TOG、WLDの中に紛れていても違和感の無いカードは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

TOG、WLDの中に紛れていても違和感の無いカードは?

ドラゴン使いに追加で質問

もし、TOG環境(ゼル、ライブラナーフ前)にポセイドンがあったらデッキに積みますか?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

積むと思う。疾走止まるし相手に先にバハ出させるのは強い。
ゼルボロス止まんないのはしゃーない

屍王と交代で

レディグレイ

ポセイドンは積まないかな。
枠ない気がするのと、パッと有効なシーンが思いつかなかった。

ミラーでウロボの投げ合い、ゼル疾走来る前に投げれば若干有効かな?と思ったけど多分相手に手札で腐ってるサラブレ、ブレブレ吐かれて除去されそうだし、結局そのあと相手の盤面が元のままで帰ってくるなら大型疾走投げても同じじゃない?っていう。
次のトップで打点引けて逆転とかのシーンはあるかもだけど、それならドロソ積みたいって感じかなぁ…?

どんな環境か忘れたけど、リノはいた気がするから、グリームの代わりに1枚とかはありかも?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    グリームは相手盤面と顔に四点入れられる強みがあったから……

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    そうそう、正直当時のグリームの方がウロボのと大型疾走で削ったライフを更に詰めつつ守護立てられるから優秀なきがするんだよね。

SPIN☆ Lv124

ヴィーラ
積みます。バハでメンコされるとはいえ当時のドラゴンミラーはどうやって先にバハを吐かせるかの勝負だったのでポセを囮にバハを出させられるなら強いですし守護があるので疾走やヘクターのバーンもある程度止まります

積まないと思う
あの時代は中途半端に守るよりとっととサハバハゼルかウロボゼルするゲームだった

違和感がないのは新ケルベロス

某よろい君を思い出してはいけません。

退会したユーザー

微妙じゃね

あの時代ってサハランプが主流じゃなかったっけ。最終的に抜けてく感ある

ヘクターバハムートで盤面崩壊するのに積まれるわけないだろいい加減にしろ!

ガルミーユだったら余裕で積まれたと思うんだ...w☺

他2件のコメントを表示

つまない、バハ、ヘクター、ライブラ、テミス、黙示とかある中で横に並べてもね。

リメイク伊達政宗、騒乱のブースト速度にこいつがあったら今よりも数段強かったと思う。

正直騒乱は始めたばっかで余り実感わかないんだよね・・・。ポセイドン・・・うーん積まないかな、ヘクターゾンビにお供が上から食われるし

パワーを抑えなかったイヴリシア

TOGの時にギルネリーゼいたら普通に使ってたと思います。
WLDの時は使う暇無くなってたでしょうけど

積まない。8コスト枠はゼルと相性いいウロボロスいるし、環境にゼル関連以外の疾走少ないから大型守護採用するうまみもあまりない。なによりポセイドンがTOGネクドラにとくに刺さってないと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×