質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期の最果て(ローテ墓無し)

基本的に最果て連打してからネクロマンス禁絶しかなさそうだけど何とかならないだろうか。
ちょっとポータルで試作してみたので評価お願いします

墓場への誘い→二コラと悪意ゴーストの自壊手段を5枚体制に
骸骨虫→もとは梟の枠、葬送で最果てをサーチしてくれる見込みが薄すぎるので、回復手段としての運用をメインにするため(正直迷ってる)

死を知るもの→手札交換用。及び二コラを葬送してレディグレイでリアニメイトする想定
グレモリー→エンハは忘れる
ワイトナイト 守護orドレインの枠。流石にエンハ6を複数回切る余裕はなさそう

正直、かなりしんどい

これまでの回答一覧 (12)

アゲアゲ

  • ジークス Lv.26

    寧ろ最果てをアゲアゲしたい

こんな感じのは考えてた
色々と雑にぶっ込んでるから細かい枚数は突っ込みなしで。ニコラについては実際触ってみないと分かんない。正直弱い寄りで考えてるけど、もし禁絶の一撃が10Tより前で発動できるならそれはとても魅力的。盤面貫通するからアイシャみたく守護で止まらないし

墓が落ちるのがクッソ痛い。
今までも安定感無くて微妙扱いだったのに、もはやロマンの域になったわ。
もうロキ最果てで一気に墓地肥やすしか……あっ、ロキも落ちるやん(絶望)

新ローズクイーンみたいなカードがくれば、スケルトン補充カードとして別な立ち位置築けるんだけどねぇ。

ンンンンンwwwドロソと墓地肥やしが次の環境不安なのでニコラと月太陽を3積みすればいいのですぞwww冥河や死を知るもの、梟などの使いやすい葬送があるので手札が溢れない程度に棄てて調整出来るようになる(はず)なのですぞwww特に月太陽は1枚で2墓地稼ぐので入れない理由がないwww骸ニコラスペルで16点バーンwww勝ちましたなwww

以上深夜テンションでお送りいたしました

他1件のコメントを表示
  • エルドル Lv.45

    付け加えると、ニコラと月太陽に墓地と手札を任せるため問題は盤面の取り合いになります。グレモリーと骸骨蟲はその点弱いため、高スタッツ突進の新エファメラや相手ターンでの除去を優先させるクリスなどを採用してみてはいかが?

  • ジークス Lv.26

    無論月太は候補ですけど、消滅怖すぎなのとスペルってのがなぁ。スペルまみれで最果て以外葬送出来ないとか怖い…って思ってたけど、もしかしたら二コラバーンを考えて逆転→月太って選択肢もありかも。あ、クリスって選択肢はすごくアリですね。検討してみます。

忠誠がいなくなって除去が弱くなってしまうので、冥河の案内人とかいかがでしょうか。あとはエフェメラ。ニコラはちょっと出す暇がなさそう

あと間違いなくドロソが足りないので墓場への誘いはいらないでしょう。死を知るものもドロソとして採用するには心ともないので、あまりオススメできません。葬送要因なら上で述べた案内人と梟のほうが場にモンスターが出るのでいいと思います。ドロソ足りない問題は幕開けとリンゴンで誤魔化す予定です。

悲しいことを言うと、他のデッキのリーサルターンにやっと最果てがたまるかなぁってレベルなのでアンリミ行きましょう。

  • ジークス Lv.26

    除去札として唯我が入ってるんですよね。冥河は手札が2枚減るってのが最果てにとっては凄い痛手になります。忠誠があれば墓場への誘いは絶対入らないんですけどねぇ。

djst Lv72

最果て効果を諦めるならオシリス考えてみては?
ニコラだけを目標にするならそこまで痛くはないですし、パンプキンあたりと一緒にいれてみたりとか

自分はアンリミに逃げます
今は墓が引けなかった場合のサブプランとしてニコラアマテラスをリアニさせまくって運命で流すデッキを考案中ですね

他1件のコメントを表示
  • ジークス Lv.26

    待って!最果て効果は諦めてないよ!? ただ「悩んじゃうね」なだけだよ!?

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    新運命は増殖したニコラの腕を流せるのも優秀だな!

個人的にはこれで回してみようかと考えてる。幕開けベルエン採用でハンドと盤面重視の構築。2コストは要調整。墓場効率がそこまで良くないから最果て起動出来るかちょっと怪しいけど。そもそも次のローテのカードプールで最果て使うのが厳し過ぎるど思うけど。

他2件のコメントを表示
  • ジークス Lv.26

    結局最果て連打しなきゃ発動しないんだから盤面とハンド重視は間違ってないかも。……でもベルエンはなぁ。消滅変身オクトリス……(白目)。

  • バスタノ Lv.132

    個人的には、ベルエン入れてなくても消滅変身オクトリスはかなり厳しいから、ベルエン入れたところでそいつらに対する不利さは変わらないと思う。

  • ジークス Lv.26

    成程確かに……。

純最果ては来季は無理ですよね…
墓互換来ると思ったんですけど…

仮で組んでみたけど絶望的
ケルモリーした方が強い(

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ワンチャンニコラ入れて手札溢れさせつつ墓場貯めるとかもありか…?

  • ジークス Lv.26

    ケルモリーしたほうが強い……?何を言ってるのかな?グレモリーはただの1コスだよ?(白目)

前も違う質問でも答えたけど、たぶんもう無理。
アンリミでも墓ないと使えないやつだから…
ニコラ主体にした方が…レベル


アンリミ行こうゼ…といいたいとこだけども、黄金都市の影響で割られるし、そもそも環境トップ勢が7ターン目には決めてくるからねぇ…

まぁ、そこそこ戦えるから茨の道を歩むのです

他1件のコメントを表示
  • ジークス Lv.26

    因みに自分もアンリミは考えてますが、アンリミなら墓ではなく、新たなる運命を積みますね……。墓と違って手札内で完結できること、手札事故時の緊急手段としても活用できることが利点です。

  • とんぬら Lv.59

    そこが自分のこだわりになっちゃうんだけど、あんまり運命使いたくないっていうね…。あとエルフのほうでもそうだったけど自分が使うととにかく事故るからやめた。

逆にグレモリー要らない感ある

他8件のコメントを表示
  • ジークス Lv.26

    グレモリーはドロソです。コンバと死を知る者だけでデッキ回るとは到底思えなくて……。回るなら抜こうかな。

  • ジークス Lv.26

    グレモリーはドロソです。コンバと死を知る者だけでデッキ回るとは到底思えなくて……。回るなら抜こうかな。

  • ジークス Lv.26

    アレ、連投になってる……?

  • ウンチーピングー Lv.46

    大事なことなので

  • ウンチーピングー Lv.46

    なんかちょいちょい聞いてたけど来期ホントキツいんだなネクロ

  • ジークス Lv.26

    そもそも今期からしてアーカスとミッドしか環境入りしてないんですよね。その2つがドロソが落ちてきつくなってる。つまりリアニはもっと事故るし、最果ては墓地も手札も稼ぎにくくなってるんですよねぇ

  • ウンチーピングー Lv.46

    そんで墓も落ちるのか成程 例えるならスタン期のデスタイラントかな あれもキツかったけどこっちはもっとキツそうだぞ6点AoEとバーンじゃ間に合わねぇ ドローがないから最果ての溢れさせて稼ぐのもイマイチ 墓も落ちる となると無理に中心に据えるよか展開系ミッドレンジに添えるってのはダメ?

  • ジークス Lv.26

    中心に据えない場合、それアーカスでよくね?になりません?効果を考えなくなるとスケルトンが一杯来る代わりに体力が1減ったバニラみたいなものですし。

  • ウンチーピングー Lv.46

    ぐぅの音も出ねぇ

ワイトナイトをゼベットにしようず(勧誘)

ニコラ2にして月と太陽……どうでしょう?

ローテネクロ、ドロソ無さすぎて死にそうっす
お互い頑張りましょう

  • ジークス Lv.26

    ゼベット……。グレイと進化権の取り合いになるし、エンハは最果てをぶん回さなきゃならないターンだからちょっと遅いかなぁ。 月太陽は候補ではありますが、二コラの回す速度が落ちることを考えると……。まあ、3枚揃わないor3枚だと二コラと禁絶で手札があふれるなら考えます。

いくらネクロマンス無くなったとはいえスカルリングは4コストじゃ弱いですし、他にあまり思いつきませんね…レイヴンで最果て蘇生とかも考えてたんですが結局墓地貯められないとどうにもなりませんし。
私は代弁者とエフェメラを使おうかと考えていたのですが、それはいかがでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • ジークス Lv.26

    エフェメラは進化権を絡めなければ3ダメなのは悪意と一緒だし、リアニで出てきてもただの3/1なのがちょっと。代弁者は墓がない以上、墓地的にサージェントと同様なのが不採用理由。自壊先にするなら二コラと悪意ゴーストで間に合ってるし。

  • ジークス Lv.26

    レイヴンは墓地込みで考えると、6レイヴン7最果て8最果て発動1回目9冠が恐らく最速。それだと最速の再発動が10ターンなんですよね。だったら生死逆転でいいだろうってなりません?

  • mari@マリー Lv.22

    お返事ありがとうございます。 最果てを2回プレイしないと墓地が貯まらないのがかなりキツいですね。 アンリミなら最果ての起動自体はローテより楽なんですけどそれしてたらやられちゃいますし、最果てに厳しい世の中ですねぇ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×