正直な所、スパルタクス好き?嫌い?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正直な所、スパルタクス好き?嫌い?

ネタか本気か、スパルタクスを普通に好きだとして使ってる人がちらほらいるらしく驚いています。強いから使ってると言うのならまだわかるんですが・・・・

私はもちろん嫌いです。
超越より超越してると言いますか
「4545072見ぃせてやるわぁ」と言いますか
ぶっちゃけあれシグマ隊長ですよね?


正直皆さんはどう思ってます? 好き? 嫌い? 糞喰らえ?

これまでの回答一覧 (48)

退会したユーザー

スパルタクス別に使ってはいないけどミドネクヘクターやらフェイスドラやらリノセウスに比べれば全然マシだと思ってる
特に守護手に入れてリノ耐性つけたのは非常に素晴らしい
スパルタクスとセラフはこのゲームの良心

スパルタクス自体は発表当初から面白い効果だなって感じで好きだし、今もそう思う
新たなる運命がやばすぎる。冥府エルフが暴れてた頃にこいつのナーフを渋ったせいで結局環境にしばらく居続けたし、そのツケが今になってまた回ってきた感じ
昔っから嫌いなカードだからとっととナーフしてほしい

スパルタも超越も大嫌い。基本的に根本をメタることは出来ないデッキはホントにつまらない。ソリティア一人でやってろって感じ
072だって普通は一人でやるもんでしょ?見たくもない072を強制的に見せつけてられるのは気分悪いでしょ?それなのに人前で072することに快感を覚える変態デッキ使いが多くてうんざりですわ

別に好きでも嫌いでもないですね。

クソ食らえと思うのはSFL前期のフェイロ。クラス特性を生かしてはいたし、脳死ではなかった所もあるのは分かる(下手に考えるなら脳死の方が強さはあった)けど、相手にしていて何も面白くなかった。相手の攻めを裁けるかそうでないかだけ。しかも裁いた後は速攻リタイア、勝ち筋消えるから理屈は分かるけど、はーつまんね、って感じだった。

meeco Lv52

スパルタ8コス以降のリーサルになれば許されると思って7コス運命出したんだろうけど、
アンリミで強化されただけで、超越以来のシャドバをプレーしたくない気分ですね。

超越は、例え回ってもリーサルない事故ケースも意外とありますが
スパルタクスは、出しちゃえば事故がないので嫌い
しかもサーチ能力持ちでデッキ回転力自分で底上げしちゃうし

Doppo Lv175

嫌い

所詮シャドバだから対処不能なんてどうでもいいけど、如何せん最短が早過ぎる。
だらだら無貌超越くらい使わせてくれ。何層の糞の下に居ると思ってんだよ。

あとロイヤルの分際で盤面放棄すんな。顔殴るってクラス特性でもしてろ。殴られず特殊勝利する前に「ここここここでしんで頂きます」って言われてもねぇ?

スパルタクスというカード単体は別に嫌いじゃない。
ルール変更カードは有ってしかるべき。
周りのカードが無ければ。
ほんとサイゲはネタ作るセンスがない

.

沙織= Lv79

使われるのが嫌→わかる
使ってても嫌→わからない

退会したユーザー

アンリミやらないからどうでもええ

eos Lv152

スパルタクスは嫌いだけど、アレをテコ入れしないとバランス取れないアンリミ環境も問題だと思う
他クラスのパワーカードを抑えてりゃスパルタ強化する必要もなくてまだマシだったんじゃないんか?...と書こうとしたけどそしたら超越なんかが出張るだけだと気付いて察した

  • ターンブルブルー Lv.154

    クソのミルフィーユは伊達じゃない 今表面にいるクソがヘクター スパルタクス辺りなだけやからなぁ

now Lv180

強い特殊勝利は基本好き

超越はもっと好き

ジェムナイト先攻ワンキルは更に好き

  • 梅ソーダ Lv.95

    サモプリサモプリキャットベルンベルンディディビディディビオラァ!!

対策がアグロ含めて一切全くないクラスがあるのでダメだな
まあこれは対策が一切ないクラスのほうに問題があるわけだが

ヘクネク使ってる時は別に何とも。
環境外のファンデッキ、特にダリスみたいな低速デッキ使ってる時はクソ食らえ。オクトリスも一緒に出てくるからなおのこと嫌い。

使う側だと他のデッキと違った動かしかたでたまに使うぶんにはいいデッキ。
使われる側だと存在そのものを消去して欲しいレベルで大嫌いなデッキ。実戦レベルでやられる前にやる以外にまともな対策のないエクストラウィンとか対人カードゲームとしてどうかと思うし。

特に何とも
アンリミでコントロールやる気力なんてとうの昔に奪われてるんで個人的に思う事はないですね。

まあコントロール全般に滅法強くてアグロ全般にクソ弱いみたいな極端な相性のデッキが環境トップにいるのはつまらない環境の典型例なので、なにかしら調整して欲しいとは思いますね。

でも「好きで使う事」それ自体に文句つけるのはお門違いじゃないですか?

fuhafuha Lv177

手札シャカシャカするするの好きだから好き。相手してもワンパターンな人が多いから楽。デッキ作るときも割と自由枠多くて好き。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×