質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カローンについてのお話。

よく新ケルベロスナーフ案を見ていると、スタッツを弄ると3/3(ミミ)→5/5(ココ)の語呂がなくなる、ならばコストを弄るとカローンシナジーがなくなるからそれも微妙という意見が散見しますがちょっと待って。

大前提に言わせて、新カローンほぼ見なくないですか?
ここのミッドネクロ、アーカスネクロのレシピや青い鳥の上がってあるレシピ見てもカローン入ってません。

単純な理由を考えればレディグレや新ケルベロスに切りたいのに更に進化を食い潰す要員になる、カローンは入れる余地がないからだと思います(他に理由あったら教えてクレメンス)

使わないコンボのシナジー考えて、新ケルベロスのコストを弄るナーフは微妙ってどうなんですかね?
それなら新ケルベロス→コスト6、新カローン→コスト7に巻き添えナーフすれば解決するように見える……ダメ?

質問は(1つでも可)
①新カローンをプレイしてみていかがです?
②使われないシナジー考えて、コストを弄るナーフは無い可能性ってあると思います?
③ぶっちゃけ、カローン、ケルベロス、オルトロスで1番好きなのは?
④カローンに対して一言。

これまでの回答一覧 (12)

①意外とスタッツ上がらないのが弱く感じるのと脳死進化で使うとネクロマンス貯まってないやん!ってなる

②ありっちゃありでしょ。別に今弾に限らず強い5コストを追加すればカローンとのシナジーは生まれる訳だし。
③カローンです。旧カローンのイラスト、能力、ボイス全てに惹かれて今でもプレミア3枚残してます。

④その…昨晩はお世話になりました(/ω\)バスカシー

こんなに愛されてるのに使ってやれなくてごめんね。

ハト Lv101

①オルトロスとの共存が非常に難しいカードだと感じた ネクロマンスの食い合いが激しく6以降腐ってしまう ただし完全に弱いと言われたらそうでもない 6tにネクロマンスを消費せず5/5 3/3 2/1 1/2が並べばそれなりに強いし全く使えない訳ではない

②ケルベロスとカローンの神撃のバハムートやらの関係見てると何だかんだ深い繋がりはあるしカードの中で意図的なコンボとしてデザインされてるのは丸分かりだしあんまりケルベロス本体を弄るのは良くないって考える人も居るとは思う 自分も個人的にはそっち派だし ケルベロス本体のナーフは無い可能性は十分あるんじゃないですかね 

これは使われてる使われてない関係なくキャラ間の世界観としての話で シャドウバースのカードって神撃のバハムートの元ネタに何だかんだ忠実なカードはそこそこある訳だしその辺も魅力だと思う
使われないカードだろうが安易にその辺を意識しないナーフをして良いかって言われたら微妙なライン

③カローンカローンカローンカローンカローンカローンカローンさん

④だっこしてください

①パワーが6だったら超最高だった
②運営は予想を越えてくるからあるかもしれない
③カローンを妻として迎えたい (邪な気持ち)
④スケベな身体しやがって……

Shin Lv76

①オルトロス霊魂のせいで墓場足りねぇ
②あるんじゃね?運営じゃないから知らんけど
③オルトロス
④膝枕してください

1 やってることはクッソ強いんだけど仰る通り進化権が欲しいフォロワーが多すぎるのと案外ネクロマンス5が重くてオルトロスとの両立が難しいのが難点。加えて進化権がなくなると完全に腐る。まあそれがなかったら強すぎるわけだしいい調整ともいえる。

2 これに関しては使われてるかどうかってあんまり関係ないと思うの。ミミココの語呂合わせは個人的にはどうでもいいけど元からシナジーを想定して作ってるのをぶっ壊すのはしてほしくない。スタッツいじるなり進化時効果消すなり他にもナーフ方法はあるんだからわざわざコストいじる必要もないわけだし。

3 オルトロス。新旧どっちも好き。

4 新カローンの絵柄は好き。

①普通に使える。今のミッドネクロでもアーカスが優先されて枠がないってだけなので、これからの環境次第ではまだまだ可能性がある。
②そもそもネクロ5コストなんてずっと剣鬼に頼ってきたぐらい枠不足なんだからコストアップはマジでないと思う
③オルトロス……
④葬送する部下は捨てたんですか!?

TerraSap Lv98

1.コスト6は引っ付きが悪く6ターン目以外に役割がない。それならオルトで進化処理つつ2コスト切る方が単品でも役割持ってるカード組み合わせてる分丸い。

2.ない。ただ意図して避ける。

3.カローン。他はなんかガキっぽい。

4.DRKからずっとお世話になってます。

あの時は開発がルールを知らないばっかりに、
矛盾したテキストでしたね。
そしてルールの方を変更させるという偉業を成し得た時はうるっときてしまいました。

お気に入りはこっち

④エロロ軍曹 エーチージャパン エッチング 江戸川区
ビーデル  越前リョーマ 越後性菓 エチエチエッセンシャル

①オルトロスが墓場を食べるからカローンに墓場割けない、おしりペンペンだ。まぁぶっちゃけリメイクされたことに意味がある様なカードだから性能に関しては何も思わない。好きな人が使うカード。ただ、効果は使えなくはないので今後面白い5コストが出たら使われるかも。
②それじゃなんのためにカローンで作ったのかわかんなくなるし、そのためにカローンもナーフするのはカローンがとばっちり過ぎるし、サイゲ側の仕事が増えるだけなので無い。
③擬似的におしり触らしてくれるオルトロス、キャバクラしてくれるケルベロスも捨てがたいが、仕事させられるであろうカローンのたまの優しさを噛み締めたい。
④リメイクしてくれてホントに有り難う。カローン以外も今弾のリメイクはホントに有能だと思ってる。アディショナルでグレア下さい…(欲)

5/5
ファンファーレ:5コストサーチ
進化時:ネクロマンス5

カローンは侮蔑の絶傑だった……!?

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×