ビギナー帯の時ってどういうデッキを使ってた?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

ビギナー帯の時ってどういうデッキを使ってた?

初心者時代のデッキってどんなのだったか気になったのでビギナー帯の頃を思い出してデッキを復元してみて欲しい、自分はこんな感じ今思えば何をしたいのかよく分からなかった。

これまでの回答一覧 (62)

初めて当たったレジェが蝿で、初めて出たプレミアカードがゾンパだったから蝿ネクロやろうとしてた。でもROB期だったこともあってヘクター持ってないと戦えないんだ……と思ってネクロは辞めた。

その後はウロボロスのプレミアかっこよくて気に入ってしフォルテ2枚引けたからウロボロス入りフェイスドラゴン。

「情報アドを取られない為には自分でもフィニッシュを分からなくすれば良い」という謎な考えによりセラフやらサタンやらジャンヌやら光輝etc…の高コストを大量にピン刺しし、陽光、エイラを二枚ずつ入れた謎ビショップでA1まで走りました。
robが発売されてネフティスが使用可能になるまで使ってましたが割と楽しかった。ただ事故は多かった。

now Lv181

陽光サタン

A帯くらいまで負け無しだった記憶

退会したユーザー

アルベールやアルビダで進化5点を打ち込みたくてフロフェンを不採用してたときあったな笑

超越使ってた(STD後期)
真面目にサモンスノーとか入れてた思い出

Ciel Lv22

最初に運営からもらえるガチャチケで、ミスリルゴーレムが3枚揃ったんですよね。だから、クレイゴーレムとペンギンと雪だるまで凌ぐスペルウィッチ。実はマーリンがいなかったwww
Dランク後半になって さすがに勝てなくなって、仕事中にもマネキン2体並んでるの見て「あぁ 二重錬成…」なんて ちょっと病んでた。
そこから少し課金し始めて、御旗ロイヤルとアグロ蝙蝠ヴァンプでC、Bランクを駆け抜けた。この頃が1番楽しかったかも。
アグヴァンみたいな初心者にも優しいデッキは、また出て来て欲しいですね。

SPIN☆ Lv124

ピン刺しが大量だった

覚えている範囲で再現。
ドロシーが揃ってたのは運が良かったのだろうか…

格安アグロネクロですね。
これ1本でビギナーからマスターまで登りました。

…我が鎌オジにはどれだけ助けられたことか

我が鎌にぃぃぃ!

確かこんな感じ。
当時はひたすらフェアリー増やしてティターニア、ペタル、薔薇、エンシェントだけを考えてた気がする。


ガブルシサタンピン刺しはみんなしたよね?

てん Lv34

ミッドレンジロイヤルにサタン入れてましたね

エボ期に始めた時ここのサイトのミッドロと御旗が頭ん中でごちゃごちゃになってて御旗ロイヤルにユニコ入れてた記憶がある

onyx Lv50

素引きしたオーレリアと無理やり生成した乙姫が一枚だけ入ったミッドロ擬きのフェイロ。

ASTR Lv78

DRK末期から始めたけど、とりあえずエンジェルバレッジは入れてた。初期開始勢に「リノいないのにエルフ使ってるのw」と笑われたのを覚えてる。リザは3枚持ってなかった気がするけど代わりに何入れてたかは覚えてない

資産がないのでストーリー進めて旗ロイヤル使ってた、なぜかメアリーが3枚そろったので自作昆布使ってました。クイヴァン作れなくてただのかみたばでしたけど笑

エンケミとノノノ使ってた
フィニッシャーはサタンかルシフェルだったね

OOTから始めて、環境も知らずに当時めっちゃ強かった蝙蝠を見た目だけで気に入って、レジェンド削った蝙蝠ヴァンプ使ってましたね〜。
蝙蝠3ヴァーナレク2ヴィーラ1、フラウロス1だったかな?あとは自傷するカードひたすら詰め込んでた覚えがありますね。初心者の未完成なデッキでもそこそこな強さになってた辺り蝙蝠ヴァンプのスペックを感じました。

始めた頃はリノセウスもエンシェントエルフも入ってないクソ安エルフや有り合わせで組んだ超越を使ってました。課金ロイヤルには勝てなかったよ…

御旗→アグネク→コン土

御旗はメイドリーダーで御旗確定サーチのやつ
アグネクだけどエーテルなくてケル入れられなかった

コン土はノノ研破砕積んだ型
パメラしかフィニッシャーいなかったからテミス出るたびに発狂してた
ノノ研好きだからいつかリメイクして♡ 

退会したユーザー

星神フェイスロイヤル。そのまんまwithに乗ってたの

コンロ

2積みピン挿しオンパレードだから画像1枚じゃ無理。

飛鷹 Lv121

非常に懐かしい気持ちになった
足りない3枚はマーリンでそ

これにパメラ×2竜識×2レミラミ×2のだった気がする。

↓8以上のはオリヴィエ

退会したユーザー

圧倒的な低エーテル!!
今にまで引き継がれる脳死ユニコ3積!!
2/4/2だから絶対強いと信じて疑わなかったドラゴンライダー!!
一方取れるファイヤーリザード、グリントドラゴン、オーブドラゴンへの異常な執着!!
ジークフリートはドラウォリより強い!!(偏愛)
配布されたガブリエル、ルシフェル、サタンは絶対入れる!!
オ リ ヴ ィ エ は フ ィ ニ ッ シ ャ ー ! !

時代の変化を思い出して楽しかった

あの頃はビショップ使ってましたね。

あの頃は2積みが多かったんやなって。
アルミラージは他クラスのカード砕いて作りました。

ケルベ1枚のアグロネクロ使ってました

togから初めて当時は攻略サイトとか見てなかったから、確かこういうリノotkとコントロールの間みたいな構築使ってた。

リノ算にコスト減したヴィストを加えるデッキで相手のリーサルから逃れながらジャングルでフィニッシュするデッキだった気がする。

Lv130

レオスピ1大修道女3かレオスピ2大修道女2のどっちかでここだけ記憶が曖昧。
それ以外は自信ある。

さめ Lv119

ミッドネクロ

ケルベロスやハウルが揃うまではファントムドラゴンとか潜伏系入れてた。
当時のシャドバはまだサービス開始直後だったし、カードゲーム経験者ってアドだけで無課金の紙束でもアホみたいに連勝出来てた記憶がある…。

ここのコピー冥府エルフ使ってた。(ニッコリ)
もうあらかた分解しちゃったから再現不可能ですね…。

フェアサーメイウォーター自然の導き森荒らしウィスパラーリノ運命エンシェントエルプリ冥府ティア根源×3

プラス何か こんな感じだったような

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×