質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv20

マナリア安すぎ問題

ローテで一生懸命オリジナルのデッキを考えて複数のレジェンド3積みしてエーテル3万も4万もかかって作ったのに
十秒も掛からずコードコピペして作ったエーテル1万程度しかかからないマナリアで平然と連勝できるなんていかんでしょ。
今まで環境取ったデッキの殆どはエーテルそれなりにかかるのに優遇されすぎじゃない?

これまでの回答一覧 (25)

初心者に優しいお値段、しかしプレイングは割と求められる・・・グランプリで低いランクのマナリアと対戦したら軒並み怪しいプレイングで初めてそこに気付いた
初心者もやりがいあって結構いいと思うよ。じゃあ俺アグロイと土使うね!メタるのは結構簡単なんよマナリア

他3件のコメントを表示
  • ASTR Lv.78

    グランプリでマナリア使ってるけどDランの先行アグロイ超ぶん回りに轢殺されそうになったわ

  • ゴルゴ Lv.54

    基本マナリア側にかなりの不利ついてるからね、グレアと大聖霊2回ずつ出されてもぶち抜けるくらい回ると強い、将軍とアイテールは偉大だった

  • Sunya Marjara Lv.18

    ゴブリンまで入れたフォロワー型マナリアでアグロイをメタってみます。

  • ゴルゴ Lv.54

    何故そこまでしてマナリアにこだわるんや・・・

別に安いのはいいことでしょ

AJK2 Lv85

要はぼくの考えたデッキが連勝できないから僻んでるってだけだよね
それを論点すり替えて問題提起のふりしてると…敢えて言おう、

クッソだっせえwwゴミじゃん

djst Lv72

アニメもあるし、ここ最近の強化っぷりはある程度意図的な部分もある気がする
あくまで邪推だけど

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    シャドバをアニメの番宣に使うな

  • てんじん Lv.36

    ゾンビランドサガはよかった

  • perderymorir Lv.87

    ゾンビランドサガの時はネクロが環境とってたな

エーテルで勝率が上がる方が全然いかんと思いますがね、シャドバの運営は基本的にデッキ生成における格差を嫌う傾向があるから
初心者でも作りやすい安く勝てるデッキがあっても良いと思いますが何が気に入らないのですか?

なんやねんローテのデッキ高いとか言って文句言うくせに安くて強いデッキできたらそれにすらいちゃもんつけるんかい...

  • 退会したユーザー Lv.74

     ほんとそれ、入れ得レジェンドで叩いてたくせに安くて強いデッキがあったらそれも叩くって運営も大変ですね

逆に考えるんだ
これまでが高すぎたと

安いからいかん理由って何?( ^ω^ )

気持ちはわからんでもないが…
他の人も言ってるが安いのはいいことだろぉ
でもここで主のことボロカス書いてるやつはマナリア使ってるからと思ってしまうのは僕だけか(邪推)

脱糞 Lv3

必須レジェができてしまった聖獅子に代わる新規への救済でしょ(適当)

この調子で安いアグロも組めるようにしろ
バハ期に始めたからあの頃のアグヴの安い速い簡単強いが忘れられないんだよ

  • 野菜 Lv.24

    これめっちゃわかるんやけど

Hana Lv97

いいじゃん別に。
理解はできないけどこのゲームに於いてはどうやらポイントを稼ぎたい人が大多数だから安くて盛れるデッキがあって人が集まりやすいから皆幸せ。
僕は勝率なんかより派手さと楽しさが一番大事だから札束クソデッキ使い続けるけどね。
最近のレジェンドは何の面白みもないただの積み得パワカーが増える傾向あるから寧ろそこが不満なんだ。

  • 退会したユーザー Lv.74

     3コス以下のレジェンドとか効果面白くない入れ得カードばかりですもんね、自分はそういうレジェンド組みたくないからアンリミやってるくらいですし

退会したユーザー

 あの、フィルレインやケルベロスみたいな入れ得レジェンド追加するなとか文句言ってたのに安いデッキが環境トップになったら叩くのはいくら何でも矛盾してませんか?

 エーテルが安く組めるのはいいことしかないじゃないですか。 運営も反省したのか気軽に環境デッキ組めるようにしたのにあなたみたいな人がいると残念です。

そーだねー

聖獅子「へー」

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.8

    聖獅子は別に環境取ってはいないだろ

  • 沙織= Lv.79

    環境とってないなら封法典はナーフされてないでしょ......。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    封法典ナーフは主にTNKのせいでは?

必要エーテルが多い=強いになったら新規が誰もやらなくなるでしょ。
安くて強いデッキは必要。

札束で殴り合いゲームってゲーム環境として健全ではないよ
嫌いな人が多い黎明期ソシャゲなんか札束ゲーだったろ

  • 退会したユーザー Lv.74

     札束といえばライバルズはその典型ですね・・・

自分のデッキ構築力の無さ晒すのご苦労様です。w

確かにマナリアは安くて環境取ってるけど、それがダメな理由がないでしょ。逆恨みもここまでくるとむしろかわいそうになってきますねw

寧ろエーテル3万、4万もかけてマナリア如きに勝てないなら他のデッキにだって勝てないから諦めろ

退会したユーザー

アディショナルでレジェンドマナリアカード作る予定だから大丈夫だよ

最適解だから

だるな Lv158

他が高杉晋作

まぁ新規獲得の為と思えばええんとちゃう?許さないけどね

ASTR Lv78

環境上位の中で運に一番左右されるデッキはマナリアだと思うけど、コードコピペで平然と連勝出来る人は何使っても連勝出来る一部の人だけなので、下手くそが使えば「お前絶対この試合勝てただろ」と手札見なくても分かるプレイしてくるので結局長期で見れば実力環境

プレミや択が全くない脳死格安デッキがTier1だったら多少腹立つけど、マナリアは脳死じゃ基本勝てないから別にいいや(使ってるし)

使用率1位かはともかくTier1の一角だと
・数字はレジェの種類
ROBアグヴァン0、ドロシー①、OTKエルフ①、ぱんロイ①
TOG該当なし
WLD潜伏ロイヤル(9月)0~①
SFLフェイロ①
CGSドロシー①
DBN AF①
BOSとDBNどっちか忘れた アグエル①と聖獅子0~①
OOT該当なし

アンリミはともかくレジェ0が劣化にならない構築としてはカードプール少なかったアグヴァン以来のTier1ですね

カード無さすぎてアグヴァンをエーテル4000以下で組んだの懐かしい・・・

今ままでってどこからのことを言っている?
安いくせに強いデッキは結構あったぞ
特にウィッチは軸がぶれすぎててデッキに入るレジェンドがかなり少ないからな
今ままで高くて強いウィッチなんてニュートラルジンジャーくらいなもんやろ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×