正直な所、スパルタクス好き?嫌い?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正直な所、スパルタクス好き?嫌い?

ネタか本気か、スパルタクスを普通に好きだとして使ってる人がちらほらいるらしく驚いています。強いから使ってると言うのならまだわかるんですが・・・・

私はもちろん嫌いです。
超越より超越してると言いますか
「4545072見ぃせてやるわぁ」と言いますか
ぶっちゃけあれシグマ隊長ですよね?


正直皆さんはどう思ってます? 好き? 嫌い? 糞喰らえ?

これまでの回答一覧 (48)

マッチしたら↓こうなる

紫炎 Lv189

勝つ時は絶対にリーサル煽りするくらいには嫌い

「メタがあれば」好きだよ

  • 馳夫 Lv.277

    最終的に超越やイージスでもめたのってそこなんだよなー

流石にタイチョウと糞を比べるな、スパルタみてサスガダァ...となる訳ないやろ

  • 梅ソーダ Lv.95

    確かに、タイチョウと比べるのはおかしかったか・・・・それはそうとアァクセルゥ!!♂

ttt Lv113

スパルタクスは糞だろ。特に6コスっていう絶対進化権余る事のない所が糞。7コスで良いよ。

スパルタ苦手なデッキは俺の嫌いなデッキだからすき♡
もっと蹂躙して差し上げろ

  • 退会したユーザー Lv.51

    わかりみ

普通に好きです。何ならロイヤルミッション来た時は毎回スパルタでこなす位には好きです。

対策されない特殊勝利ってのが実にグッド。なんかアンリミフリマでアディショナル前にやたらカムラリアニメイトが流行ってたことがあって(調べたらここのサイトが動画出してた)、ビショミッションでセラフ使ってるから関係ねーやと思いきや堕天3積みされててクソみたいに邪魔されイライラしましたので。邪魔された所で向こう遅延しか勝ち筋無いに等しいので最終的には勝てますし、なら無駄に邪魔すんな大人しくセラフで勝たせろって思った次第です。スパルタはそんな心配要らないのが実に好みですね。

他8件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そもそも個人的にはメタ自体クソだと思ってるんですよね。STDから散々理不尽な消滅に苦しめられてたせいもあると思いますが。 例えがアレですけど、4545しててそろそろ絶頂って時にオカズを毛むくじゃらのおっさんの画像とかに差し替えられたら萎えるでしょ?何なら殺意沸くでしょ?それと同じ事です。 どうせこのゲーム如何に自分のやりたいことやって気持ちよくなるかっていうオ〇ニーゲーなんだから無駄に相手の邪魔するより如何に自分の華々しいイキ様見せ付けるかに腐心しろと言いたいですね。

  • Doppo Lv.175

    草。所詮ゲーム内の好き嫌いとかその理由なんて個人の勝手だろ。って思うタイプだが、中々にぶっ飛んだ理由でとりあえず笑ったわ。これが「カードデザイナー同士の会議」でこんな事言ってたら山ほど抗議するだろうけど「シャドバのゲームデザインに加担出来ない部外者同士」だからね。少なくとも「超越はウィッチらしいから好きだけど、ロイヤルらしく黙って盤面で戦えやって理由だけでスパルタを嫌ってる」自分が抗議したって、ロリコン派とBBA派の不毛な泥仕合レベルの無価値な駄文にしかならないからね。

  • ルニキ Lv.69

    メタが嫌いってカードゲーム向いてないのでは?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    これカードゲームじゃなくてカードバトルなので。付け加えて言うとメタという大義名分のもとに一部クラスを過剰に傷めつけたり折角の軸がまともに使えなくなるレベルのコンセプトブレイカー渡す位ならメタなんぞ無い方が何倍もマシです。 あっても堕天レベルに留めるべきだし、メタのメタとなるカードも作るべき。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    はい怪犬の墓守

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    なおオクトリス。

  • スイレン Lv.41

    はい沈黙の詩

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    なお結局簒奪自体は防げない上自分のラスワも発動できない模様

  • ttt Lv.113

    ラスワバリアーはあっても許されそう

遅めのデッキよく使うから疾走アグロの方が嫌い、スパルタクスロイヤルも好きではない、特殊勝利って所だけ好き
まぁ「ロイヤルは他のリーダーよりもカードゲームしてる」とか言ってた人いたけど、「相手の盤面無視して顔殴るだけ」「フォロワーだしてデッキ全部捨てるだけ」のどこがカードゲームしてるの?って話
よって、アグロロイヤル、スパルタクスロイヤルは嫌い
ただし特殊勝利自体は好き、ラピスビショ使ってるのが証拠
ただ1枚のパワカで一気に試合終わらせるカードとかは好きじゃないかな、だからスパルタクスが好きじゃないんだけど

Y・U・A Lv330

スパルタクスをスパルタって略すのやめろや
アイツはスパルタじゃねぇーから糞喰らえ

  • 飛鷹 Lv.121

    スパルタにしては一人一人が貧弱すぎるよなぁ?

退会したユーザー

0コスがない分動きがとても読みやすいから超越よりは100倍マシだけどやっぱ嫌い、特殊勝利するのは構わないけど7T目とか早すぎるわ。

Orange Lv128

嫌いだが、超越とセラフよりかはマシ
超越は言わずもがな、全盛期とか環境に湧きすぎだし、なんかアグロでも五分くらいだしでウザすぎてヤバかった
セラフはアグロ気味に動いても、除去札多すぎてイライラする
その点スパルタクスの防御はペラッペラだからアグロやミッドレンジでもアグロ気味に動けば大体勝てて、煽リーサルで気持ちよくなれる

outam Lv233

超越好きなスパルタエアプです。

やったことないけど超越のほうが絶対楽しいだろうなぁと。
あえて時代に逆らって遅くして、ネクロに破砕を2回ぶつけてから悠々超越するの好き。
あとロレアちゃんはいいぞ。

マナリアの知識解禁しないかなぁマナリア超越組みたいなぁ
強くないのは察しがつくけど。

  • 沙織= Lv.79

    マナリア超越はともかく知識は絶対採用されますねぇ...。

くたばり散らせ。俺は戦うとか言っときながら全然戦ってないのほんと草、こいつがいるせいでアグロとかOTKとか使わないといけないの嫌だからさっさと消えて欲しい(直球)

正直、デッキアウトで勝利って効果は好きだよ。偏執狂とか好きホント憧れてる。
だけどまぁ、昔っからどうも調整が極端と言うか、やり過ぎっつーか、なんか変な感じにする事に定評のあるシャドバらしい感じになったよねというか……。
なーんで、出したら永続で「デッキアウト=勝利」に変更するデザインにしたんやろね。
それこそ偏執狂みたいに「このフォロワーが場にいる時にデッキアウトで勝利」ってすりゃいくらか対応策も取れてよかっただろうに……。
打ち消しも無いシャドバのシステムで永続とか、流石にやり過ぎだよなーとは思ってた。
まぁ、でも最初に書いたけど、コンセプト自体は好きよ。

……アンリミで早過ぎ?
アンリミなんてもはや運営公認(暫定)の無法地帯じゃん。
何が起こってもへーきへーき。

もはや一周回って好き
兵士や指揮官が自分の領域(デッキ)からいなくなってだれもいなくなったら勝ちな戦ってどんな戦なんだろな、シャドウバースか()

一般的なスパルタクスは使ってても楽しくない
クロノス置いてサタン置いてってやるのはクソ楽しいけどね!
最近ローテメインで
アンリミはスパルタクスしか回してないからなんとも言えんが

使ってても相手しててもそこまで面白くないねぇ
なんかスパルタクス側で簡潔してる部分が多くてねぇ
超越とか意外と相手の動きに揺さぶられるんだけど、一般的なスパルタクスはなんかねぇ 勝ったときの爽快感も足りない
スパルタクスでアグロに勝った時くらいかな楽しいの

スパルタクスナーフこねぇかなぁ 飽きたから砕きたい

マジで******ほんと******控えめに言って*********だし***********でも特殊勝利は好きだよ

退会したユーザー

相手をLOさせて勝つでは無しに、自分をLOさせて勝つというコンセプトは結構面白いと思うんだけどね。

色々と考えさせられます、この環境には。

特殊勝利の魅力を多くの人に知って、味わって貰いたかったのか。
或いはその逆か…。

デッキ単位での有利/不利を明確に打ち出したかったのか。
それが齎す反応を見たいのか。
今後も続くであろう新しい軸を開発する中での、単なる一つの出来事なのか。

…今の、一部デッキに対するあまりに対策が厳しい環境においては正直、クソ。
違った環境ならお互いメタり合いながらバトルを楽しめていたかもしれません。

普通に消えて欲しいです。この2日で3、4日前までより減りました。

退会したユーザー

ローテスパルタは使ってる分には丁度いいバランスなので好き
アンリミは運命次第だからどうにもならん

退会したユーザー

超越と同じくらい好き

飛鷹 Lv121

嫌いだけど別に…
正直アグロの方が嫌いまであるからどうでも良いわ

スパルタクス嫌いですね
明確な対処法があったら許せましたけど、エルタで遅延かやられる前にやるしか出来ないのはさすがにちょっと

使って072するのは好き
されるのは嫌い

退会したユーザー

好きじゃない
だけどうまく調整すればセラフ同様アリだと思ってる
運営がもうちょっと気を利かせたカード設計にするべきだった

ASTR Lv78

アグロ→コントロールに蹂躙→スパルタクスで蹂躙→アグロに蹂躙→コントロールで蹂躙→スパルタクスに蹂躙→アグロで(ふりだしに戻る)

使う分には好きで、使われる分には嫌いじゃない。理由は8ターン目までに試合終わるから

ローテはハードな0721だからイくとき最高に気持ちええんじゃ!
アンリミはお手軽早すぎ0721だからダメ!イっても気持ちよくなれない!

KENNYAKu Lv36

あんまり好きじゃないですが、ロイヤルのローテでそれなりに安くデッキ組もうと思うとこれしか選択肢ないので仕方なしに使ってます。

超超超嫌い。なんなら超越よりも嫌い。
だってスパルタクスてさ他の方々の言うように対策のしようがないじゃん。ギガキマとかならまだダメージ軽減でどうにかなる場面があったけどスパルタクスはそういうこと関係なしでひたすら手札を捨てては引いて捨てては引いてしかしないじゃん。なんでスパルタクスにGOサインを出したのかがわからん。

普通に好きさ。だって手札をゼロにしなきゃ無理なんだぜ?逆にこういう対応出来ないデッキタイプが出ても俺はいいと思うぞ。アンリミはやった事ないが、ローテでは召喚するのにも隙が生まれてキツイ。まぁ俺は普通に好きだぜ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×