進化時能力持ちで、スタッツ上昇が1/1のカードと2/2のカードの違いは何?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化時能力持ちで、スタッツ上昇が1/1のカードと2/2のカードの違いは何?

進化時能力強いなって奴が2/2上昇だったり、そんなに強くないよなって奴が1/1上昇だったりしているので。何か基準があるんですか?

これまでの回答一覧 (17)

c7 Lv317

開発の気分です。
考察とかするだけ無駄です。

  • Orange Lv.128

    先に言われた

強い奴こそ+1/1すべきo(`ω´)o
みんなもドワケミを見習うんだ!

レディグレイおめーのことだよ!!

  • 退会したユーザー Lv.51

    どうせドワケミの上位互換出る 出てほしい

Lv150

活躍させたいカードかどうか

NAO*key! Lv500

ツヴァイの+0/+0
暴威の+1/+1
スーテラの+1/+1

これだけは納得できない

他3件のコメントを表示
  • まろ Lv.35

    暴威は効果考えれば普通だと思うわ ただ土食った時のスタッツ上昇はもっと上げろとは思う

  • NAO*key! Lv.500

    進化時能力無いのに+1/+1は不自然過ぎるやろ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    暴威だけは激しく同意

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ツヴァイはヴィクトリアの打点跳ね上げる効果だから分からんでもない。スーテラも最近野放図に+2/+2ばっかにされてるからおかしく見えるけど、本来はこれくらいが適正レベルだと思う。むしろ昨今の有用効果&+2/+2連中がおかしい。そして暴威は……ガチで分からん(汗) 攻撃アップが能力と相乗してヤバいってんなら、+1/+3とかでもええやん……

まろ Lv35

3/3
1/2
2/1
2点回復
2点ダメージ

これ何コストと思う?

シャドバにマナレシオなどといった基準なんてものは存在しません
運営が強くしたいクラスがあればパワー高いカードを刷るし
逆に強かったクラスには懲役と言う名の氷河期がくる それだけの話です

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    進化時効果も強いのがポイント

  • カボチャマン Lv.23

    ファンファーレだけでいいよなぁアレ

それ以上はやめてやれ

その時の環境を考えた気まぐれかと思います。

だるな Lv158

昼飯が美味かった日に考えたんじゃないっすかね

雰囲気( ^ω^ )

2/2のやつは大体進化前がバニラ

それを覆すのがこれからのインフレ

気まぐれだよ。

基準は常に変わるものだと思います

  • まろ Lv.35

    洗脳って怖いね

進化時に有用な効果――特に、時と場合を選ばず腐りにくい効果持ちは+1/+1だった。
……昔は。

最近はもう開き直って全部+2/+2にしてる感じじゃね?
……でも、たまに「何でこれが?」って奴が+1/+1だったりするんだよなぁ。
マジでわがんね(白目)

進化時除去はデメ持ち以外は進化時5/6or6/5にならないようにしてる印象。あと進化時AOEとスタッツ配分は控えめ。それ以外は気分だと思ってる。
例えば除去持ちなら
+2/+2 デメ無し低スタッツ
ロレーナ ミラ
+2/+2 デメ有り中スタッツ
ナルメア
+1/+1 特に無し
メーテラ カリオストロ
AOE
邪眼 バジリス
除去無しなら
+2/+2
ケルベロス マーウィン

古いカードは除去持ち関係なしに大抵+1/+1
例えば
除去なし
ドワケミ マーリン
除去有り
ハゲ ドラウォ
デメ有り除去有り
オウルガーディアン
AOE +0/+0
レオスピ

きちんと調べたわけではなく印象。爺レヴィやべーなって今更。

運営がテコ入れするクラスか否か。前者なら他にパワカも大量投入され是が非でも環境トップにする意思表示をしてますしね。

暗にモートンさんを馬鹿にするのはやめろ!!

1/1上昇だから弱くて2/2上昇だから強いんやぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×