やっぱりニュートラルカードを流石にもうちょっと使えるカード増やして欲しい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

やっぱりニュートラルカードを流石にもうちょっと使えるカード増やして欲しい

いやこういう質問をすると「ワンダーランドドリーム思い出せ」とか突っ込み入るんですけど

今のシャドウバースは「一応使えるニュートラルカードはあるんだけどそれ以上に「使えないカード」の量が多すぎる感じします

一応自分も他DCG(ハー○やライ○ルズ)やっているんですけどデッキ内全カードの内半分以上が中立カードで締められていたりするのは結構普通です ニュートラルバースだの揶揄される事が過去にはありましたがこれくらいが他ゲーでは普通なんだと感じます

一応今段にもギルネリーゼ、飢餓の輝き、ルリア、のような強いカードも存在しているんですけど それ以上に使えないパワーの低いカードが他に多すぎる気もするんです

得に色んなところで話題を見るとギルネリーゼは「強い」にしても「使うのが楽しい」という声を聞くことも多くありかなりの良く調整されたカードだと思います 実際自分もプレオーブ突っ込みたいくらい良いカードだと思います

散々長文書きましたが今のシャドウバースのニュートラルカードの強弱についてどう思いますか?個人的には強くしろとまでは言いませんが実用性のカードを増やして欲しいってのが有ります

これまでの回答一覧 (7)

これに関しちゃいい塩梅になったと思うよ。これ以上強くしたり数増やすと一気にバランス崩しそうだし。個人的には全デッキから似たようなNが出てくるくらいなら見ない方がはるかにマシ。
ニュートラルはそのへんの調整がムズそうだし、擬似的にカードプール増やすなら強いニュートラルを増やすよりも2クラスカードを作るとかの方がいい。

ワンダーランドドリーム思い出せ

Carpo Lv157

ハースとライバルズのパック見てきたけどそもそもニュートラルの枚数が段違いだった
ライバルズ:クラス10枚、ニュートラル30枚
ハース:クラス10枚、ニュートラル45枚
シャドバ:クラス13枚、ニュートラル10枚

要所要所でお呼ばれされてるし今くらいで良いんじゃないかな

Uzak Lv224

まぁルリアは前弾ですけどね…

自分はニュートラルは今くらいが丁度いいと思ってますけどねぇ
前弾までも割と使い方次第ってカード多かったと思いますし、セラフ剣とか幕開けとかルリアとかプロバハとかパピ豚とか墮天とか純心とか…挙げれば結構出て来ます
今環境もマゼルベインデッキでのキャタリナさんとかくっそ強かったり、ニュートラルは強すぎず弱すぎずでいいんじゃないでしょうか

pickで十分な活躍を見せるので結構です

ko-ran Lv151

ガチで使われてるのってこれくらいかな?(ローテ)

あと1-2種類くらい強いのあっていいかなーとは思うけど今くらいのバランスでわりと満足してるよ
個人的には純真はプライズにしてほしいと思ってる。

他1件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    プライズじゃなくてベーシックすね

  • ハト Lv.101

    純真は自分も良いカードだと思うので落ちるのは残念ですよね(´・ω・`) 

退会したユーザー

数は少なくてもいいからちゃんと使えるのよこせ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×