質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバの事件簿を教えて下さい

シャドバ始めて3ヶ月が勃ちました。β版カードをユーザーにテストプレイさせてたのが1ヶ月程前なのが凄く懐かしいですが、それ以前にも色々と事件ありますよね(偏見)。始めたばかりで過去の事件は何があったかわからないので手取り足取り腰取り教えてください。(ネタからガチまでなんでもどうぞ)

これまでの回答一覧 (8)


退会したユーザー Lv17
QAの歴史
真面目な質問溢れる緑豊かなQAが生まれる
ドラゴンの襲撃でQA初の死者が出る

ドラゴンに親を殺された男がほナ確宣言←ほナ革命
ほナ革命の影響でネタ質問が溢れる
絵を描く奴も出てくる
なんやかんやで面白いQAになる←全盛期
絵に触発されてQAモルディカイが発生する
ただの荒らしが増えてくる

BANが頻繁に起こるようになる←春のバン祭り
うーちゃんが死亡してヤだけが残る←潮時
潮時になった土塊が土に還る
絵を描いてた奴が軒並み離散する
BANとか疎開で面白い奴が消える

荒らしだけが残ってQAが荒廃する
エヘカトルが荒らしを抱いてLobiに落ちる
俺のY・U・AちゃんがQAで奮闘する←かわいい
奮闘の甲斐もあって人が増え始める

他3件のコメントを表示

カードバランス外はつべでむじょっくすがちょいちょい出してるシャドバ事件簿が面白くまとまってるからそれ見ると良い。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    前にちょろっと見ましたけどリアル一裂き事件の所だけですね…。めっちゃ怖い

  • エレミア Lv.109

    リリース開始時の垢マラ事件やら顔面Bブロックやらその後も面白いのもあれば考えさせられるのもあったりで全て見る価値あると思います。ぜひぜひ一度。

now Lv181

lobi人狼ゲーム

他9件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    シャドバで人狼とはたまげたなぁ…。テミスが女王なのかな(すっとぼけ)

  • now Lv.181

    いい年こいた沢山の人間が別のコミュニティでリアル人狼ゲームまたは魔女狩りをやったという滑稽な話なのであった

  • はらわたにわさび Lv.71

    全然関係なくて草

  • now Lv.181

    シャドバQ&Aを揺るがした大事件やぞ(適当

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    あれは第三者目線からだと面白すぎる事件なんだよなぁ

  • 氷色の空 Lv.24

    すごい、気になります。どこかで全容見れますか?

  • now Lv.181

    QAの検索できるとこで lobi 人狼 で検索

  • 監視員 Lv.8

    そもそもlobiってどういうものなのでしょうか…?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    私も使っていないので全貌は分かりかねますがここと同じ感じのゲームのコミュニティです。 QAよりも自由度が高く、シャドバに関係ない話もおkでシャドバというよりも人との馴れ合いに重きを置いているようです。 荒らしに耐えかねた元QA民も多く属していると聞きます。

  • 監視員 Lv.8

    昔ここを使っていた人もいるんですね。その人達とも色んな話が出来たら嬉しいですね。

頭ワンドリの時に、その余りにひどい有様に呆れた某ネット掲示板の住民たちが
環境が良くなるまでお絵かきゲームとか人狼をしてたって話。

他1件のコメントを表示

Q&Aで理不尽の権化が、機械反乱編最終章後半についての質問で、ネタバレ注意!と書いておきながらそのすぐ下にネタバレを書いた。

ナーフされたカードがアンリミで一気に釈放されたことですね

他1件のコメントを表示

①有名実況配信者のも○うがスタンダード期にミッドレンジロイヤル使っていたらクイックブレーダーが画面から消滅した事件。
なおこの消滅のおかげで結果的に勝った。
(何言ってるかわからんと思うから詳細はぐぐって)
②ROB末期、負けそうなときに切断すると負けにならずMPが減らない仕様が判明した。これを実行した有名プレイヤーが「トンネルで切断された」と言い訳したことから、その人が考案した(と言われている)ロイヤルデッキがトンネルロイヤルと言われるようになった。(詳細ぐぐって)
③レッドブルがスポンサーから撤退した
④DMM版の連携を外してSteam版に付け替える裏技を使うとスタンダードパック10枚タダで引けた。なお所詮スタンダードなので別に嬉しくはない。

パッと思いついたのはこんなところ。

清兄 Lv35

世界王者になってプロ取り消しになった飲料の話する?

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×