質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミグランプリ決勝進出デッキ

レジェンドなしアグロイであっさり4-1でA決勝行けました。
現環境は本当にアグロイが強いと思います。
リオード強すぎです。

他に決勝行けた使えるデッキをお教えください。

これまでの回答一覧 (40)

イチ Lv14

ドロシーが多すぎて選択不可疾走ビショでしばいた(ニッコリ

他3件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    自分と似たようなド変態構築で草、選択不可軸は相手の除去スペル大抵腐るし相手が明らかに迷ったりしながらプレイングするから使うの好き

  • ふじ Lv.61

    このデッキ絶対昨晩対戦した…シュラインとか闇ジャンヌとかミストシャーマンとか特徴有りすぎだし

  • イチ Lv.14

    同士がいて嬉しい 昔から選択不可よく使ってたから今回聖域追加されて感動したわ ええ、、、このデッキ使ってる人いるのか(困惑

  • ふじ Lv.61

    昨日このデッキらしき物と闇ジャンヌとバロン他アミュの打ち合いになって相当楽しかった記憶が。イージスもセラフも出てこなかったから感心してた

アグロ血統

古城がめちゃくちゃ活躍した

他2件のコメントを表示
Leoharut Lv96

やっぱりミミココハウルなんだよなぁ。

  • BlueGale Lv.11

    ケル子へのこだわりがいい仕事してますね〜

Ðust Lv92

蝙蝠やウィッチには勝てる
他はお察し
いまはデュラハンの代わりにガルラ入れてる

庭園最強也
天翔けるドラゴニュートは庭園あるとすっげぇ活躍する。やっぱりキングオブシャドウバースことバハムートはきもちいいっす

trd Lv144

自傷アグヴで4勝
新カード0枚ヴィーラピン刺しの最速フラウロス型

アグロイ?
ばっこりミッドレンジ流行らせろ。ちなみに負けた試合はビショ。マジで腹立つんですけどあの潜伏クソ野郎。

退会したユーザー

おめでとうございます!
私もこれで行けました!いやぁ、出来るものですねぇ。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    というか、5戦中3戦ビショップだったんですけど、流行ってるんですかね?

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    これってもしかして、あの変態Nロの回答で言っていたライオンレオニダスですか?

  • 退会したユーザー Lv.125

    えーと、あれを参考に構築をちょっと変えたものですね。元々はヘクトルとかサハ系も入れてたんですけど、前寄りにしてみました。

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    面白そうなんで使って良いですか?

  • 退会したユーザー Lv.125

    どうぞ〜。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あっ、大安売りとフェリア、ユニコの枠は諸説ありなので、お好みで弄ってみて下さい!

  • 黒い椅子 Lv.75

    ビショはドロシーメタ。ドロシー起動または超展開が5Tより遅ければ封殺できる。

退会したユーザー

うわぁ…、マッチングしなくて良かった。

ここでも何度か紹介した堕天3積みチェキセラフで4-1A決勝進出です。
堕天が疾走ビショ(2試合)に見事に刺さった試合でした。

偶像使って行けました

1セラフ    〇
2ドロシー   ×
3ドロシー   〇
4庭園     〇
5ミッドネクロ 〇

バロンが強すぎた

mk167 Lv61

1日1回挑戦で
2-3、4-1、4-1

基本的なプレイさえできてればあとは超越引けるかどうか。スパルタクスには先攻なので勝ちました。
初日に超越引けなさすぎてキレて使徒1枚入れたけど、狂信者サーチで一回役に立っただけの要らない子。

始祖バーン
序盤サーチして、5,6tに始祖2体出して、オズ2枚で押し込む

アグロイ使ってみました。沈黙の信者に止められ、ガーディアンゴーレムに止められ、2敗即終了でした。運営に愛されてないんやなって痛感しました。

HIROSAKA Lv77

何でみんなそんな簡単に決勝進出できるの????
ドロシー使えばかぶり事故。へクター使えばミラーで相手分周り。発狂するな言われても無理あるわ

他4件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    セラフマジでオススメよ

  • HIROSAKA Lv.77

    ちなみにセラフが苦手とするデッキは何がありますかね?アグロ全般だったらヴァンプ怖い・・・

  • リバース Lv.237

    スパルタやね 体感やけどアグロは五分五分やと思うよ というかアグロそこまで見なくない? ほぼネクロビショ次いでドロシーランプって感じやわ

  • HIROSAKA Lv.77

    ドロシーでもネクロでも先攻3t4tフラウロスされたんだがそれは、、、(吐血。ナーフ足りねえよくそったれが

  • リバース Lv.237

    それはただの事故やから気にしたら負けよ

飛鷹 Lv121

潜伏なんて回復すればコワクナーイコワクナーイ(震え声)
初日はサタンビショ(コンシードなのかな?)とセラフGGで負けはしたけど可能性はあった
実際アグロ系は除去と回復で耐えてイージスまで引っ張るだけ
展開系はこっちの土俵だし事故ってもテミスジャンヌでなんとかなる
リノはやられる前にブンするかレフィーエで時間を稼いでブローディアを張るだけ
今日なんとか4-1で決勝行きを決めました
ミドネク○
アグヴ○
ドロシー○
サタンビショ×
2tリタイアヴァンプ○

最底辺 Lv229

5勝できたよなぁ!?

さめ Lv118

結局予選の適当組みの状態からほとんど弄ってない。
ドロシーだらけなおかげで拍子抜けするほど楽だったな。

頑張った

よくあるドロシーで5連勝。
予選でホーリーメイジ入りの黄金都市でギリギリA行き決めて
ドロシー握ってみたらこの結果にびっくりした。

ym Lv9

ネクロメタったのに1回しか当たらなかった
アグロに当たらなくて助かったのはある
カリオストロは天輪でよかった

5戦4勝
舐めプフェイロ○
疾走ビショ○
純エイラビショ○
事故ドロシー○
ブン回り天狐●

サタンの枚数とウルズは諸説。
全く警戒してないのか灼熱が気持ち良いほどぶっ刺さる。
伊達が想像以上の強さでびっくり。
堕天が完全にお荷物だったけど握ってるだけで安心できるのは強い。精神アドは大事。

予選も決勝進出もレオ兄さんで行けました・・・。(アンリミやらないから遊びでやってたら勝ってしまった。)

黄金ビショップばかり当たってレオ兄さん自壊出来たので楽しかったです。

2枚出てるとアルベール進化でotkなの楽しかったなぁ。

5ターン目までに娘が来るのは必然なんで負けは有り得ないってね

だいたい7.8ターンで決まる
防げないし実質超越

土オズが今でも最強ですね。Bリーグで初戦4勝。
今回、カーくんスリーブいらなかったからB決勝だけど。

eos Lv152

一度ミッドロで行ったら、大将軍3枚引ききったのが1戦、1~3コストのカードを引けない大事故起こして負けたのが1戦あったので流石にキレました
諦めてアグロイ握って4勝...デッキはよくあるやつなので省略


①ドロシーに先攻勝ち
 ドロシーって大概ノヴァフレア入れてないから良いよね...
②クルトOTKビショに後攻勝ち
 ミニゴブと結晶像で察した
③自傷ヴに先攻勝ち
 ヴィーラもフラウロスも来なくて良かった
④(多分)ミドネクに後攻負け
 不利マッチで先攻取られて信者出されたので諦めた
⑤ドロシーに後攻勝ち

こんなよくわからん構築だけどAで4勝したぜよ
相手はサタンビショ?、竜爪ドラ、メイジビショ、土、超越
負けたのはもちろん超越
まあ相性が大体よかった

決勝行けました!Bですけどね!デッキはおすすめしません。無料分で行けなかったので遊びに行ったらたまたま運が良かったです笑

Bでドロシー狩りに行ったら1度もドロシーに当たらなかった

みんなも横並べロイヤル使おう!

でもドロシーは来ないで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×