オクトリスに文句言ってるネクロ使いって
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オクトリスに文句言ってるネクロ使いって

家に鍵かけないまま外出するのですか?
自壊、沈黙の詩などラスワを奪われずに済む方法はいくらでもありますよ?

これまでの回答一覧 (25)

沈黙の詩は鍵ごとぶっ壊してるんですがそれは

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    その例えだと壊してるのは鍵じゃなくて家そのものだな(なおさらひどい)

  • inorin Lv.31

    家を燃やしたら盗まれない!みたいな

ko-ran Lv151

ほぼ全クラスクソって言ってるんですけど

あのカード擁護する方が無理

飛鷹 Lv121

お前それ美術館の展示品を盗まれたくなきゃ先に壊せって言ってるようなもんだぞ?

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    焦土作戦

  • 飛鷹 Lv.121

    補給線が整ってるから無意味なんだよなぁw

  • 退会したユーザー Lv.17

    焦土作戦は草

未だにオクトリスクソ!オクトリスクソ!って言ってるのは流石に鬱陶しいし五月蝿いと感じる

他4件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    対策はするけどクソなものはクソだぞ。

  • 赤いランドセル Lv.121

    クソトリスめ!

  • 退会したユーザー Lv.15

    誰も言ってないぞ。幻聴か?ネクロアンチが事あるごとにオクトリスを話題に出して騒いでるだけだろ

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ひとりは確実に言ってるぞ。昔ほどじゃないが

  • ももにゃん Lv.29

    ラスワ入れないor自分のターンで破壊するくらいしか対策がないからな、ラスワを活かすデッキがロイヤル対面で成立しないのは事実だし言われ続けるのも残当。横ならべが強いデッキに無理なく汎用性高いメタカードを入れられるのはやはりどうかと思うよ

上方修正荒らしで誰にも構ってもらえず顔真っ赤にしてネクジにちょっかい出すの滑稽of滑稽

腐人 Lv122

レオニダス「ホントそれな」
ダリス「そーね」
フラウロス「全くだ」
ツタンカーメン「ああ」
プライムアーティファクト「し/ね」

他10件のコメントを表示
  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    フラウロス、お前が言うな。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    オリハルコンゴーレム「マジでそれな」旧アイラ「******」

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ウンチボロス「はーつっかえ!」 毒林檎「あのさあま…」

  • じゃみ Lv.206

    他がまともに名前書いてあるのにわざわざウロボロスをもじる必要あんのか?

  • 退会したユーザー Lv.158

    糞カードだから多少はね?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    アルバコア「いつ取られるか、ドキドキです」

  • さめ Lv.119

    ダークエレメンタル「ひやひやするぜー」

  • 梅ソーダ Lv.95

    フラウロスだけは言う資格ねぇ

  • Hana Lv.97

    ぶっちゃけフラウロスを喰えるから少しだけパクトリスを許してる。許さないけど

  • ギルティクラウン Lv.17

    あのーオリハルコン取ったら自分の盤面2つ埋まっちゃうんですが

  • リンカー Lv.15

    オリハルコンは土で盤面埋めても自分のアクセラで消費できるからへーきへーき

ネクロアンチ乙
存在がデッキの選択肢を狭めるから

他1件のコメントを表示
  • wilia Lv.23

    奪うのではなく模写するならまだ良かった

  • らどな Lv.23

    「ミッドロの展開をヨルムンで対策」みたいなラスワがロイヤル対策で脚光を浴びる可能性をだいぶ潰したよね ヨルムンはともかく下手すりゃ向こうがアドとるっていう

何言ってんだこいつ。

そのオクトリスがラスワ奪うからケルベロスやオルトロスなどの強いファンファーレやアーカスみたいなリーダー付与が台頭してくるのですがねぇ。

まぁ、ケルベロスナーフするならオクトリスも道連れにどうぞ

tierra Lv11

真面目な話。
こいつみたいな、死んでも復活!っていうネクロマンサーらしい素晴らしい効果が完全に無力化だけならまあ許す。消滅はラストワードの対策として機能していることは、カードゲームの性質上しょうがない。
だがオクトリスよ。お前はネクロマンサー全否定しとるやん。こっちがラストワード使えんだけやなくて、お前が使いよるし。3コストでどんなラストワードも自分の物。せめて体力3以外とかにしろ。

他1件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    ネクロマンサー全否定は色々波紋呼ぶので完全には同意しかねるけど、ラストワード持ってる事が常にデメリットになり得るのはどうかと思うよね。

  • tierra Lv.11

    すまんな。ラストワード全否定と訂正しておく。俺の中のネクロマンサーはモルディカイとダークアリスと災厄の屍王なんや・・・

ラピスが実装された時点でラスワ主体の軸とか存在意義ないやろ…
という事で新モルはラピスと同じ耐性付けろ

Ranraran Lv49

鍵はいくらでもかけられますけど
「かけたらかけたで批判される」バランスになるのが嫌なんですよ。

貴方が上げておられるカードは
効果としては何かしらに刺さる可能性はあります。

ですが

オクトリス対策として見るのであれば
「テンポロスを防ぐ為に更なるテンポロスなぞ愚の骨頂」なのが貴方が上げておられる対策カードです。

その為オクトリス対策するのであればラストワードを減らすことが出来るデッキ
アーカスか横展開ミッドになります。
採用されるラストワードはバッファロー、オシリス、ニコラ辺りになります(個人的には代弁者も)のでラストワードを持たせない運用もできます。鍵かかってますね。


ところで
この類のデッキ「ぶっ壊れカード」で構成されており
「アーカスがケルべがレディが~」と批判されるデッキですね。
そんなカードを刷らないとバランス取り出来ないのであれば

それなら
「オクトリス巻き添えにしつつこちらの横展開に調整」入る方がよっぽど良いので自分はオクトリスを批判します。

正直オクトリスは全然アリ、そう連発も出来ないし妥当な能力だと思う。それよりネメシスがホント嫌い。あいつにモルディガイ何回消されたか分からんわ。突進、PP回復で除去しつつ盤面埋め尽くして消滅まで使うのマジで意味わからん。ネメに当たるの嫌だからアーカスしか使ってないわ

馳夫 Lv280

私は関係ないですが、たぶんで言うと、シャドバは自分のムーヴを優先させて勝つことを目的にするゲーム性が高いと思います

そのため、自分のムーヴをおこないつつ、ついでのように相手のムーヴを破壊したり、対応することによって勝率が落ちたり、対応自体をすることが出来なかったり、するカードにヘイトや不満が出やすいのだと思います

失礼しました

じゃあてめーはリアニで出した新モルを自壊すんの?

オクトリスでラスワ取られたことないから知らんけど嫌われる効果ではあるだろうね

ナーフされる度にウダウダいってネガって荒らすクソクラスが他人のネガを否定すんな○ね

ネクロは奪われるのはまあ仕方ないとしましょう。が旧アイラのラスワまで奪うとかやめて欲しい過剰なストレスです。

それは鍵をかけて強盗に入られないように対策してるんじゃない、家の物を盗られたくないから盗られる前に所持品全部売り払ってるのと一緒や。

適切でない比喩表現-114514点

紫炎 Lv191

新モルを何の意味もなく自壊させるんか?

大漁やんけ

オクトリスって確か進化時能力でラスワ奪うんだよね?
あれ?そうだよね?

退会したユーザー

オシリス進化すれば6/5のスタッツがあるのに自壊させたくないやん

cham Lv58

ロイヤル相手に多分大丈夫やろっつってオシリス進化切ってやっぱり大丈夫じゃなかった時はさすがに反省する

ニュクスのスタン落ちが痛い。
選択不可はネクロが一番欲しがってそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×