ビギナー帯の時ってどういうデッキを使ってた?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

ビギナー帯の時ってどういうデッキを使ってた?

初心者時代のデッキってどんなのだったか気になったのでビギナー帯の頃を思い出してデッキを復元してみて欲しい、自分はこんな感じ今思えば何をしたいのかよく分からなかった。

これまでの回答一覧 (62)

sorano Lv77

ピンや2挿が多くてレジェンドは持ってるぶん全部入れてた。

  • 野菜 Lv.24

    これやな。あとこのサイトの構築めっちゃ参照してたな

これは御旗ロイヤル
安い早い強いの揃った初心者から上級者まで使えるデッキでしたね
エボ期に始めた勢は大体御旗なんじゃないかな

  • 閣下 Lv.14

    バハ期開始の自分も御旗ロイヤルでしたねぇ……そこにパックで当てたアルベールもピン刺ししてた記憶

なんか当時は穢れた再生がチートカードとか思ってたな

他1件のコメントを表示
たた Lv188

A帯くらいまで超越使ってた

最初期は流石に覚えてないから、マスターにかけ上がった当時ずっと使ってたデッキ。ちょこちょこ調整してたけど、確かこんな感じ・・・だったと思う(笑)

バハ期開始マン、多分こんな感じ

始めて、リア友に当たったの見せたらバハ入れてドラ組めって言われたので自動で組んだやつだからもっとピンとか多かったろうけど。
これで30勝くらいしてロイヤル行った

ワイリーワイバーンとか使ってたのは覚えてる

始めたばっか(というか、一応STD期に少しだけ触って、その後ROB期での復帰勢ではあるんだが)の時は、インドラさん引いてディスカドラゴン使ってたなー。
「ディスカドラゴンってサイトの評価で全方位不利らしいけどwww」とかいう友人の戯言スルーして使ってた。
まー、確かに強いデッキではなかったが、一切勝てないと言われる程酷いデッキではなかったよ。
再現は……難しいな。
合ってるかどうか非常に自身がないので、何となくこんな雰囲気のデッキだったーくらいで察して。
見切れはインドラ×2

紫炎 Lv191

確かこんな感じ。自壊シナジー利用しながらカムラや蝿リアニしたりモル増殖させるデッキ。

ゼルがナーフ前だったから
ゼルボロスかゼルスカルドラゴンしてたわ

1枚しか持ってないギルガメッシュがエース

退会したユーザー

デフォルトヴァンプ
結構勝ててCまで行ったわw

確かこんな感じ

ウミツ Lv222

守護の陽光にデカブツと何故か3枚手に入れた旧ジャンヌにサタンをピンで刺したガタガタ陽光ビショだったな

eos Lv152

御旗とアルミラ抜き格安疾走ビショやなぁ
あのころはプレイングとか全然だったなぁ(いま上手くなったとは言ってない)

退会したユーザー

こんなの。ドロシー嫌すぎて一度やめたあとに再開したときに作ったデッキ。
当時の自分曰くフロウや静寂がテンポロスしない土生成であり、その生成した土を用いて作ったガデゴ錬成をゴレアサでコスト下げて一気にプレイ、その裏にゲイザーを添えることで相手の心を折るデッキ。とのこと。

改良点はどっちつかずなのでどっちかに寄せることかな。今ならカリオストロやエレノアや真実系入れる。
土寄りならオリハルコンやラビットメイジを入れる。

御旗でそのままマスターまで走った

Withの疾走ビショップをパクってた
安かったし

元々ファミ通の御旗の動画見て始めたんで
当時の御旗テンプレだったはず

沙織= Lv79

ファイターの枠に当時2コスだったゼル。
始めて2日でサタンズサーバント疾走デッキを組んでいた変人です、勝率はビギナー帯で5割位。
後デスミストドラゴンを「ふぁっ?攻撃されなくて毎ターンダメージ?ワイルドハントで1体倒せるの?やばい!」って思ってた記憶。確か生成した。

  • 沙織= Lv.79

    デスミストは3枚も持ってなかったかも。

ゴールド以上を適当にぶち込んでた

退会したユーザー

たぶん最初の数戦はデフォルトデッキでやった気がする
当時のビギナー帯はデフォデッキで戦えてたと思う(STD勢並感)
なので張らなくてもいいっすね



んで、陽光ビショップに負けて
手持ちのカードでビショップレジェ多かったから組んだ

カードが当たるたびに入れ変えて
最終的にスタンダード期の終わり(B帯)には↓な感じだった

ビギナー~のときは(無料配布前で)サタン1枚も無かったと思う
ジャンヌとアルミラは被りまくって最初の方で3枚ずつあった
そこから無料配布の男とサタンを突っ込んでって感じ

テミスはエボになるまで一回も引かなかったよ

  • ファイター Lv.37

    そこから冥府エルフにボコボコにされて、冥府に流れたのが私です

エイラセラフをここのデッキ真似して作ってたわ
バハムート出た当初は相手のバハムートにセラフ割ってもらって勝つこともあったなぁ



当時からエクストラウィンばっか使ってたんやなぁ…

飛鷹 Lv121

写真載せ損ねたァァァァァ
スタン期なんでガバ構築
フレデスをルンブレに変えたりもしたなぁ
足りない3枚はマーリンでそ

STD後期のアグロネクロ
当時のここのデッキそのまま作ってたの回してた

画像の上のデッキの新サタンを旧サタンにし、当たったオリヴィエとムーンアルミラージを1枚ずつ、天界の忠犬、プリズムプリースト、教会の護り手、クレリックランサーを全て3積みというデッキを使っていました。その後ROB実装後はバハが2枚と裁判所が3枚入り、TOGでイージスが登場したことで解散となりました。

今回新サタンの登場を受けてリメイクしましたが(画像下)、ものすごく高額化していて少しショックでした。昔はあんなに安く作れたのに…。

確かこんなのだったかなぁ…?
普段は他のゲームやってる実況者さんが突然まくろネクロの動画上げてて、見たら完全に骸にはまっちゃった。

大体が他の人の構築のコピーだったりしたけれども、でもあの頃が一番楽しんでたなって。

スタン期のモルが入ってないネクロ
当初生成分解システムとレートがよく分かっておらず、謎の勿体無い精神を発揮してしまって生成縛りしてた
数少ないフィニッシャーは配布サタン、配布ルシ、一枚だけ当たったデスタイラントのみ
勝率とかDランクで3割あったかどうかだったくらいな記憶

  • エレミア Lv.109

    勿体ない精神分かる 自分もビショップ使ってましたがテミスはパックで出た1枚だけでしたね…

ミッドロみたいな何か。1枚だけ持ってた乙姫が入ってた覚え
復帰後はアグエル。安くて強いデッキを聞いたら勧められた

Garelia Lv22

本当のビギナー帯のときは、当たったカードで
こんなのをつくっていたような

他2件のコメントを表示
  • Garelia Lv.22

    テミス作ったのはCLC期でも割と後の方

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ゴブリンマウントデーモンとかどのデッキでも使われてたな

  • ファイター Lv.37

    なんかスカルなんちゃらってフォロワーさんが

蝿ミッドレンジ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×