、コレはあるな

  • ハム太郎 Lv.125

    今思うと当時3コスト1/5ってかなりの高スタッツだったんだよな...

異界を統べる者
「相手リーダーの」「ベーシックカード」「ランダムに」こうして見るとやっぱり弱く見えるんですけど、やっぱりコスト-3がうまく機能してますね。

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    たとえベーシックでも-3すればすらばパワカになるという逆転の発想

  • リッチ祭り Lv.156

    事前評価は低かったしね。ただパメラが消えた以上実質ランプ専用だけど……

  • BBB Lv.118

    こいつだけは本当にクソザコナメクジだと思ってたわ

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    どうしてもランダム要素があるせいで不安を拭いきれないから弱いと思ってた。実際はコストダウンが弱いはずがなかった。

  • ゴン Lv.22

    対ドラゴン戦でバニラのデスドラゴンでさえも1コストで出せたらさすがに強いとは思ったし、ドラゴンガードが3コストで出せた時も強!ってなったw

  • 天庵様の化身 Lv.170

    パッと見、使い方次第で悪さできるオモチャ的なレジェかと思ったが、あまりにも選択肢が制限され過ぎてオモチャとしては無理なのと、コスト-3すれば大体使えるカードにはなるという点から、ただの自己完結パワカ(というより強カード?)と判断してテンション下がりまくった私……。

ゴブリン

他2件のコメントを表示

史上最悪の下剋上

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    これはむしろ事前評価が低かったのが不思議なレベル

  • 防人 Lv.126

    一応その前が大型ドーンが皆の頭の中にあったとはいえ、評価あまりにも酷すぎたわな。………ついでに小言呟くと、このカード使うドラゴンは原初ドラゴンだが、ある種覚醒ドラゴンとも言えるわな。それを当のドラゴン使いの方々が結構多方面で非難していたことから、「ドラゴン使い………?」とは思いましたな。

t Lv55

この1点が地味に刺さることが結構多いのがシャドバ

5コストで3点飛ばしながら6/6立ててるんだぞ

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    実質8コスで踏み倒しが一裂きの自傷分だけでシナジーカードも出なかった(泣)

  • いーそーちゃん Lv.22

    シナジーカードはラウラがあるだろいい加減にしろ!

退会したユーザー

原初見てて思いついた。
この人も事前評価かなり低かったよね〜。
(私も強いと思ってなかった)

他4件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あの頃はアーサースカフォの黄金ムーブが現役だったからね。8コスにレイサムの枠は無かった

  • 退会したユーザー Lv.125

    それもあるけど、最初見たとき8コスで威光もどきして何するん?って思ってましたね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    実際遅い。だがコイツが無いと始まらない

  • 天庵様の化身 Lv.170

    「リーダー付与の威光モドキはいいけど、それに8コス重すぎるよなぁ」って感じだったな。その後、実際使われてるの見て「そういや威光と違って特攻させて再召喚できるから除去にも有能なのか……」って認識して私の中での評価が3割程アップした。……やっぱり重いけど。

  • Doppo Lv.175

    スカフォの椅子が丸々レイサムになったからね

書いてあることが弱いカードはやることが弱いから書いてあることが弱いと言われるので、そんなカードは)ないです

他1件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    カード単体では書いてあることがクソザコナメクジでも、シナジー考えるとヤバいカードって言う意味ならDM のドルガンチュリスとかかなぁ

  • 退会したユーザー Lv.28

    申し訳ないがお手軽団長踏み倒し砲はNG

んあ Lv7

旅ガエルかなぁ?

退会したユーザー

アンドロメダ。
書いてあること滅茶苦茶強くない?

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、趣旨間違えた、逆だったわ。

防人 Lv126

記憶が正しければ、確か事前評価だと某バースのネタにはなるが………うん、みたいな感じ。ローテの中継ぎ。

かんいんの信者

太し Lv29

ソウルコンバージョンかなぁ

骸の王

ペトラ
竜鎧
フルフル
始祖マナリア

他1件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    全部書いてあることが強いんだよなぁ

  • 防人 Lv.126

    特に伝説マナリアは頭おかしいわ。

今の時代では誰もそんな事思わないだろうけど……

「スペルブースト:コスト-1」のみのフォロワー。

正直「コスト踏み倒して出しても、所詮バニラじゃん?」的な認識なかった? 始めたての頃とか特に。

ミスリルゴーレム

普通につよいけどリオード

  • kera Lv.1

    8コスレイサム。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×