質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラル新ゴールド

ソースはトイソルジャーの動画
https://youtu.be/iA5wcKfFjF0

これまでの回答一覧 (35)

c7 Lv317

マゼルベイン関係なくつっよい。

このパック、除去インフレ酷すぎない?
こんなんあったら高コストアミュ軸のデッキは環境に立ちようがない
アミュなくても3コストの確定破壊を中盤に飛ばせるのでそうそう腐らない

潜伏アミュ横並べ、安全な場所はもうどこにも存在しない

他2件のコメントを表示
ruby Lv49

弱くはないんだろうけどそこまで強いとも思えなかった。
進化フォロワーが1体だけなら、ってところが絶妙で
絵の唯我くん見てなるほどなってなった

  • 退会したユーザー Lv.15

    「ああ、そんなカードもあったな」となる、いつもの面白カードですね。

沙織= Lv79

兵士の誓いさんいきなり逆風で可哀想じゃな。とりあえず自傷ヴと横展開するデッキ以外には採用圏内という所か。ニュートラルデッキのパワーも上がるのう。

条件満たせば3コスアミュ破壊が偉い&偉いof偉い
熾天使からコレに変えてもいいかもしれない

飛鷹 Lv121

無料進化優遇ほんとひで

  • たた Lv.188

    良く見たらガルミとかでも発動するのか、つんよ。

mk167 Lv61

ハイランダーも条件にしないとデザインとして残念。
こんな緩いなら素が6コストでいい。

斬艦刀

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    雲耀の太刀みたいだぁ…。

  • だるな Lv.158

    邪剣「夜」みたい

  • 退会したユーザー Lv.64

    田んぼには!一歩たりとも近づかせねえからなあっ!!気張れぇぇぇっ!!オレ様ぁぁっ!!男を、見せろおおおお!!!

NAO*key! Lv500

ミヒライテの刃渡りが長過ぎる

他1件のコメントを表示
  • djst Lv.72

    サンライズパースみたいなもんでしょ(適当)

  • 退会したユーザー Lv.125

    ?「13kmや」

Elf Axis Lv89

コストダウン、ターン終了時までじゃダメやったんかな?
ていうかエクスキューションが強すぎるから剣はエンハ6なのかと思ってたけど普通にエクスキューション上位互換出てきて草

gorugora Lv24

強くね?3コスになる条件かなり緩いし
高コスアミュ軸が機能しなくなるレベルな気がする

たた Lv188

スペルウィッチに入れます。

アミュ破壊出来るの偉すぎ。条件も難しくなくて強い

退会したユーザー

マゼルベだけじゃなくいろんなデッキで活躍しそうやな
ええやん

アミュ軸はいつも逆境の中で戦ってるんや

  • NAO*key! Lv.500

    ミヒライテの一刀も効かないアミュ軸があるんですよ 白の章黒の章って言うんですけど

djst Lv72

必然的に横に並べないスペル型ウィッチにも入るだろうか

wxo Lv206

結構便利ね
新モルを秘薬で復活させれば進化権切れてもコストダウンできる!うおおおおおおお

他2件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    あーそっか、ガルミーユでも行けるな

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    あれ?むしろ、ガルミーユ専用スペル?10コスで使える

  • wxo Lv.206

    専用かどうかはともかくマゼマゼよりガルミーユの方が何倍も相性いいのは確かやな これが破極ちゃんですか

outam Lv233

ケルベロスには扱えず先陣フローラルマグノリアには扱えるということだな?(謎の対立煽り)

腐人 Lv122

白雪がローテに居なくて良かった

退会したユーザー

絵面がちょっと面白い。

脳死で詰む程では無いけどメタになる良カード
こういうのもっと寄越せ

5ターン目にカリオストロから直でこれにつながるって強くね
ってかデッキに一枚しか入らないせいで進化でコスト下がる効果発動のタイミングに持ってない確率高いの草生える

エクスキューションの完全上位互換か

退会したユーザー

コスト下げれば永続ですよね。強そう
天狐や兵士の誓いも割れるのも良い

まる Lv31

唯我の兄貴!?

ええやん…気に入った!

どのデッキにも入るほど強いわけじゃないけどどのデッキにも採用を検討出来るぐらいには強い、theニュートラルって感じ。

素の状態でもティンコ割りに使える速さなのが優秀。

退会したユーザー

エクスキューションに条件付き+αつけたカード


性能はかなり高い、アミュが流行るようならセラフブレードと同時採用もありうるな
なお、白黒は割れないので依然として堕天は必須か

ハイランダーには入ってくるとして他どんなデッキに入るだろう。強いていうならガルミーユの入るドラゴンとかだろうけどそれでも枠があるのかどうか。

悪夢ジャバにはまず採用確定です。誓いの一撃が落ちるので、大型除去スペルとして代わりになりそうです。
あとリントにも入るかもしれないです。軽い確定除去はリントでは便利なので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×