質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

何かが足りない!

くっ…、今のローテ環境、マナリアは安定して強いし、ドラロイ、ネメネクもしっかり強い!

私のラピスがこの環境で輝くには「何か」が足りない!
こいつらの強さに共通するものは………、はッ!!

許される?

これまでの回答一覧 (35)

退会したユーザー

許されると思うけど許したくないです。

  • アンバンマン Lv.29

    強さ的には許すけど、std、drk期に何度もリーサル消されたので許さん

今のアンリミでようやく許せるレベルになったのにローテで許されるはずがない。
ブローディアがいなければ特大バーンが弱点になるからギリ許されたかもしれない。

  • 退会したユーザー Lv.62

    でもマナリアも闇蝙蝠もブローディアなんて置く猶予与えないムーブしてくるよね?それは許せるの?

沙織= Lv79

許されはするんだろうけど、個人的には絶対こないで欲しいです。
私は超越リノ以上にテミスから逃げてローテに来たところがあるので。(まあ今のアンリミビショップは除去力過剰なのでコントロールですらテミス抜きも多いようですが。)
実際、私のメインデッキのマナリアにはまあまあ痛手。次によく使う天狐にはむしろ強化だけど。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ほ、ほら…、メタがもっと回りそうじゃん?

退会したユーザー

 ローテはヘブンリーイージスいないんだし別にいいやろ。

むしろローテにも全体除去カードは必要です。理不尽に七並べしてくるデッキが多いので

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    テミスなんてインフレしてる今だとローテにいても猛威振るうことないでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.62

    むしろそれが実装された時、新たな糞(破壊耐性、スペルハンデス、疾走・バーンの再強化etc)の到来を覚悟せねばなるまい…

  • 退会したユーザー Lv.74

    バハムートの追加で疾走とか破壊耐性は出てましたからね、ただあの頃は今の展開したら勝ちよりはまだマシに思えます。

ポセ宗に打つなら許す

  • 退会したユーザー Lv.62

    ポセ宗打つ事がプレミと見なされるくらいテミスで罰したい…

飛鷹 Lv121

むしろラピスいらねーからこっち寄越せってずっと思ってる
ジャンヌも粛清も間に合わないんだよなぁ…
7ターンにギルネリーゼで全体バフ掛けられるのにその前に除去できずにバフされて殴られた後にAOEとか呑気すぎるでしょ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    そうなんだよねー、遅い!(でもラピスは要る、偉い!)

  • 退会したユーザー Lv.62

    あー今さっきケルケルギルアーカスニコラグレモリーでやられたー、はーまったくさー。

  • 飛鷹 Lv.121

    せめてレオスピ再録くらいはしてほしい。いやマジでw

何度うちのロイヤル部隊が餌食になったか。当然許されません。
まあ、ビショだったら迷わず使いますけどね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    結果多くの疾走が配備されたのかもね、ロイヤル。

  • 退会したユーザー Lv.125

    言われてみれば、確かにローテ入ってから疾走カードほぼ配られてないですね。関係ありそう。

ローテに割と成功させやすいエキストラウィンを持ち込んだ時点でローテのビショップは許してません。どちらもアンリミに帰って下さい。

他1件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    あ、セラフ無しなら許しますよ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    いやー現ローテセラフ勝ちするの結構、至難の業よ?

tierra Lv11

真面目な話、今のビショップには、全体除去が本当に足りない。特に低コストの盤面除去。射コロス輝きと安息の狂信者しかいない。
4コス体力4以下全て破壊の新テミスをください

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    只でさえコキュートスという展開もアミュも更地にするパワカがあり、それを扱うドラゴンに至っては8T以降伊達展開って反則まがいのムーヴを普通にこなしてくる。ローテセラフは非常に厳しい立場にあります。輝きも嵌ると良い働きするのだけれどまだ物足りない。場のフォロワーがそのターン必ず体力1残して耐えるんならかなり使えると思うけどね。

  • tierra Lv.11

    アクセラサタンで炎帝が入った時の絶望感ヤバい

  • 退会したユーザー Lv.62

    地壊炎帝で一掃されてアスタロト→ベヒーモスってなんだ、ソレ?

強AoE実装して一番怖いのは、さらに展開力がインフレすることなんですよね……
AoEは必要だけど強デッキのカードをナーフするのが無難ですね。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ま、結局は〇〇のミルフィーユ。さっきカローン進化ケル→ボーンバッファグレイ進化からギルに繋げられ粛清2枚で対応したものの10Tゼベット進化で蟷螂と潜伏2体ずつ並べられgg…。展開札の枚数に対し除去AoE足りなくね?

  • 退会したユーザー Lv.62

    おお…神よ、感謝します。ようやく…、ようやく腐った糞展開共を全員心置きなく一掃出来るわけだ。震えて眠れTier1デッキ、勝つのは私だ!

自分が許す。ローテに来い

  • 退会したユーザー Lv.62

    うおおぉぉテミス!テミス!ラピス!テミステミステミステミス!(そして祈りは栄光ある勝利となる…!)

正直あっても良いかなって気はする。

  • 退会したユーザー Lv.62

    でしょ?

だるな Lv158

許さない
同クラスの展開までふいにするのは即刻やめよう!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ローテは展開レースを楽しむ場なのかもね

  • だるな Lv.158

    いや俺がカウントアミュ使ってるから嫌なだけ

ダメです(トラウマ)

  • 退会したユーザー Lv.62

    酷い情動的急襲(テミス)を受け積み重ねた結果、その苦痛を無意識の中へ抑圧しコンプレックスを形成。普段は正常な心理状態でもあるキーワードや似た様な体験が引き金となりコンプレックスが異常心理状態としてあらわになる。トラウマって怖いね。

white Lv117

どんな人間がお前を許そうと、俺はお前を絶対許さない(スタンからのロイヤル使い)

  • 退会したユーザー Lv.62

    あー私がロイヤル使ってた頃はアグロだったからなー。ほら、今なら天空城OTKとかあるみたいだし…

(´・_・`)テミスは許されないんじゃないですかね
(´・_・`)それに足りないのは除去じゃなく速さ
(´・_・`)よってラピスを1/1/2にすれば全部解決

  • 退会したユーザー Lv.62

    特殊勝利の醍醐味はね、10T前後に体力一桁ギリギリの勝利を得る所にあるのよ(どっかの何かとは違ってね)

ルキナちゃんが輝くから、いっそニュートラルにテミス置こう(白目)

  • 退会したユーザー Lv.62

    OK~そして始まる破壊耐性祭りを楽しもう!(白目)

Uzak Lv224

粛清でいいでしょう
マーウィンだってあるんだし6PP全体除去とかストレスにしかならない

  • 退会したユーザー Lv.62

    だってさ5T6Tケルベロスとか6T8Tポセポセ宗とか8コスだと間に合わなかったり、それだけ打って終わりだし…(出来れば8Tにテミス+守護とか置きたいなーって)

ふじ Lv61

粛清と併用不可ならいいんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.62

    ん~よーく考えたらテミスだけゲーになりかねないね、今のローテじゃ…。

賛否両論ありそうだなー、まだ粛清あるしなぁー せやせや、ジャンヌ落ちて丁度7コス空くから、審判と粛清の間の7コスで破壊、消滅ときたら、つまりバンスでええやろ!




あれ?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ん?バンスって何

  • 飛鷹 Lv.121

    運が無いなぁ…

  • 見習い満足民 Lv.21

    すまん誤字った、バウンスって書きたかった

  • 退会したユーザー Lv.62

    そ、それってもしや…(うーんビショでも微妙かな)

防人 Lv126

この案件に関してさ、いくら防御寄りのクラスだからとは言え、コスト下がるとは言え、昔から言われているが黙示録よりもコスト低く、確実性のあるのをなあ………。



そんなことより、とりあえずまたグランプリ来たんで、またこの時のみヴァンプ→ビショップに移行しようと思うけど、毎回の如く天狐とセラフと神之盾さんで今回も行けると思う?。それともヘクタるべき?。

以上。

  • 退会したユーザー Lv.62

    それがSTDから実装されていたという驚愕の事実!今環境でセラフ勝ちが難しい事の一つは、チェキってヘクタりセラフ前に狩ってしまう事も割と多いのが挙げられます。セラフ勝ちを狙うなら社コンシード型の方が良い気がする。

粛清で我慢しなさい

  • 退会したユーザー Lv.62

    頑張ります…

腐人 Lv122

いや許されねーよ

  • 退会したユーザー Lv.62

    (*>ڡ<)テヘペロ

退会したユーザー

いや、これクソカードだから許しちゃダメだろ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    …やっぱダメか

  • 退会したユーザー Lv.107

    でも折角揃えた相手の盤面をこれ一枚で掃除した時の爽快感は何にも代え難いし何よりビショップメインでやってるから正直返してほしいわ。

汎用性の高い効果はニュートラルにして欲しいものです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    それも面白そう。どのクラスどんなデッキがこれを搭載するか、これによって眠ってた軸が起きるか、多様性を生み出しそう(エアプですが)

  • Uzak Lv.224

    一回ニュートラルで実装してみればいいのにとは思ったこと何度もある 多分ニュートラルで実装しても一番上手く使うのはビショップだと思うしフォロワー展開型のカウントアミュが多いので

ko-ran Lv151

こいつじゃ無くてもいいからダークジャンヌ返して欲しくね?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    全体4ダメのバフ2倍にしよう!

  • ko-ran Lv.151

    パメラが死んだ目になるのでダメです

  • kabutogani Lv.126

    飢餓の絶傑かな?(すっとぼけ)

退会したユーザー

別にいいんじゃね、それでビショの勝率が凄い事になったらナーフすべきだとは思うけど。

  • 退会したユーザー Lv.62

    多分ならない。

fuhafuha Lv177

安息の領域あるから許さない。

  • 退会したユーザー Lv.62

    そして、疾走・バーンもインフレしていくんだね。

ネクロにくれ。

ほら、ネクロって“破壊”ってイメージあるじゃん?MTGで言う、神の怒りに対する滅びみたいな。

  • 退会したユーザー Lv.62

    自フォロワーを破壊するスカルフェイン、あげます(見た目もネクロっぽいし)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×