お前らのグランプリ決勝進出デッキ載せてけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

お前らのグランプリ決勝進出デッキ載せてけ

内訳はネメビショドラドラロイ

お前らの決勝進出デッキ教えて

これまでの回答一覧 (37)

蝙蝠はまだやれる・・・
実際グランプリに大量に居るマナリアに対してはほぼ100%勝てるからオススメ。コツは0コスを雑に切らないでフラウロスの直接召喚用に取っておくって感じ

  • Leoharut Lv.96

    蝙蝠使えるマンは普通に尊敬

エース Lv103

楽勝
ドラドラマナマナビショ
ビショのブローディア突破だけきつかった

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    1枚違い。綺麗ですこれる

  • エース Lv.103

    使徒型も好きですよ、俺も決勝は使徒型で行くつもりですし

にし Lv50

なんかここのサイトだと全てに不利微不利ついてるけどそんな事ないでしょ。マナリアドラゴンあたりは普通に勝ててる。因みに4-1

他6件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    相性表見たけど酷いっすね、蝙蝠使えないマンが書いたぞ絶対。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    実際カードパワー自体はネクドラに遼に劣るしね

  • Leoharut Lv.96

    フラウロスをいかに素引きしないかみたいな戦いのイメージ

  • 沙織= Lv.79

    リーシェナみたいなもので、事故って相性関係なく負けるのが一定割合あるからその分勝率が下がってると考えられてるのでは?回れば大体何にでも勝てますよね。

  • 沙織= Lv.79

    あ、ちなみにマナリアには間違いなく有利だと思います。マナリア使ってて、事故ってない蝙蝠に勝ったことこの4ヶ月ないです。序盤攻めれないし横展開は邪眼で処理されるしリーサル早いし進化ヴァーナレク取りづらいしマナリア側勝ち筋マジでないです。

  • まったり Lv.94

    マナリアに不利つくとかありえないくらいラクラクとマナリアを狩れるから相性表ひどすぎますなあ。っていうか今のマナリアって結構不利つく相手多い

  • mk167 Lv.61

    フォロワー多目のマナリアが都合よくテンポとって大量展開まで繋げるのだけは無理ゲー台パン

闇蝙蝠使えるマン多くて嬉しい。

かくいう私も闇蝙蝠マンなんでね。
ちな4勝でした。

負けたのはドラゴンですね。最速でブーストされるとヴァンプは何もできないですね。何より白亜がヴァンプメタ過ぎて辛い。標準スタッツの4コスが2コス6回復引っ張ってくるのほんと勘弁してほしいなといつも思いますね。

飛鷹 Lv121

5勝は出来んかったが安定感がぱない
中盤のボードの取り合いとアーカスをどう置くかの試行錯誤が楽しくて仕方ないZOY

他3件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    内訳書き忘れたので→AF土マナリア蝙蝠チェキ

  • Leoharut Lv.96

    バッファローと信者がアーカス後に腐るのが嫌いすぎて抜いてるんですけど、信者がオシリスから出てくるのやっぱり強いですか?

  • 飛鷹 Lv.121

    アーカス後は大体ニコラ回すかルリアギルネするかだからそこまで腐る感じはしないかな?オシリスの目的はドロソと盤面を広げてベロスギルネグレモリーの効果対象にしたいだけなので正直フランでも気にならないし、信者にしてる理由は体力4の場残りの良さだけなのでビックソウルハンターの方が優秀。牛は2/2/2が魅力だしアーカス後にスケルトン残ってもあんまり気にならないよ?アーカス後にケルベロス置くことだって無くはないし。

  • Leoharut Lv.96

    ふむふむ、今のネクロのドロソ状況でアーカス後に確実な動きをする自信がなくて他のフォロワーも気にしてしまうんですよね。参考になりました。

退会したユーザー

右手が光って何とか決勝進出。

1.〇コルワヴァナラ:ライナとバロンで畳掛けてお相手リタ。
2.〇マナリア:ブロ姉発動!お相手大魔法が打てずラピス登場でリタ。
3.〇サタンドラ:ブロ姉発動!天握、炎帝が引けず先セラフ勝ち。
4.〇マナリア:粛清2連打から先セラフ勝ち。
5.×AF:高コス教理がポーカーし、マキナが出る頃リタ。

苦手なサタンドラに勝てたのが嬉しかったかな。

たた Lv188

cpd

1戦目 エルフ(アグロ)後攻 勝ち
2戦目ドラ(テンポ)先行 勝ち
3戦目ネクロ(アーカス)後攻 勝ち
4戦目ロイヤル(簒奪軸ミッド)先行 負け
5戦目ネクロ(アーカス)後攻 勝ち

ネクロミラー2戦とも後攻6t目に展開してアーカス着地をさせない動きが刺さったのが良かった。
簒奪軸ロイヤルは強かったな。

主は狂信者を2枚採用してるけど、使用感どうです?

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    アーカスの構築って先7にアーカス着地狙いたいのに、先4の動きがやんごとないせいで盤面取られて結局5、6と進化権切らされるパターンが多いと思うんですけど、狂信者くんは少なくとも相手の進化相打ちないし4点除去を吐かせてくれるので次のケルベロスにきれいに繋がりやすい良カードだと思っています。落とし穴も進化権温存用ですね。ガルミ、簒奪使徒、マーウィン、聖獅子にぶっ刺さります。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    なるほど。わたしのデッキでいう先4ぽん置きゼベットの強化ということですね。私は6tオルトロスや憑依、フランなどに頼ってます。

ドラゴン
マナリア
ドラゴン
ネクロ
ドラゴン

特にひねりのない構築、マナリアドラゴンネクロAFネクロでAFのみ負け。

  • Leoharut Lv.96

    やっぱり今の環境ビッグソウルハンターちゃん必須ですよね。

5勝できました…
聖獅子 先攻
ミッドロ 後攻
ミドネク 先攻
サタドラ 後攻
ミッドロ 後攻
ピンのギルネ本当によく仕事してくれますね

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    ギルネピンは怖すぎる…参考にさせていただきます。

  • ファイター Lv.37

    レイピアマスターだけサボってんなぁ!!

  • Harurun Lv.80

    オールプレミア…だと…

ほい。
ビショ〇
ウィッチ✕
ネクロ〇
ネクロ〇
ドラゴン〇
バジリスはええぞ。リーシェナは遅すぎるしマキナで流れるしで相性悪いと思ったので抜きました。

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    AFネメからバジリス飛んできたらリタイヤするしかねーわ…

  • 凍雨 Lv.109

    騙されたと思ってバジリス入れてみたら案外活躍した。ただ、序盤に来て手札事故になったこともあるので採用枚数が悩ましいところ

マナリア
最果て
マナリア
マナリア
アーカス

ロレーナ進化で1回も使ってないからコレットあたりに変えてもいいかも

(´・_・`)やっぱ脳死で使える闇蝙蝠が1番ですわ
(´・_・`)相手はサタンドラ
(´・_・`)サタンドラ
(´・_・`)アーカスネクロ
(´・_・`)スペブウィッチ
(´・_・`)マナリアでした
(´・_・`)決勝はネクロ使いたいけどいいデッキが無い…

8コスフレンズロイヤル
アーサー炎獅子レイサム全入りでございます

tierra Lv11

4連勝したけど、サタンに負けた
サタン相手だと神殿引けてないとキツイ

  • tierra Lv.11

    Aグループなり

Aグループです。

ドラゴン2
リーシェナネメシス2
ネクロ
でした(´・ω・`)

パスカルが優秀ですね…全て後攻だったのでリーシェナとネクロ対面のときリーシェナ進化で大魔法を9コスに出来てなかったら負けてました。

このサイトのテンプレ土。



20分も掛からずにで5戦全勝とかおまえ…

ローテデッキなかったのでツイッターで適当なサタドラデッキを探して借りた
無難に強かったけど基本サタン出す余裕無くて空気だった

悪夢ジャバ+リントヴルムで進出できました。Aグルです。

悪夢ジャバは、ミドネク相手だと強力な力を発揮するので持ってたのに当たらなくて残念。
けど勝てたので結果オーライ(何か5戦目でスカーサハ3リント2サタンという悪夢のような手札事故で負けたけど)

相手がアーカス,マキナ,サタンなどの切り札を出したがるタイミングで悪夢ジャバ出すと進化殴りでも取れないので相手のテンポを一気に狂わせられますね。

7コストで潜伏、ドレイン、バフ、ドローを使えるフォロワーがいるらしい

4-1と中途半端で申し訳ないがマゼドラ

ボスラッシュ楽しいぃいいいいい!!

さめ Lv118

なんの特徴も無い異界ドラ。
同じベースのサタンのが単純に強いとは思うけど、なんかこっちのが慣れてる…フェイス寄り構築になったりランプ寄りになったり、マイナーチェンジを繰り返してるせいでデッキ名詐欺になってる。

一戦…リーシェナ(勝)
二戦…マナリア(勝)
三戦…ランプ異界(負)
四戦…ランプサタン(勝)
五戦…ミッドロイヤル(勝)

初日の初戦だから記憶あやふやだけどこんな感じだったはず。

調整中のこのデッキがどこまでいけるかチャレンジしたら、見事4勝できました!


1.マナリア○ppブースト、リントブースト共にうまく決まり、恐竜時代アイラ4点+アジ6点+リント10点で勝ち

2.アーサー○ppブーストからサタンを出し、そのまま勝ち

3.ドラゴン×ミラー後攻は無理。相手のガルミーユを取れないまま異界を出されてリタイア

4.AFネメ○ppブーストはあまり進まなかったが頃合いを見てサタンを出し、最後はアジで勝ち

5.レイサム○ppブーストは全く出来ずにずっと押されていたが、手札にやたら被ったポセイドンや正義のドラグーンの竜の翼などで無理やり凌いでサタンを出す。その後も押されてはいたがコキュートスやアドラメレクで凌ぎきり、アスタロト19点+悪意の炎帝で勝ち

ほとんどサタンじゃねえかと思ったそこのあなた、リントは1戦目以外は引けなかったんです…。嵐の翼は使うタイミングが無かったので天使の泉かゾーイあたりに替えると良さそうです。

わかりやすい秘術。
サタドラ・リーシェナ・マナリア・リーシェナ・秘術

秘術ミラーは片や(自分)オリハルコンゴーレム引けない、片や始祖マナリア引けないでぐっだぐだな試合だった。

Lv43

ドラゴニュートで決勝行けた
AOEほぼ無いから1戦目のマナリア返せなくて負けたけどあと全部勝ち
伊達政宗は”甘え”

精霊竜姫最強なんだよなぁ

B決勝です。ネメシスに3勝目決めたかったので、黒の10ダメ食らったがヴァナラ2回攻撃で勝てました。

Bグループだけど昨日ここのサイトのミッドネクロ丸パクリで一発で決勝行けた
アーカス来なくても勝てて、普通のミッドネクロっぽくて楽しかったわ

Harurun Lv80

テンプレロイヤルで4勝。脳死ブーストサタンポセ宗アスタロトに負けました。早くドラゴンナーフして下さい。

スカーサハつよい。
サタンよわい。
ガルミーユつかわない。
伊達政宗つよすぎ。


ドラマナロイネクロイ。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×