質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺は怒っている

画像見れば..言いたいこと、わかるかな。復讐は体力10以下。ロイヤルは3ターン目にイルスミナで抜刀術確定サーチ。つまり後攻4tベルフェ→先攻抜刀術+ディオネ進化で10点。は????ほんっっっと意味わからねぇ。抜刀術6コスにするかディオネの攻撃を2にしろ。カオスシップ出せればいくらでも手だてはできるというもの。復讐の存在忘れてるだろ運営は。復讐に関して思うことを教えて下さい

これまでの回答一覧 (21)

ディオネ抜刀術とか微妙なコンボでフィニッシュできた相手を褒めろ

feuille Lv67

わかってるなら後攻でベルフェ置くなって話じゃないですか?

自分でリスクテイクして咎められたのに文句を言うのはおかしいでしょ。

ダメージカットも優秀で月もあるんで、大ダメージあるリーダーにはタイミング選べばいいと思います。

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    血月があるから〜論未だに使うやついるんだな

  • さばじる Lv.64

    月はともかく、ロイヤル相手に無闇に復讐入るのは博打

  • リッチ祭り Lv.156

    上の2つには同意できるのに…

  • ナナシ Lv.30

    ネクロが黄金都市置いてある敵に対して低コスト並べて貴公子をするくらいには愚かな選択を選んだ印象

  • ももにゃん Lv.29

    復讐ヴァンプの問題は復讐に入らないと全く戦えないけど体力10切ったら次のターンで当たり前にリーサルが飛んでくる、ブラッドムーンはテンポロスがひどすぎて盤面負けする、とどうあがいても詰んでるんだよな・・・そもそも大ダメージないリーダーのほうが少なくないか?

退会したユーザー

相手がイルミスナ出した時点で警戒すべきなのでは……?

他4件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    城塞の可能性もあるし……

  • リバース Lv.237

    城塞にクイブレは入らんのちゃう?

  • リッチ祭り Lv.156

    自分の城塞には入れてないけれど、城塞ってアグロ寄りだから選択肢としてはありでは? 初手で引いたプリヴァン・パレスの強化先になる

  • 退会したユーザー Lv.125

    普通の城塞にプリンセスヴァンガードとパレスフェンサーは入らないかと……。まぁ選択肢としてありえないということはないですが。

  • リバース Lv.237

    クイブレはさすがになしじゃね? ペルセウスなら分かる そしてペルセウスが入ってるならプリヴァンも分かる

ソウルディーラーなら負けてなかった
守護おきながら復讐状態に入れるソウルディーラーは最強なんやなって

スパルタクス警戒して、攻めるために復讐状態に入ったのはわかる 先手打つしかないからな
やっぱり血月なしで復讐が強いっていうのはヴァンプがそれだけ顔面守る能力が高いってことになるから、
攻守完璧で隙の無いリーダーになる気がする

やっぱり血月が必要なんやろ

ロイヤル相手になんも考えずにベルフェ出すのが悪い
エルフ相手でも簡単には切らんだろ?ナイフ買って自分に切りつけて文句言ってるようなもんやぞ

他10件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    まず切りつけからじゃないとただのバニラになるのをなんとかしてくれよ

  • マスクジャイアント Lv.126

    明らかに抜刀ディオネ狙ってる動きなのにわざわざ体力10にしたことについて言ってるんで復讐関連の論争はキャンセルだ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    抜刀とディオネを持っている事が分かっている→10にしなきゃただのバニラ→相手は疾走を沢山持っている いつ攻めるの?

  • マスクジャイアント Lv.126

    だからって守護も貼らずにベルフェ置きはねーべ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    までもイルスミナ入ってる=スパルタクスって考え方もできるんじゃない?

  • マスクジャイアント Lv.126

    クイブレと相手の手札の細さ的にないかな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    それもそうか

  • だるな Lv.158

    そうだよ(便乗)

  • マスクジャイアント Lv.126

    せやろか?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    もうサーチせずに袖からリノセウス二枚とか刃狂信魔法剣とか荒牙運命運命とかやられまくってるから感覚おかしくなってるわ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    対戦相手全員後攻4tリーシェナ進化とか2T託宣とかさも当然の権利のようにやってくるのどうにかならんの

流石に先に糸蜘蛛ライカン置いてカオシで制圧すべきでは
その為のライカンちゃうんか

他1件のコメントを表示
R-sen Lv68

糸雲ヴィーラ使ってどうぞ。

最近は知ってか知らずか結構警戒されますよ。特にイルミナス出したらバレるし。
というかそれ言ったらカオスシップの展開も破格シナジーなんだからお互い様でしょ。いまやロイヤル相手に覚悟せずリスク侵す方が悪いレベルすらある。

  • R-sen Lv.68

    急いで書いたから色々名前間違っとる……。アンリミは特に先攻ゲーだからね。逆に言えばカオスシップ展開されていたら相手のアグロロの方が詰みだっただろうからホントお互い様ですよ。抜刀術云々以前に、この先攻ゲー環境で後攻を引いてしまったことを恨むべき。

必殺棒立ちさせておいて抜刀レオ兄に文句言ってるようなもん
いや、それより酷いな。単に抜刀術読めなかっただけじゃないか

素直に相手が見事だろうこれは

エース Lv103

アンリミ復讐は3割くらいの事故や不利は捨てるけど、残り全部取れるデッキ
手札的に4コス動けんわけでもないし流石にベルフェは躊躇しようよ

あとは復讐に口付け要る?

  • 退会したユーザー Lv.15

    いらん

俺もされたけど。それいったら復讐の発動の難しさのわりに覚醒とかスペブとか指揮官シナジー、ネクロマンス楽すぎだろ******。ってなってそもそも復讐軸なんて弱いからしょうがないねってなる。あと復讐軸対策のためだけにそのムーブしてる訳じゃないし。抜刀術入れたらディオネ以外だとレオニダスとかぐらいしか相性良いのなくてそんな強いムーブが出来ないと思ってますよ。ロイヤルエアプだけど

だるな Lv158

むしろ質問主の方が抜刀術の存在忘れてたやつ

分からないからリスク切って特攻するならともかく、予想できてたり分かっていて突っ込むのはダメなのでは?(

復讐に関しては正直体力10を削る手段が多すぎるから、ベルフェよりディーラーのほうがいいまで1チャンあるかもね。

ディオネに関してはやっぱ10点を2枚で「ついで」に削れるのはどうかと思うのは分かる。他の人は2枚だから~~って言ってるやつおるけどサハイスラの時は散々クソクソ言われてたのに10点バーストの方が問題ないみたいな扱いになってるのは正直納得できん。

退会したユーザー

あなたはディオネのイラスト見れば許せてきませんかね? あんな可愛いキャラに顔殴られると考えると。

2枚のコンボ微妙だからな、ヴァンプだと糸蜘蛛の悪魔置けば止まるわけですし

5656 Lv4

脳死で復讐にいれたのが悪いでしょ。

相手のムーヴからわかりそうなものだし、最低限のケアくらいしろ。

この手の頭筋肉モリモリハッピーセット多すぎ

抜刀術ディオネみたいな交通事故より普通のアグエルの方が無理

復讐の議論始めたらリノセウスから全部アウトやろ


               



              復 讐 ヴァ ン プ 使 う の が プ レ ミ

他1件のコメントを表示
  • くわあてぃ Lv.3

    まあ、ヴァンプそろそろ強化されてもいいよね。 蝙蝠ヴァンプの反省期間なんでしょ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    その結果がパワカとゴミしか存在しない歯抜けクラブなんやぞ

画像自体は警戒すべき所で突っ張った結果なのでロイヤル信者の言っている通りだと思いますが、復讐に関してはやはりインフレに対してのフォロー不足を感じます。

4自傷に3-5回復で即時フォロー可能なフラウロスや、リソースを大量に吐き出す対価に莫大なリターンを持つリノのようなものが欲しいところです。

だからしつこいくらい血月要員刷り直して何とか有耶無耶にしようとしてんやぞ(白目)

真面目な話、とっとと顔防御持ってこいやと。
もう今更10点いきなり飛ばすカード全撤去とか無理だって分かってるから、だったら10点飛ばされても即死しない程度に耐久力持つしかないやん。
別にガチガチな防御寄越せとは言わん。「復讐状態なら4以上のダメージを3」くらいなら充分現実的だろうに……。何なら「5以上を4」でも百歩譲って許す。
ブローディアとかデュランダルとかさ……。一番必要なヴァンプには頑なに寄越さない姿勢、何なん? マジで。

リーサルに自分から入っていくのか……(困惑)

馳夫 Lv279

復讐は忘れてないと思います

なんかブラッドムーンを手に入れるカードが増えているから

運営は復讐をブラッドムーンで対処したいのだと思います

しかし、ブラッドムーンを0コスにする事に踏み込めていない

オリカ
5コスト 2/5→4/7
守護
進化 手札にブラッドムーンを加えて、そのカードを0コストにする

失礼しました

沙織= Lv79

復讐状態

自分の場にアミュレット「ブラッドムーン」があること。

ヴァンパイア

自分の手札に「ブラッドムーン」を加える効果と、自分の場に「ブラッドムーン」が出ている時に強い効果が働くカードを駆使して戦うテクニカルなクラス。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×