質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

唐突だけどシャドバってすごくね?

通信制限かかってても特に問題なくプレイできるって凄い。自分みたいな人には有難い。グラブルとか通信制限状態じゃまともにできない

質問はシャドバぐらい通信が早いゲームアプリって他にあるんですかね?

これまでの回答一覧 (15)

djst Lv72

そこまで単純プログラムでもないのに、なぜこうもスイスイ動くかが不思議でならない
サイゲの技術部門はほんとに人選が良いと思う

他1件のコメントを表示
ruby Lv49

ここでよく見るんだけど、親の敵かってくらいシャドバを憎みながらもしがみつくプレイヤーを見る度にシャドバの運営は優秀だなぁと思う。

  • ruby Lv.49

    質問に答えてなかった。クラロワとか軽いよ。

prott Lv25

ライバルズはゴミ、はっきりわかんだね

pag Lv84

バランス調整以外は神ゲー定期 対戦ゲーって書いてないから腐るほどあるけど、意図を汲むとこの規模のアプリならそれほどないと思う。

パズドラ

  • sorano Lv.77

    パズドラはダンジョン中はオフラインだからいいよね

シャドバのUIとかの担当の人達ほんと凄いよね。こういう人達のおかげである一定数のユーザーは確保できてると思うわ。シャドバがウォーブレレベルのそれだったらもう終わってたかもしれないねぇ。
通信は早いのは無いかな〜なにせ遅いものばっかりやってるんで。
通信量くわないアプリなら黒猫もシャドバレベルにはくわないから助かる。

そうだぞシャドバはスゴいんだぞ!

eos Lv152

なんかそういうの記事にされてたよね

  • eos Lv.152

    これや→https://app.famitsu.com/20170509_1041113/

通信に関してはDCG随一と言えるのではないでしょうか。
オフラインゲーム以外で、DCGでシャドバ以上にお目にかかったことがありませんね。

Doppo Lv175

そういえば北海道地震の時にも問題無くグランプリ出来てたし(停電時に呑気にゲームやってられる事が問題)

DMMエロアプリすごく軽かったね。
エロ目的のゲームで戦闘要素が雑だからなんだけどさ。

supercell社のゲーム軽いよ
クラクラとかクラロワとか

カズ Lv25

モンストもかなり軽い
どういうシステムなんだろうね?コレ

スマホゲーの中ではかなり謎技術で動いてる感はある
規模の割にバグも少ないし

格ゲーみたくリアルタイムのコマンドで左右されるようなゲームじゃないけどラグみたいなのは感じないのは確か

グラブルはブラウザで動いてるから別次元ですごいと思う。通信制限云々ではあれだけど

そういう技術的な凄さとか、声優の豪華さとか、UIの利便性とか。

それらすべてをたった一つで台無しにしていくゲーム設計部門のクソさは凄いと思う(白目)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×