ワイくらいのレベルになると壊れカードが一瞬で分かるんや
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

ワイくらいのレベルになると壊れカードが一瞬で分かるんや

今回の追加カードで壊れといえるのは救世の聖獅子と白亜の竜騎士のみ(11/19 6時現在)。他はおそらく環境で見ないやろな。オルハリコンゴーレムもワンチャンあると思たけどレヴィ落ちたしバーンならマナリア、ギガキマに劣るから復権はないやろな。土のカードが次弾あたりで整えば環境に出てくるポテンシャルは持っとるけどな。

彡(^)(^)「まず、救世の聖獅子やけど頭おかしいやろ?進化で4/7守護と2/2が出来るようなものやで?進化時最強スタッツといったらフローラルフェンサーが元祖としてあげられとったけどそれを超えることができ、聖獅子の枚数稼げるのはおかしいとちゃいますか?進化権切れても余ったPPで聖獅子追加できるオマケつき。これ、即ナーフやな?」

彡(゚)(゚)「白亜の竜騎士も考えたやつアホちゃう?覚醒状態っつー制約はあってないようなものやで?大鎌で学ばなかったんか?チョイスは二つともマナレシオを2ほどオーバーしとる壊れや。」

・・・さ、て、と
ワイが言った通りになるからスクショしといたほうがええで^^

これまでの回答一覧 (13)

これ書いた時はアディショナル全部公開されてなかった
全て見た後なら違った評価してた

そもそも全部出てないからそういう判断はまだやろ
そもそも言ってることが普通のシャドバプレイヤーなら分かることやろ、わざわざ長文かつ無質問で立てることか?
掲示板にでも書いとけ

他1件のコメントを表示

.

GRY Lv28

予想するのは勝手だし理解できなくもないが
これ後でマウント取るための材料にするつもりだろ?

あれ?外れたら引退宣言は?

退会したユーザー

ついでに退会宣言もしとけよスクショしてやんよ

ワイくらいのレベル(Lv13)

白亜の竜騎士はない、中盤以降にしか使えなくてマナレシオ2オーバーってそんなの普通だしマナレシオなんて守ってる奴の方が少ないだろ。
使えない事は無いかもしれないけどナーフレベルでぶっ壊れてる奴にはとても見えない。

自分から叩かれる素材を提供していくレヴィさんすこ

まあ、言ってることはほぼ同意。白亜は微妙だと思う。グリフォンの守衛とか使い勝手悪くなさそうなのに採用されなかったしね。

(ヤとだいたい同じ評価なんて死んでも言えない)

Doppo Lv175

ブローディア弱いっていったやつ、息しとるかー?(^^

これは相手が竜谷出してきてどうしようもないっていうときにトップで引いてきたブローディアや^^こいつのおかげで1ターン凌ぐことができ、ヘブンリーナイトを引いて勝てた。これからはデュランダルの劣化と言わんことやな^^あいつと違って盤面を埋めないし、アミュレット割られて効果を失うこともないから使いやすいんや。今は1積みだけど、次の血統の王ナーフ後、環境が遅くなるから絶対に3つみ推奨の環境になるでほんま。

  • Doppo Lv.175

    で血統の王はいつナーフされるんだ?

救世はぶっ壊れだけど白亜はそこまで強くないと思う
序盤はゴリアテなのが微妙。デフォで手札に加えられて、覚醒状態で+αあったらヤバかった

救世は壊れだけど白亜は他クラスと比べると並~強。守護がついてたら間違いなく壊れてたけど覚醒後にこいつポン置きする余裕があるのかって感想。中盤でファンファーレ自体が盤面干渉しないのは現環境厳しいと思われ。

他3件のコメントを表示
  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    一応注目してるカードとか追記するとトリルとリリエルですね。壊れというほどではないですが、環境やデッキタイプに影響を及ぼしてくれると思っています。追加カード次第でも面白い展開が見れそうですし

  • にし Lv.50

    トリルは優秀だけど闇蝙蝠に入るかは微妙な気がする。入れる人も居なくはなさそうだけど闇蝙蝠と噛み合わないから現状pickカード

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    まあ現状のヴァンパイアデッキにかみ合わないのは明白ですが、カードパワーはあるので何かしらローテヴァンプのデッキ掘り起こされるんじゃないかという期待も込めての評価ですね

  • にし Lv.50

    自傷しないヴァンプだったら強いカードなんですけどね…自傷する前提のデッキだとどうしても攻撃的になっちゃうからトリルみたいな受け寄りのカードはノイズになっちゃう。前環境の緋色みたいに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×