秘術ウイッチの立ち回り教えてください。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

秘術ウイッチの立ち回り教えてください。

最近秘術ウイッチを主に使っていて勝てていません。
マリガンや立ち回りのコツとかあれば教えて欲しいです!
マリガンはオーウェンとマナリア以外返してます。
デッキは画像の通りです。

これまでの回答一覧 (3)

マリガン
・1,2コスフォロワー(が出るアミュ)をキープ
・後攻なら魔術の一撃やカリオストロもキープ
・余裕があればマナリアもキープ(オーウェンがあれば流して良い)
・顔面ダメはマナリア後に使いたいので流す

序盤:盤面をとりつつ出来るだけ削る
中盤:マナリアを置く
終盤:こちらのリーサルをケアしつつ顔面ダメ撃つ

  • クロノ Lv.1

    ありがとうございました(^^) 流れを意識してプレイしていきたいと思います!

今期アディショナル追加後に秘術ウィッチでグラマスとりました。
理想としては1ターン目から動きたいのでゴブリンが来たら絶対キープ。あとオリハルコンゴーレムも引けないと勝ち目薄いのでキープですね。オーウェンはキープしますがマナリアは返します。オーウェンで確定サーチできるので返してもほぼ問題ないです。
真理の発見を入れたほうがいいですよ。先攻で実験室→真理の発見で3/2のクレイゴーレム2体と真理の術式取ったらほぼ勝ち確です。

  • クロノ Lv.1

    ありがとうございました! デッキ構築も見直してみます!

馳夫 Lv278

エアプだけど、マナリアで対戦した感じ

先攻なら1コスから動ける方が強い

後攻なら4ターン目ヴェスパ進化フォロワー犠牲が強い
あのスタッツを返しきれずに負ける

ヴェスパは先攻なら5ターン目、1コスフォロワーもしくは鉄屑と同時をした方が良いときもあると思いますが、後攻5コスだと前の盤面の関係で返す手段が増えている場合が多いので、相手の手札を予測する必要が高くなります
基本的には5ターン目マナリア、6ターン目マナリアが強いと思います

後はバーンで勝つ形だと思います

始祖とオーウェンで6枚体制なので序盤から攻め込む必要のあるデッキが相手か、後半に始祖で強化したバーンで削る方が良い相手かを考えてマリガンすると勝ちやすくなると思います
(序盤に削る必要のあるデッキが相手なら始祖の入手の面でリスクのあるマリガンをする必要があると言うことになります)

後デッキに関しては分からないのですが、未来視の魔女があるのでマジックミサイルは抜いて有効度の高いスペルが手札に来るようにした方が良いと思います
(ドロソを回すコストが無駄ですし、手札がなければ連鎖する雷が有効に働きますから)

ローテの秘術は始祖で強化したバーンでリーサルする形ですが、デッキタイプとしてはアグロよりに動く感じだと思います
なのでヴェスパは3枚の方が良いと思います

それと、秘術は横展開の聖獣ムーヴと処理力のあるロイヤルに弱いらしいです

リーシェナとの相性は知らないです

取り敢えず上げるついでの返答です

長文失礼しました

  • クロノ Lv.1

    ありがとうございました! 後4ヴェスパー意識してプレイしていきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×