質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sorano Lv77

ドラゴンの新カード発表きたよー

質問はこれの使い道と、アンリミデッキに入るかどうか

これまでの回答一覧 (51)

覚醒時!? 生きていたのか!

他6件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    最初見た時は、覚醒ってとこ見落としてて4コスで2コス6回復を無条件に手に入れるぶっ壊れだと思ってましたね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    割とちょくちょく生きてるよ覚醒は。低~中コスに定期的に入ってる感。

  • うどん Lv.129

    はい原初

  • いーそーちゃん Lv.22

    ↑何が言いたいの?

  • としお Lv.23

    覚醒効果のフォロワー挙げてドヤってるだけだぞ。

  • うどん Lv.129

    原初って覚醒を生かして戦うのでもろ覚醒軸だし、覚醒が今でもいかされている証明には十分すぎると感じますが、僕がおかしいのでしょうか。

  • Shin Lv.76

    せやね

4コス覚醒時能力持ちと見た瞬間ゴミだと確信しました
グリフォンの守衛ですら使われないのにデフォだとさらに守護すら付いてない・・・
そも回復選ばなかったら基本下位互換だから実質覚醒時6コス3/4+6回復
使われる訳がない
アンリミだったらサハルシするわ

他4件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    いや、それは違う。こいつは出さなくても手札内で効果発動するから、6コス では無い

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ごめん。完全に見落としてた。これは雑魚やわ

  • 退会したユーザー Lv.107

  • 退会したユーザー Lv.17

    かわいそうに

  • yoshi Lv.11

    効果紛らわしすぎるよな

グーーーーーーーレアッッッ!!!!!????

他4件のコメントを表示

突風はともかく通常のドラゴンを中盤~後半戦に手札に加えてもなぁ
エンハンスも正直ドラゴンナイツの劣化にしか見えん
というか今のランプは次落ちるカードが純真か峡谷くらいしかないしそれらの代わりになるとも思えないから多分構築には採用されない

これ(覚醒の制限)いる?

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

うーん
今の環境はワンショット感が強いから回復してもなぁ…突風出すのにも結構手間がかかるし何より覚醒してなかったらゴリアテなのがきちい。グリフォンの方が仕事しそう
pickなら無難に強そう

以上ドラゴンエアプからの考察でした

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    正直使ったり使われてみらんとわからん(予防線)

  • ビリビリ Lv.42

    回復狙うなら劣化大修道女、ドラゴン取るなら嵐の翼でいい、弱くね?

弱いと思うけどな

突風の方テンポロスだし、6回復できても覚醒後だからかなり相手も勢いある時だろうし付け焼き刃感。


アンリミももちろん使われないかと

マゼルの疾走枠が増えるのは少し面倒

ふむ……4/3/4、覚醒時に突ドラ&ドラ入手、10コス払いで直接召喚or2コスでリーダー6回復か……。
6/5/5疾走はともかく、5/5/5はもはやメリットと言えるか微妙なラインだし、しかし直出し狙うと10コスは重い。
対して回復側は数値こそ非常に優秀だが、盤面に触れられる能力ではない。

……うーん、何と言うか、帯に短しタスキに長し? そういう気分。
むしろコイツこそチョイス両取りが欲しい。
10コスドラゴン召喚で多少隙晒してもリーダー回復で持ち直せるじゃん。
条件無しでチョイス、覚醒してたら両方……。
いやダメだわ。流石に無理だわ。最低でもエンハ7は課すべきだったわ(反省)

使い道ねぇ……。フェイスドラで突風目当てに採用するとか?
劣勢時に大幅回復に切り替えれる対応力は目を見張るものがあると思うし。
ノーマルドラゴンはぶっちゃけ邪魔だけど、最悪ディスカード系で弾にすれば……。5コスじゃ身代わりにはしづらいけども。

普通に覚醒後は優秀だと思うけど、覚醒前はゴリアテなのが難点かなぁ。4コストだから原初の恩恵受けられないし、ランプやリントでの採用になると思う。選べる回復と疾走は結構優秀だと思う。とりあえず採用候補には挙がるくらいの性能はしてると思う。アンリミだと枠がないし力不足だと思う。7コストあればサハイスラできるし。

ドラゴンに求められているのは覚醒後のメンコと大型だからこんなくそ雑魚は入らないというか、いれるものがなくて仕方なくいれる程度の雑魚

ネクロナーフ無いなら回復なんざほぼ無意味なんだよなぁ

使ったら覚醒してなきゃっていう制限めちゃくちゃ重く感じると思うなこれは

ローテならまぁまぁ使えるんじゃないすかね

ofrero Lv500

なんというか、他のクラスの雑調整に比較してドラゴンって大体慎重に刷られるよな、って

アンリミは無理、ローテもゴリアテが許される環境じゃない
マゼルベインの選択肢の一つ程度じゃないかな

ローテドラに不足していた回復がもらえるのは朗報

ローテドラはろくに回復出来ないから押し切られることが多かったけどこいつで少しは耐久できる気がする

退会したユーザー

覚醒時←ゴミ

ゴリアテが凄い扱いにくそう…
アンリミは出番ない(確信

退会したユーザー

2コスト6回復って値だけ見たらめっちゃおかしい
ピックだと活躍しそう
守護か何かついていたら文句なかったなぁ

De Lv24

弱くはないけど7PP以降にこれ出す余裕がない気がします
本体があくまでゴリアテなので進化殴り以外の盤面干渉が出来ないのが悠長ですし今の環境だと顔削るついでに回復するくらいのことしないと焼け石に水なことが多いですし

退会したユーザー

覚醒時6コス3/4ファンファーレ6回復って見たらまあまあな気はする。
ただOTKまがいなものが多いからこの6点を活かせるかどうか疑問。アグロっぽい連中のプランを破綻させるのには役立つとは思う。

守護で止まるデザインだから偉い
ドラゴンあんまり使わないからよくわからないけど原初ではいらないしリント強化?

アンリミはきついかな。覚醒しないとバニラな上に効果も微妙。フェイスはこいつ入る枠ない。ランプはワンチャンある。

tus Lv183

ランプ向けのカードだろうけど覚醒状態じゃないとただのゴリアテだし微妙かなと。使ってみないとわからないような感じはするけど。

指令はエンハンス10はそんな悪くない気はする疾走だしつつオマケで、もう一体じゃろ?
ドラゲナイトと比べるとあらかじめチョイスしなきゃってのが手間だね

回復狙いでの採用以外ありえない能力だね。
リント軸に回復狙いで2積み、それ以外思いつかない。

Uzak Lv224

ローテは回復手段が乏しくなっていたので選択肢が一つ増えたことは素直にいいんじゃないですかね

退会したユーザー

主にハイランダーで入りそう。

アンリミだと覚醒まで待つならいらないかな。

PT Lv43

OTKドラゴンという地雷デッキがありまして
ガルア(基本白チョイス)の互換として伝令サーチに引っかからず回復・疾走削り要員も兼ねられて便利
スターフェニックス・炎龍の使役者に続く有能追加カードだと思います。ゴリアテなので1-2枚採用が妥当

アンリミに入る事は無さそうですが、マゼルベインとか2pickで使うと強そうなイメージ。
リントに入るかは微妙……ゴリゴリのフェイスデッキとか増えてきたら回復目当てに採用検討するかも知れないくらいですね。

outam Lv233

これは…
3コスの覚醒時強能力と同時に使うと強いですね。
7ppでゴリアテ置く隙を誤魔化せるレベルの3コスと同時に使えば。

サクッと殺っちゃうよ?

Lv150

めっちゃええやん

今まで微妙なカードばっかだったけど一気にアディショナル楽しみになってきた

KAI Lv2

余裕でローテ3積みだと思った僕は頭がおかしいのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×