みんなが思うハズレジェンドが多いクラスは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

みんなが思うハズレジェンドが多いクラスは?

※ハズレジェンドの定義はどの弾でも影が薄かったり活躍しなかったカードとします、今は弱くてもかつては強かった、そこまで強いわけではないけど採用はされてたようなカードはハズレジェンドとは扱いません

個人的にはウィッチですね、エラスムス、ミスゴ、パメラ、巨兵、ジンジャー、禁忌、一応キマイラもって感じですかね
こうしてみると実装前の期待値は高かったカードが多いですね、ポテンシャルも高いので追加次第では全然強化されそうです
逆にハズレジェンドが1番少ないのはロイヤルですかね、強いて上げるならアレキ、バルバロッサくらい?バルバロッサ採用型はまぁー一応あるし、アレキサンダーもエボルヴのコンロでは時々採用されてましたから明らかなハズレは無いですね
ロイヤルはどっちかというと他クラスと比べブロンズ、シルバーが強カード少なめなイメージ
あくまで個人的な感想です

これまでの回答一覧 (8)

エルフ→フィニッシャーか盤面強化が多い。フィニッシャーはだいたいリノセウスに食われてる

ロイヤル→レジェンドオンリーデッキでも動きが成立するくらいには動きが独立したカードが多い。基本ハズレ無し

ウィッチ→軸になるようなカードが多い。スペブ関連はだいたい超越に食われてる

ドラゴン→ニュートラルさん。クラスのレジェンドはハズレか壊れかのどっちかしか無い

ネクロ→軸になるカードが多いが混ぜても喧嘩しない。ハズレは最も少ない

ヴァンプ→特別弱いわけでは無くその時のパックでは良く構築に入るがそれ以降のパックで使われなくなる平凡なカードが多い。

ビショップ→一部を除きバランスが良いカードが以外と多い。一部を除き


こんなイメージ

他5件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    ヴァンプが採用されにくくなるのは、平凡とは真逆で尖りすぎなせいじゃないかなぁ…。 しかもみんなフィニッシャー枠の上でデッキの核になってる訳じゃないから、交換されやすいという。 立場安定したのベルフェくらい?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    フィニッシャーのレジェンドなんて倉木くらいだろ これに該当するのは血餓とかクイーンヴァンパイアとかカラボスとか

  • ながわ Lv.30

    ビショの一部は2枚くらい察しがつく

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    最弱と最強持ってるのはビショップだけ!

  • Jack@ Lv.36

    少なくともサーペントはフィニッシャーだろう…?そうだと言ってくれよバーニィ(´・ω・`) あとフィニッシャーという言い方が悪かった、すまぬ。 トドメに関与するカードという分類をすると、メアリー、カラボス、ヨルムンが入って来ると思う。バーンデッキのフィニッシュ級って感じの

  • ko-ran Lv.151

    ヴァンプはゴールドが使いやすくて強い。レジェンドは弱くはないけどどのデッキにも積みやすいわけではなく尖ってる。

エルフ
フェアプリD ローズC 古エルフA- ティアB 白狼B-異形D エルフクイーンC+ 野獣A フェアドラD カシオペアB 象さんC
ロイヤル
乙姫B- ツバキB オーレリアB- アレキC アルベールS ガウェインB- ローランA 英雄B シンデレラD+ マーズA バルバロッサ C+
ウィッチ
マーリンA- ミスゴD エラスムスD パメラC+ ドロシーA+ ジンジャーC- 巨兵C++ オズA 禁忌C キマイラB- ステラB-
ドラゴン
ファフニールD ジルニトラD+ フォルテA 竜呼びD インペリアルC 水巫女S+ ウロボロスA+ JavaC 天窮C+ 原初S+ ピュートーンC
ネクロ
プルートD ケル子B 骸B 蠅D ネフティスB+ ヘクターA+ ミントC ダリスC 屍王C+ 鎧D トワイライト B-
ヴァンパイア
魂よこC+ ドミ姉D クイーンヴァンプC+ メアリーC++ 血餓C ベルフェA サーペントC 倉木B+ カラボスA ヨルムンガンドB+ メドゥーサB
ビショップ
アルミラージB- ジャンヌD フェ院D- セラフA 偶像C イージスS- 闇ジャンヌB+ 獅子B- 白雪姫B+ アイテールA 権化B-
ニュートラル
ガブリエルC ルシフェルB+ サタンB オリヴィエC+ オデンCバハムートS+ サハクィエルS イスラフィールA+ ゼウスB+ アリスA 魔海B+ ロキC ゾディアックB-


壊れ S>A>B>C>D ゴミ
今のレジェンドの個人的な印象はこんな感じ。と言っても金カードにも壊れが山程あるからレジェだけじゃ一概には言えないけどね。
あと何か見づらくて済まん。

他3件のコメントを表示
  • ブラルド Lv.150

    あー、それでここから考えて弱いレジェが多いのはウィッチとエルフですかね。初めから使われないレジェ2種、そこから迷走によって生まれた生姜や異形等の産廃レジェが多数生まれたからですかね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    てか超越とリノに食われすぎなカードが多いねん

  • Orange Lv.128

    このレジェンドの基準は今と比べてですよね?

  • リッチ祭り Lv.156

    不覚にも魂よこCで噴いたwww

ネクロとかは楽しいカードは多いけど割と見るレジェは決まってるイメージ、ただ愛好家は多いから決してハズレとかでないかな?(鎧さんはしらん)
やっぱりウイッチとかかなー

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    ああ過去に採用されたりするカードはハズレでは(ない)のね日本語読めてなかった、じゃあネクロはハズレとかはすくないのか?(それでも鎧さんはしらん)

おもちゃの数ならドラゴンも負けない
笛ジルニトラジャバ天窮ピュートン。ゴールドの外れ枠が一番多いのはドラゴンな気がしなくもない

他4件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドラゴニックシンガー、戯曲・・・。壊れと玩具が殆どの印象。丁度いいレジェンドって何かいたっけ?

  • Arcueid Lv.21

    サラマンラハブ連なる咆哮ジェネシスアイナ「せやろか工藤」

  • 退会したユーザー Lv.78

    インペリアルドラグーンさんはおもちゃじゃないのかー? 新スキンなのに忘れられるのか

  • 消し去られたもの Lv.113

    インドラ自体は弱くはない、ディスカが弱いだけだから外させてもらった

  • Orange Lv.128

    まぁーニュートラルレジェはドラゴン専用カード多いってそれ一番言われてるから

退会したユーザー

これはマジでエルフ
基本カス…今期はまともだけど

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    どっちかは使える性能じゃね?異形フェアドラはネタデッキでお世話になってます

  • 退会したユーザー Lv.86

    良く考えたらそれとあとフェアプリぐらいだった…中堅が多いんやな

  • トパーズ Lv.19

    個人的にエルフのレジェンドはトドメを刺すフィニッシャーよりサポーターが多い印象。 新弾ではゾウさんが出てきたけど、それまでのエルフデッキのフィニッシャーって、リノだったりシンシアだったりジャングルの守護者だったりゴールドが多かった。

  • すずめ Lv.102

    冥府もゴールドだもんな

  • Orange Lv.128

    ローズクイーンって言いたかったけどローズは根深い信者が結構いるからやめておこう

ウィッチが一番ハズレ多いと思う、STD期なんてマーリンしかレジェ無しみたいなもんだったし。

ジンジャーとか巨兵とかはDRK期に出てれば結構面白く使えたんだろうなぁとか。

1~2パック分遅れたレジェンドが多いっていうのかな。

  • Orange Lv.128

    ジンジャーは環境が速くなればアグロに轢き殺されて遅くなるとバハに吹っ飛ばされますからね、ロイヤルのローランと同じ感じですね

kz Lv90

ロイヤルは全部安定した強さですね。コンロならシンデレラ以外全部採用候補ですし。僕もウィッチが酷いと思います。あとはドラゴンですかね。ランプドラゴン使いなのにドラゴンレジェフォルテと巫女しかいないので強さが偏っていると思います。

他1件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    あと僕は土ジンジャーでマスターになりました(半ギレ)

  • Orange Lv.128

    ドラゴンはニュートラルがいますからね、ハズレかどうかはあくまで個人的な意見ですw多少の意見の相違は仕方ないかと…あなたが強いと思うならそれで十分ですよ、ジンジャーもきっと喜びます

最底辺 Lv229

ロイヤルのレジェンドは役割かぶり過ぎ。強いけど間に合ってますってのが多い。

ハズレは言葉が悪いと思うぞ

  • Orange Lv.128

    んー…じゃーなんて表記すれば良かったですか?クソレジェ?ゴミレジェ?もっと悪くなりますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×