質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WHITE Lv21

【オリカ募集】2コストのスペル編

前回のサーチカード編はテルルさん考案のカードにBAを付けさせていただきました。純心の変わり?のような効果でした。非常に良かったです。

今回は「2コストのスペル」を募集しまーす。
託宣や森荒し、マジミサなどが代表的な部類です。
2コストのスペルは仕事し過ぎても、しなさすぎてもいけない考えると少し難しい気がします。
1、1人1枚募集
2、名前つけてください
3、クラスもお願いします
4、個人的にいいと思ったカードにBAつけます。
5、疑問や意見は積極的にコメントしていきましょー!

それではお願いしますーっ!

これまでの回答一覧 (21)

wxo Lv206

新たなる未来 ニュートラル
手札を2枚選んで捨てる。カードを3枚引く。

コンボデッキとコントロールデッキの事故防止が目的の手札を入れ替えるスペルで( ˘ω˘)スヤァ…

ダブルショット
2コスト スペル ニュートラル
場のフォロワー2体を選択する。選択したフォロワーに1ダメージ。
(このカードは、場に選択できるフォロワーが2体以上いるなら、プレイできる)

  • Reo19世 Lv.55

    侮蔑的にも良いカードですね。こういう使い方拘れるカード好きです。

苦渋の決断
相手のフォロワー一体を破壊する。
相手はカードを2枚ドローする。

  • 味醂干し Lv.63

    あっクラスはニュートラルで。

改造術
ネメシススペル

自分のアーティファクトフォロワー一体を+2/+2する
そのフォロワーと同名のカードを3枚自分のデッキに加える

突撃命令
2コス ロイヤル
自分の兵士フォロワーを1体選ぶ。それは+2/+0され、突進を得る。

☆甘すぎる幻想  ゴールド
ウィッチ・スペル
コスト1
スペルブーストをもつカードを二枚引く。その後手札のスペル全てを消滅させる。

盗賊の流儀 (ロイヤル・スペル)
2コスト
自分のフォロワー1体を+1/+0して、
そのフォロワーは潜伏を持つ。

白彗 Lv59

蘇生の禁術 [ネクロ・シルバー]
コスト2スペル
自分のフォロワー1体を破壊し、リアニメイトX(Xは破壊したフォロワーのコスト+4)

祈りの転化(ビショップ)
2コストスペル
自分の場のカウントダウンを持ったアミュレット1枚を消滅させる。
相手のフォロワー1体を消滅させる。
(このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードが存在するなら、プレイできる)

呪われた忠誠のビショップ版。忠誠より使いにくい反面破壊ではなく消滅。正直適正コストが分からない。

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    古き護り手消滅させればノーリスクで4/6/6守護立てて相手消滅させられるやん強

  • 世界樹のリス Lv.29

    総合で6コスト使ってるしコスト破壊にはなってない、とは思います……嘘です存在忘れてました

  • outam Lv.233

    いやそれでもセーフだと思う。というか消滅させたいアミュがビショにないからなぁ…破壊にしたい(壊れ)

偶発的な爆発
2pp ニュートラル スペル

ランダムな相手フォロワーに3点ダメージ
ランダムなカードを1枚捨てる。その後カードを1枚引く。

fuhafuha Lv177

自爆
2コスト スペル ネクロ
自分の場のフォロワーを一体選択する。そのフォロワーを破壊し、場にいるすべてのフォロワーにそのフォロワーの攻撃力分のダメージを与える。

ニュートラル ストロングドロー
デッキからカードを2枚ドローする。この効果で引いたカード全ては「ターン終了時までプレイできない、次のターンの自分のターン終了時消滅する。」を持つ

ウミツ Lv222

運命との再開 クラス:ニュートラル

手札のカード1枚をデッキに戻す。自分のリーダーは「選択したカードが次に手札に加わった時、カードを3枚引く」を持つ。

2S ネクロ シルバー
自分の場にスケルトン2体を出す
お互いの場のカードの数だけ自分の墓場を+1する。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    名前つけ忘れた。 墓場の狂想曲[ハカバノカプリチオ] で。

退会したユーザー

妖精の水
エルフ 2コスト・スペル
自分のフォロワー1体の体力を上限まで回復する。そのフォロワーの攻撃力が1以下なら、そのフォロワーは+2/+0され、「進化時、+0/+2される」を持つ。

スケルトンパーティ ネクロスペル
相手のフォロワー1体に3ダメージを与え、ターン終了時、スケルトンを1枚手札に加える。
エンハンス6 更にスケルトンを2体場に出す。葬送したならば、2体ではなく3体場に出す。

名前でお察しの通りゾンパのリメイク
素だしはゾンパより一応強いが、エンハはコスパが悪い。が、代わりに葬送札にもできるように。
このカードの効果でスケルトンが手札に加わるのがターン終了時なので、エンハ葬送時は別カードを捨てる必要がある。

小夢 Lv38

決死の道連れ ニュートラル 2コスト スペル
相手フォロワーを1体選ぶ。攻撃力が一番高いあなたのフォロワーをランダムに1体消滅させ、選んだ相手フォロワーにXダメージ(Xは消滅させたフォロワーの攻撃力に等しい)
この効果で与えたダメージが6以上なら、消滅させたフォロワーと同じクラスのカードを1枚引く

マゼルベイン用の自爆スペルをイメージ。

名前:魔術契約
クラス:ウィッチ
コスト:2 スペル
能力:スペルブーストを持つカードを2枚手札に加える。ターン終了時手札のスペルブーストを持つカー1枚を選んで捨てる。リーダーが能力でスペルブーストを持つカードを捨てなかった場合、リーダーはスペルブーストを持つカードの能力を無効化するを持つ。

デメリットがないと実質ルゥ上位互換となってしまうので契約を破った代償的なニュアンスでこんな効果にしました。
   

outam Lv233

ルーンバスター
ウィッチ コスト2 スペル
相手フォロワーに2ダメージ
「土の魔片」一枚を手札に加える。


クラスは違うが森荒らし互換。簒奪剣よりは弱い。
あってもいいというかむしろ何故無いのかと言いたい。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    スペブ受けるカードがないと炎熱の下位互換なのがなぁ

  • outam Lv.233

    じゃあ3ダメージにしていいかな?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    2コス3ダメとか超越こわれる

  • outam Lv.233

    まぁ絶対それ言われると思ったから2点にしたんだけどね。秘術目線なら3点でもいいとは思うが。

  • outam Lv.233

    あ、「魔女の大釜」を手札に加えるにすればいい?

Reo19世 Lv55

ウィンドエンチャント
ビショップ スペル シルバー

貴方のフォロワー一枚は突進を得る。

エンハンス5:ウィンドエンチャントを手札に加える。

NAO*key! Lv500

蔓の舞 エルフ
コスト2 スペル
相手のフォロワー1体を、次のターン攻撃不能にする。
このターン中にカードを2枚以上(このカードを含めず)プレイしていたなら、攻撃不能にするのではなく、破壊する。

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    普通に頭ワンドリじゃね?これ

  • NAO*key! Lv.500

    とか言いつつ使われないのが見える見える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×