質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sorano Lv77

ドラゴンの新カード発表きたよー

質問はこれの使い道と、アンリミデッキに入るかどうか

これまでの回答一覧 (51)

覚醒するまでに手札に持っといて、尚且つ覚醒するまで使えへんって事?


手札変身系の強化って事か


ワカンねぇな…

ローテなら普通に採用圏内ありそうだけど、覚性前がゴリアテだし進化効果があるわけでもないし、1~2枚は積んでもいいかも?と思う

使うならリントか庭園かね?
庭園なら割とありかもしれないけど、はてさて

グレアが寝取られなくておじさんは安心です。

自分の侮蔑に入るか悩み所。嵐の翼と交換するかどうか。4コストがいないのも悩む要因の一つ。

なんだって!?6回復だと・・・ なかなかやるな

アンリミでは使われなさそうですね。でも、ローテなら強い方だと思います。

カードとしては割と好きです、久々に正統派ランプのカード見た気がします。

たた Lv188

くそ強

ローテのランプなら余裕で採用圏内。

守衛ちゃんと枠が若干被ってる気がしないでもないけど。

現環境で考えたら、アーカスを防げる守衛ちゃんの方が強い。ただ、こっちは回復と疾走選べるから、攻守両方こなせるのが優秀かなって思う。

回復今のドラに入るか微妙だし、1コスとはいえ2個経由しないといけないのはつらい。しかもこいつ本体が4コスだから10t目に疾走を即座に出せないのも相まってかなり微妙。

マゼルベインならオールマイティーに動けるのは優秀だし入ると思う

ローテランプ→回復の影響力次第

マゼルベイン→採用

アンリミはフェイスドラ以外人権ないんでこいつは論外

ローテのランプにいいっすね。
リントとも相性良さげ。

アンリミは実質5/3/4で疾走くえられるとはいえフェイスでの運用はどうだろ、枠がなさそう。

アンリミランプは…6回復とかってレベルじゃないからなぁ、アンリミのバーンダメは…

アンリミでは使われないんじゃね?
上の方はエンハンスもうちょい軽くても良かったと思う

覚醒!?覚醒じゃないか!!よく戻ってきた!!

退会したユーザー

6回復は凄まじいな。

でも覚醒条件とかで使いにくいな。あと今のドラゴンに回復が必要かも謎。

だるな Lv158

守衛と入れ替えて試してみる価値はある

アンリミはちょっとなぁ

とりあえず覚醒時にしたのは好印象もてる

普通に優秀なんちゃうか?
ただ入れるデッキが微妙に無い印象はあるかも
アグロが流行ればほぼ確実に入りそうだけど、今のアーカスや闇蝙蝠に対してはびみょいから環境的には要らない感じがする

ガルアっぽい

ko-ran Lv151

覚醒じゃないとチョイスできない、すぐに突風投げられないなど(合計11コストかかる)などの問題はあるにせよローテでは結構強いんじゃない?

アンリミは入らないかなーこれで回復するなら巫女の方が早いし、5点入れたところでって感じ。フェイスにはフォルテあるし

直接召喚さんはどこいったんやろなあ

ローテで貴重な回復ができるやん
ええやん

普通に強そう。
6回復って結構強く見えない?
PP10に5/5疾走と5/5出せるのも強く感じる。

実際は知らん。

Azel Lv39

2コスで6回復は流石に雑というかなんというか…
汎用性高いし、序盤中盤で削られた体力も巻き返せるから強いんじゃないかな。アンリミはすいませんよくわからんです。

アンリミは知りません。とりあえずマゼルベイン以外は脳死で3積みします。

他1件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    ローテで脳死で三積みするほど強いですかね?覚醒状態の時だけですし、使役者やグリフォン入れた方がいい場合もありそうですけど

  • filenewarm Lv.104

    使い勝手はまだわかりませんが、3積みしてから考えようかと。でも何となくリントにはいつも3積みしそうだと思いました。回復も追加の打点もリントにはとても欲しいものなので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×