質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pooh3 Lv151

焦がれても届かない

新カード2枚で久々にローテで秘術できっぞ!と意気揚々と挑んだものの…禁約さんリーサルに届かない。
ただでさえ火力出しにくい、蓋と言うには余りにも隙間の多いフィニッシャー。
真理、マギサ、エラスムス、あれこれ使って顔を殴りつつ土消費して、やっとこさリーサル圏内!からの回復ですよ。
進化ロイヤルのアンリエット、コンエルのシシガミ様、アディ以降で増えてきた自傷とは名ばかりの回復ヴァンプ…
ローテ秘術使い皆様はどんな風に回復対策してますか?

これまでの回答一覧 (8)

気付イタラでっきガきゃるニナッテイタ

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    そんなことあるわけ… カクゴハイイカシラー!

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    グりむヴァ〜すト(ぐにゃぁ)

Elf Axis Lv89

あれだけ顔面にダメージを飛ばせるカードがあって火力不足になるなんて1年前では考えにくい事でしたよね...
自分は真理の術式キープでできるだけ一度に打点飛ばそうと努力しますが、同じことが出来て狂信者もいる式神の方が結局強いんですよね。
土にも切って確かめる人の土バージョンとかいれば大分環境に食い込めると思うんですけどねぇ

しばらく悩んでからふと「要するにベアーベルセルクとブラッドコアだけ使わせなければいいんじゃね?」ってことに気がついて、

エラスムス→キャル
1.2マジック1枚採用
の画像みたいな構築にしました。

あとはまぁ、インパルスアルケミスト辞めてゲイルエレメンタラーと偉大なる研究にして黒魔術師増やして自壊して貰いつつ戦ってます。

アディきて目をつけてた秘術(純)をやってます。そうですねぇ、、、勝てない

言われる通り、土喰らいさん一枚じゃリーサル届かないわ事前に圏内まで詰めるの難しいわで厳しい。カラトみたいに割った分PP回復も付いてたらワンチャンあったなぁって思う。でも諦めず純秘術触ってみよーと思う

あっ、回復対策はありません。パワーが無いですから。キャル入りにするしかないでしょうけど、それやったら秘術じゃないですし(キャルメインにした方が強い)

退会したユーザー

新環境始まってから2回キャル二連打で負けたわ…
秘術抜いたら…?(小声)

名雪 Lv36

他質問でも書きましたが、純秘術はどうしてもパワーが不足しているので、プリコネ太郎とキャルのズルコンビはやむなく必要だと思います。岸くんからバーンカードを持ってこれるので相性は結構いい感じ。それとマギサの2つの軸を据えたのが下の構築。今MP18000くらいですが、勝率もかなり高めのデッキです

ところで今の秘術ってアグロ推しだったTOG以来ひっさびさのミッド〜コントロール推し路線で楽しいよね。エボルヴをほんのりと思い出すな

nap Lv14

正直キャルに頼るのが1番楽ですね…。秘術に足りないAOEも出来ますし…
ただ進化権に依存する回復がいくつかあるので(コア・シズル)相手に進化権をうまく使い切らせると、回復を少し考えなくて良くなるので心がけてます。
それ以外はこちらからは如何ともし難いですね。禁約さんの結晶うまく使って盤面ロックとかくらいしか思いつかない…

  • pooh3 Lv.151

    うーん、やっぱりキャルを使うのが無難なのか。純秘術が組みたかったけど現実は厳しい

楽園 Lv20

今の環境は盤面処理しつつ、ついでに回復してくるので対策しようがないと思います…
まぁ一番は回復できないようにキャル使うしかないかと

  • pooh3 Lv.151

    やっぱキャルしかないか。純秘術で戦える日は遠いなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×