質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ開闢について

ローテにて開闢ウィッチ回してます。
年明けに6コスをメドゥーサにしてみるつもりです。
開闢使ってる方が居ればアドバイスを頂ければ。

後は開闢に一言を。

アクセラ10をもう少し低く!
指輪消えたから10Tまでデッキに帰れない。条件満たしたのに手札とか…2枚目もなぁ…

これまでの回答一覧 (5)

大体似た形で回してます
メドゥーサはおススメですよ
開闢後に仕方なく出してきた守護を3枚捌けますのでほとんど勝ちにつながります
カリオストロはパワカですが2面除去はエレノアがありますし、体力4がきついので外すべきかと
月と太陽は邪魔になりそうなイメージありますがどうなんですかね
はじめはピンでしたが8t降臨を何回か逃したので2枚にしました
そこまで不自由はないですね
7tまでは開闢よりもライオの安全着地を意識して0コスドローを取っておくことがそのあとのテンポにつながります
あとドラゴン相手では9tの直前にメドゥーサの必殺又はライオorフレデス進化で攻撃9を意識するとサタンを渋ってきますので参考までに
開闢に文句はないのですがライオに手札のスペブ2を追加してほしいですね

  • 辺境の狩人 Lv.25

    月太陽は役立つ場面も有り、手札埋めて邪魔にもなりです。 7tライオ、進化無いと心許ないですよね。手札にもスペブが掛かれば0コス展開やらでフォロー出来ますし。 手札スペブ以外ではアクセラ3デッキ3ブーストとかも妄想しましたが悪さしかしないですよね… アクセラがスペル扱いな以上、今後も高コスト低アクセラで優秀なのは厳しそうですかね。

開闢は2枚差しがいいと思います。あれも入れたいこれも入れたいで私も最初ピンだったんですが、3枚だと多く2で落ち着きました。
後は カリオストロと月太抜いて カリオストロの分を別な2差しになってる1~3コストspellを足して月太のピンの分を開闢に変えるとかですかね。

開闢に一言:いつの間にか3枚集まってて、今期 日の目を見れて良かった。出れば間違いなく強い!

他1件のコメントを表示
  • 辺境の狩人 Lv.25

    開闢は2枚ですかね〜。 条件達成したのにデッキに居ない! は辛いですよね。 ゾーイみたいに3積みしても事故らない位に小回り効く様になって欲しい様な、壊れになっちゃうからなって欲しく無い様な。

  • さつき メイ Lv.36

    ピンだと どうしても引いてしまった時が弱いんで2ですかねぇ。 確かに手札にきてしまった時の絶望感が(笑) 回れば7~8tに出てくることもザラにあるんで今くらいの強さで叩かれないロマンのままが良いのかもしれません

とりあえずメドゥーサはおすすめ。回ればポセイドン返せる。あと開闢は2枚の方がいいかもしれない。高コストは使徒で引く。

  • 辺境の狩人 Lv.25

    メドゥーサの事前評価の低さはやっぱり元祖の使いにくさの影響ですかね。 これまでもキングスノーマンに貯まり過ぎる場面とか有りましたし。エレノアも来て、初手で握ってなくても7ブーストはハードル低くなったからですかね。

同じ質問しようとしたら既にあった喜び。
同志よ、共に研鑽を重ねましょう。

自分が現状一番安定して開闢出来ているのが以下の画像の形です。
6,7,9,10のスペブ札が一枚なのが特徴で、爆発力は産まれませんが真実の使徒で高コストスペブ札に被りなくアクセスしやすくしてあります。ランスは使徒の餌と割りきって入れてあります。
中盤、終盤に宣告・掟を素引きしてしまったケアのためにアルルと暗黒が入っています。(改善の余地あり)

高コストを減らしたことで序盤安定して動き、中盤以降にスペブ札を入れ換えて開闢条件を達成する構築です。

低コストのスペルのドロソが欲しい......

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    そうか!別に8、9、10を3枚にしなくてもほぼ確定サーチで引っ張ってくればいいのかつまりうおおおおおおおおおってなんか閃きそうでなんも閃かんかったわ。でも助かる

  • 辺境の狩人 Lv.25

    このマナカーブに安心を覚えます。 アルルあるんで試しにやってみます。 ライオは安定性と爆発力を天秤にかけますからね。ライオ→掟→0コス展開→追い掟なんか決まると変な笑いが出ます。

  • Kräutsch Lv.11

    一枚採用はまだあまり研究が進んでないので、他の方の使用感も聞かせていただきたいです。 噛み合ったライオの爆発力はインチキ

てん Lv34

エレノアはパワーカードだし3枚入れるべきだと思う

他2件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    入っとるやろがい!

  • てん Lv.34

    ほんまや

  • 辺境の狩人 Lv.25

    エレノア良いですよね。最初は「3回ブースト」じゃなくて「3回ブーストした状態にする」って微妙かな?と思いましたけどスペルウィッチにするとドローで引いたカードに使う機会多いですし。 進化2面処理を彼女に任せてカリオストロ→ノヴァフレも考えてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×