新カード ドラゴン ゴールド 鳳凰の庭園の本体
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン ゴールド 鳳凰の庭園の本体

クラス ドラゴン
カードタイプ フォロワー
レアリティ ゴールドレア
コスト 2
進化前 攻撃2/体力2
進化後 攻撃4/体力4
能力テキスト(進化前) 【攻撃時】自分のリーダーを2回復。
能力テキスト(進化後) 【攻撃時】自分のリーダーを2回復。
【進化時】「鳳凰の庭園」1つを出す。
CV 篠田みなみ

これまでの回答一覧 (36)

pag Lv84

やー、アンリミ動くかなぁこれ
ローテはちょっと新弾をまるっと見ないとわからん

他3件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    AFはコストそのままのカイザーいるから手札的問題は無いけど、うーん。結局教会を耐えられるか、ヴを凌げるかと言うと2回復では疑問があるし、なんだろうな。動きそうで動かなさそう感ある

  • pag Lv.84

    これもし出てきたら一番割を食うのウィッチかもしれんな。

  • cunt Lv.94

    アンリミだとファンファーレ働かないのが割と致命傷

  • はさみ Lv.115

    アクセラとエンハンスと1コストは庭園あっても美味しくないしね…

ALISON Lv18

ダゴンアンリミに沈んでるじゃん……
そもそもゼル次で落ちるじゃん……

アンリミ環境に影響はある?
誰か有識者教えて欲しい。

それはそれとしていいぞーこれ

  • ALISON Lv.18

    ファンファーレ不発か……

「ばんか」だよな?そうだよな?

他2件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    は?万華鏡写輪眼喰らわすぞ

  • Uzak Lv.224

    ばんかかがみうつしわめ

  • HNto-me- Lv.65

    よわそう

情報元でも触れてたけど今抱えてるカードはコスト下がらないのは注意だね
鳳凰後にドラゴニックコールしてイランツァさん連打する夢が出来ました

ロマンあふれるとても素敵な能力ですね。

…で、カード名はなんとお読みすればよろしいんですか。

他2件のコメントを表示

ここに来てローテで庭園はさすがにワロタwww

これは高コスカード全員ガチになるわ。俺たちが望んだどっかんメンコバトル把握。

outam Lv233

これ進化→運命で

自 分 の 手 札 だ け コ ス ト 半 減

しかも2コスなら無ブースト後4でいける。
…控えめに言ってヤバいっすね。これ。

他2件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    何なら伝令とかでもいいからね 確定サーチにしていろいろできそう

  • outam Lv.233

    これ進化から伝令で最大コストカード半減確定…随分エグいな。

  • ゴリラになったハン専(ドラジ) Lv.34

    ローテにもアクセラでいいから運命来ないかな~

退会したユーザー

こういう面白いカードほんとすき
進化時ダメージとか疾走とかおもんないカードばっかだったけどこれはたのしそう
レヴィールの旋風良カード選手権とかあったらまずランクインしそう

ほーちゃん!ほーちゃんじゃないか!

太ももが眩しい

他1件のコメントを表示

一体エイラから何学んだのかなー…

他6件のコメントを表示

アンリミ庭園ドラゴン結構使ってるけど多分採用されない
 後攻だと4ターン目に置けるんで最速で庭園置けるターンは変わらないんだけど、先攻引いたときに2か3でランプしてそのまま4で置けないのがキルターンの短いアンリミだと結構致命的だと思う
 あと、庭園に依存してると言っても、ウリエル3庭園3+伝令でのサーチに加えてこいつぶち込むのは流石に過剰。基本2枚しか置かないし。虐殺で消滅されない偶数コストだけど、進化権つかわないとバニラなこいつを終盤引いてもただのカカシだし
 ファンファーレ働かないから、こいつの後にゾーイ投げようと思ったらコール挟まないといけないのが生理的に無理
 進化権使うのも結構痛い。ゼルダゴンでEPが絶対一個持っていかれる上に、守護どかしたり虐殺に切ったりするから進化権余るようなデッキでもない。きつい

ウリエルとの互換?いやーウリエルで良くね?

4コストにナーフされそう

simu Lv62

貧弱。本体直接おいた方がアンリミでも強い。

  • pag Lv.84

    これ。一度に大量にコスト下げられるからフィニッシュまで札が途切れづらいし、着地の次のゾーイまで辿り着けば多くのデッキから勝ちを取れる。確かにこの子の方が庭園着地の次までは安定すると思うけど、アンリミの頂点に対して勝ち切る力にやや疑問を感じる。

腐人 Lv122

カワイイヤッター!

now Lv182

つよつよ アンリミでもワンチャン?

ローテでこれ流行ったら専門店使う

2コストが5コスアミュレット出しちゃうじゃ強すぎてナーフされちゃうね(エイラを見ながら

wxo Lv206

チョロインでさいかわ(当社比)筆頭のほーちゃんきちゃあ
絶対庭園絡めてくると思ってたけど案の定で草

アンリミは分からないな
これ、運命が有るから悪用は出来そうだが...

後4進化コール 次ターンイランツァは強そう

問題はこの子自体はサーチできないことだなぁ

これこそ竜食らう禁忌での手札交換が生きてくるのでは?

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    ランプもドローも合ってて真っ先に過ったけど、そもそもサーチ先がぶれるのと7以上を庭園で食わせようとするとメインアタッカーを食わせることになるから結局アンチシナジーなのかな、と。

  • はさみ Lv.115

    いぶし銀的なアクセラ本体の高コストがいれば多分それが一番いい

  • pag Lv.84

    ああ、これローテの話か。

庭園のファンファーレは発動せんし下げて嬉しいものもないしいまいちに一票

ガリュウアクセラにしない?

Uzak Lv224

庭園のFF発動しないのはデメリットでもありメリットでもありますな
自分の手札が下がらないのは確かにデメリットだけど、相手の手札も下がらないのでミラーでも無い限り引いてくる札は自陣の方が高コスト引きやすいだろうし、これ積むなら多分そういう構築するだろうから、庭園自体の効果が引いてきたカードにしか掛からないのは自陣の方が恩恵大きいと思う

Uzak Lv224

こいつ使って早々にライブラ撃てってことですね、わかりません

ファーwwwwwローテ環境めちゃくちゃにしてやるぜえええええ!wwwwwwwヒャッハァアアアアア!!

このカードのお陰でかなりモチベあがりましたまる

鳳凰の庭園で、元が5コスと考えると破格。鳳凰の庭園は、相手のプランを簡単に破壊して自分のプランを押し付けられるので、カードとデッキ次第だがなかなか強いのではなかろうか。

はさみ Lv115

高コストだらけにしてトップ解決の右手ゲーできたら強そう

相手のハンドのコスト下げないの強いな
庭園はサーチ手段自体は豊富だからワンチャン復権狙えるのでは?

アンリミどうだろうな。肝心のAFがミュニエで簡単に消してくるからあんまり大きな変化はない気もするが。
ただ今まで5pp払ってしてたことが2ppで置けて且つそのターン中に自分も庭園の恩恵受けられるようになるのは相当大きい。後々活躍できる場面は絶対来そう。

GameWithからのお知らせ
×