シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (26)
恐らくイジるならアンかミランダ。
多分アンのコストが12くらいになると予想。
多分当たんないわ
ドロシーをナーフしなかった運営がマナリアをナーフするとは思えない。だからナーフ無しと予想
ついでに他のナーフ候補も出しとく。アンミラオーウェンは取っといたほうがいい
神運営ナーフ案(レジェンドや害悪カード本体をナーフする案)
・ミラ→8コス
・ヴァーナレク→疾走削除
・伊達→エンハ10PP8回復
・ケルベロス→ミミココを1/1+回復ダメージ効果を1に。
取り巻きナーフ案(エーテル補填を抑えたナーフ案)
・翼→エンハ削除
・オーウェン→サーチにオーウェンも含める。
・侮蔑の信者→2/2/1
・オルトロス→ネクロマンス4:3ダメに変更。
ほナ確ナーフ案
・新リザ→アンリミで制限
・ミラorアン→アンリミで制限
-
退会したユーザー Lv.74
場にいるカードが効果受けるしゴミではないと思う、というよりコンボで出すのがクソだからpp回復式が1番妥当
-
退会したユーザー Lv.129
侮蔑の信者は信者でしょ。ff自陣1ダメの。
-
Doppo Lv.175
伊達は「10PPの時にエンハ5」とかでないと流石に酷いね。素で2/2必殺、10PPで突進版大鎌(予め居た他のフォロワーも必殺得るけど)なだけだと流石にレジェンド感がゼロだし。まあ、ナーフされるカードの予想の一例として挙げただけだろうけど。
-
退会したユーザー Lv.74
新リザはいずれ4コス2/3くらいに弱体化されそうですからね。オーウェンはスタッツを1/1にすれば変わるかと。
全部ナーフではないけど、下のカードが候補ですかね
闇の街1コス
伊達政宗 エンハンス10でpp8回復
ポセイドン 9コス
ケルベロス 6コス
ミラ コストが2より少なくならないを追加
フラウロス 進化前回復1、進化後回復2
ヴァーナレク 疾走を突進に
アンリミ制限候補
新リザ、新ケルベロス、鮮血、妖精の調べ、黄金都市
-
退会したユーザー Lv.74
ナーフはこの中から3枚、制限はこの中から2枚くらいやってほしいですね
-
退会したユーザー Lv.35
伊達と合わせられなくなる+エーテル比較的安くなるようにポセイドン9はありだと思う。というかポセイドン1枚でエルフは特定のカードに進化を切るとか様々な組み合わせでリソースを大幅に削らないと返す手段がない。その後攻めに転じるとかほとんど無理。PPブーストできるドラゴンが持ってるからダメって感じがする。蝙蝠も本体のナーフが甘すぎた。8コスで10点オーバーのバーンはおかしいのでもう少し自傷にリスクを負ってほしい。蝙蝠自体スペルじゃないから仕留めきれなくても次でリーサルがなければ5/5が立ってるのもまずい。ケルベロスはあんまり見ないけどバジリスが間に合う雑に6コスで。マナリアは10で何やってもいいっていう前提なら中盤バグってるミラかな。オーウェン2/1/1とかオーウェン本体もサーチ対象でもいいと思う。
上振れデッキだからナーフなさそう
オーウェンが全ての元凶だってばっちゃが言ってた
勝率自体はそこまで出てないからナーフあるかどうか怪しいところはある
もしあるとするならミラのコストアップくらいでお茶を濁してきそう
アニメが人気出ればナーフ回避。
打ち切りになれば大幅ナーフ。金とレジェはコスト+3。
ミランダ先生コスト8
ここをやられるのが一番辛い
恐らくは要所をしっかり潰してくるんじゃないかな
そうしないとマナリア関係を追加しにくくなる
次で原初落ちるしドラゴンナーフは様子見しそう(するなら伊達政宗2/1とかか?)
闇の街、フラウロス、ヴァーナレク辺りのクソから2つ、アン、ミラ、オーウェン、(アンリミ見るならオズ)辺りから1つくらいが妥当だと思う
マナリアは無いと思うけど……あると仮定するなら、
ミラ7コスかな。
8コスは使い物にならない。現状のプールだとミラがマナリアブースト要員の一端も担ってるし、中盤で進化吐けなければ本当に弱い。
他は、
闇の街1コス…これは確定。全ての元凶。なんで今まででナーフしなかったのか疑問。無能運営。ナーフしなかったら許さん。
ヴァーナレク…自傷9回に変更。コイツが5〜7ターン目に効果発揮するのがおかしい。それ以降なら許す。
政宗…エンハ化。もしくは10ターン目以降なら、になる。
ナーフは現状のトップ2だけな気がするなぁ
ミラ7コスかな
アンはあれいじりようがないでしょ
フィニッシャーであるアンの大魔法をコスト+1しよう(白目)
……あー、ナーフすんならミラ7コスで。
ちょうど開闢の7コス帯悩んでたから良い感じだわ。6コスは黒龍白竜でいいしな。
アンのファンファーレをチョイスじゃなくランダムにする&コストを6くらいにしてエンハ7くらいでチョイスにする
アンを9コス固定にして、大魔法をマナリアカード使用分スペル下げる仕様にすればオズ大魔法使えないし、ミラ、アンで擬似ドロシーしたくなるのでは?
ロキアンすればほぼ確実に9tキル可能になるのが欠点だが。
ミラ コスト6→4、コストダウン効果削除
マナリアにコストダウン出来るやつが2種あるのが良くない。比較するとアンはなんやかんやで0まで下げるのは大変なのに対してこっちは割と簡単に0まで到達出来る。
多分これでもそこそこ強いだろうけど理不尽さは消えるはず
本旨から外れるけど他にも予想
かん淫の従者 自傷を2ダメージに
不穏なる闇の街 自傷を2ダメージに
みんなコストアップやスタッツ下げの方で考えてるだろうし自分も運営ならそうするかもとは思うけど個人的にはこっちの方がいいと思うんだ
これならフラウロスやヴァーナレクの効果がリスクに見合うだけの物になると思う
オーウェンを3コス、オズの効果を7コス以下スペルに限定しろ
10コスを1コスにすんじゃねえ!
他のOTKと違い、オズマナリアは握られていたら対策はブローディア、虚数、ローランぐらいしか対策出来ないんだからそういう細かいところちゃんとしようよ。
ゆえにオズの効果を変えろ
希望的ナーフ案
ミラ ファンファーレ削除※これでも十分強い
アン 8コスト コスト軽減を削除 ※開闢の8コス枠を意識
宣告 回復かバーンダメージを削除
まぁどれも来るわけないですが
新パックあるのにナーフとかあるわけねぇだろ
ロイヤルかネメシスを上方修正するくらいじゃない?
もしもあるとすればミラコストアップのみじゃね
一番の上ぶれ要因だと思うし
ミラ…コストアップ
マナリア知識…ローテでも制限
アン…大魔術カウントをマナリアスペルのみに
のどれか
あと
オーウェン…自分もサーチ対象に
はあってもなくてもいい
変化球
アン…大魔術のコストアップ+スペルブースト追加
ローテのみ
ミラ7コス
アンリミのみ
オズ 1コスを進化時能力に。もしくはエンハンス10で1コス化その後pp回復とか。(正直どういじればいいのかわからん)
両方
アンの大魔法 素で5ダメ10枚以上で10ダメ
とりあえずアンリミはオズ何とかしたほうがいいとおもう。ローテは現状放置でも良さそう。
マナリアの知識2コス化
理由は1回制限かけてそこでみんなが砕いてるから誰も余らせてないだろうと運営が考えた結果
ミラ…ンダ? アンかミラのコスト上昇は一番ありそう
本名ミランダだからセーフ
そうだったのか。知らなんだ
黄金獅子「きっとコスト+2やろな…」
正直これが一番ありそう
12だったら序盤に引いとかないと今の疑似ドロシーみたいなこと出来ないしアンリミでも大人しくなりそう
流石に12コスは無理