シャドウバースについて質問してみよう。
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もし、アンミラがロミジュリ方式のコスト踏み倒しだったら
ミラ 5/3/3
自分がマナリア・カードをプレイしたとき、このカードのコストが5なら、ターン終了まで、このカードのコストを4にする。
ファンファーレ マナリアの魔弾、マナリアの防陣の中から、ランダムに1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
アン 8/4/4
・アンの大英霊
・アンの大魔法
ファンファーレ チョイス したカード1枚を手札に加え、PPを2回復する。
自分がマナリア・カードをプレイしたとき、このカードのコストが8なら、ターン終了まで、このカードのコストを6にする。
魔弾防陣の0コス化とかPP回復とか(ナーフ案みたいな感じにしたかったので)は置いといて、
アンミラのコスト軽減方法がロミジュリみたいなターン終了までコストを〇にするなら今より下振れしづらく、上振れ軽減になると思うんですけど、どう思いますか。
それより、単純に能力そのままコストアップのナーフの方が単純でいいんでしょうか。
……勝率的にナーフされなさそうですが。
これまでの回答一覧 (5)
今までのナーフでそんな大幅に変えるようなナーフは無かったので普通にコストアップで終わると思います
ロミジュリ方式ですら
3/2/2疾走と3/2/3守護で
『ペナルティ一切ない』スタッツとコストなんだがな?
真面目にやれ。
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ジークス Lv.26
ただし、ロミジュリは他に能力はないんですよ。ミラは言ってしまえば3/3/3に魔弾防陣進化能力付きにの代わりに5ターンまでプレイ不可みたいなもので。アンは……うん。大英霊なら実質8/9/9?だけど大魔法がテンポロスがすごいことになってるのは認める。アンリミ考えると下げても7までですよ。オズ大魔法……
ミラは元々アリアのような後攻4t進化時フォロワーとしてデザインされた節があるので、後攻で使いにくいそのデザインはよろしくありません。
アンは少し評価に迷いますが、ミラと同時ナーフなら流石にやり辛さが目立つような気も
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ジークス Lv.26
ミラ実装当初ならそうですけど、今ならグレアもいるんですよね。後4向きのフォロワーなら。アンは大英霊で考えるか大魔法で考えるかでちょうどいい塩梅がなくてやっぱコストアップの方が楽そう。
現状のマナリアの勝率を加味してうまいこと調整できるなら全然ありやと思う
ただ、マナリアの戦法は大幅に変わるなあ
個人的には今の戦法が好きだからコストアップとミラのスタッツを2/3
アンの大魔法を10ダメ制限
代わりに精霊の方を1コスで生存するようにして欲しいかな
黄金獅子「無慈悲なコスト+2で終わりでええんちゃう?」
デスヨネー