質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

過去最悪の死体蹴り

このカードに一言どうぞ

これまでの回答一覧 (25)

djst Lv72

同コストでほぼ上位互換って例はあったがここまでのは覚えてないわ
フォロワーとじゃ比べられないんだが、感覚としてはニュートラル1/2/2が生まれた感じ
どう擁護すればいいかがサッパリ思いつかない

他1件のコメントを表示
  • djst Lv.72

    正直燭台そこそこ使ってた身としては引けなきゃ終わりで、置くのにもリスクがある燭台には限界も見えてたからこの割り切りは嫌いでもない。でもやっぱり複雑

  • 赤いランドセル Lv.121

    そのうち祈りの燭台を手札に加え、そのコストを0にするやつ出そうやな

騒嵐でこいつと組んでネクロをメタっていた時の活躍を今でも覚えているよ。

他1件のコメントを表示

まああまり使われてないカードの上位互換やしこうやって思い出してもらって燭台くんもちょっと嬉しいんじゃね?

黄金都市が強い点
・コストが1軽い
・実質初手に存在している
・1枚であるがデッキ圧縮になる
燭台が強い点
・安い
・熾天使に割られない
・熾天使に割られない
・熾天使に割られない

  • 退会したユーザー Lv.17

    その上にデッキから呼んだ場合アドを失わない まあこのゲームのハンドアドは重要じゃないからあれだけど

ユニコ出た当初のファイター君の気持ち考えたことある?

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    か、回復で復讐圏外に外れる恐れがあるから…(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.17

    ファイターの上位互換が出るのは普通でもユニコはおかしい

eos Lv152

教会もそうなんだけどさ、システムアミュレットのデメリットを帳消しにするような効果を何故持たせたし

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    あ、燭台に一言か...直接召喚封じみたいなの来ればワンチャンあるし強く生きて(まぁ多分そんな低コストでは実装されないだろうが)

  • サタン・ゴール Lv.22

    リーダー付与普及の余波だと考えてる。

  • Lyman Lv.14

    召喚封じはいずれありそう。

他のクラスに上位互換がとられたっていうならともかく、もともとそんなに強くないカードの上位互換を出すのは悪くないんじゃない?インフレはどんどん進んでるのに使われてないカードの性能に引っ張られる必要はないし、上位互換を出すのはいい判断だと思う。

燭台は結構使われてたしブロンズで安かったり、熾天使で割られなかったり、かろうじて差別化できなくもないんだけど、コイツに関しては使われてなかった上に差別化出来ない完全下位互換やからな…

いっそのこと燭台の方を
場に出る度カウントが進むように上方修正しよう

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.95

    そうしたらセラフが出すだけで勝ちの状態になるからなぁ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    じゃあ、差別化する意味で黄金都市の方を自分ターン終了時に自分の場のアミュレットカウント1進める効果に……。そして黄金都市、権化効果、アリスの冒険&ゴブゴブ(新ガルラ×2出も可)で夢のセラフOTKが可能に……。

死都の女王「フレスベルグとか言う奴を見た時の気分に似ている」
エチカ「新アイラを見た時の気分に(ry」
スペクトラルウィザード「オウルを(ry」

優勝

こうなったら4枚目以降の黄金都市として採用するしかねぇ!
熾天使の剣で破壊されやすい黄金都市と併用することで常時カウント進められるぜ!

...はい、無理です。ごめんなさい。
そんな枠ねぇし、カウント1,2がほとんどだし。
第一破壊された隙なんかテミればすぐ解決できるし。
スペクトラルウィザードも見たことないし下位互換ってやっぱつれぇな。

腐人 Lv122

せめて直接召還は4ppまたは3pp余ってたら…だよな

退会したユーザー

時代が違うとは言えブロンズとゴールドの差を感じた
このレアリティ格差がある限りシャドウバースはまともにはならない!
ガルミーユとかブロンズだったら5/5ですらなかったし
謎の顔3点もなかった。レアリティの違いでここまでカードパワーの差をつけるのはカードゲームとしては違うなということをこのカード達から再確認しました

実は昔ろくにデッキの組み方も知らない頃このカードで遊んでいました、楽しかったよ。

コンセプト自体は面白かったしToG期にちょっと使っててストレスだった部分が使いやすくなって帰ってきたのは正直嬉しい

…ローテに相性のいいカードが残ってなさすぎじゃない?
アンリミ想定ならお得意のバフで良かったのでは…

ふじ Lv61

黄金は構築次第では終盤もう出したく無いのに、PP消費出来ず無駄に直接召喚発動して場を埋めてしまうデメリットがあるから、燭台の完全上位ではないよ!

カカシ ***淫のアレに比べても酷いな

いっそ黄金都市と合わせて盤面全部埋めていけ

ドンマイ、熾天使で割られ辛い3コスという燭台の利点はある
ただその程度じゃどうしようもないレベルの差があるけど

退会したユーザー

普段は殆ど分解しない貧乏性だけど、お陰で躊躇なく分解できるよ。

ありがとう、10エーテルさん。 (更なる死体蹴り)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    いや、もう質問のタイトルからして(死体蹴りを)やれって言ってるし。 乗るしかないじゃないか。ゴメンね? えー……、名前何だっけ、祈りの食卓さん?

  • R-sen Lv.68

    ??「間違われてショック大」

ko-ran Lv151

イラストアドが高い

なお黄金都市も

その節はゾディアック聖杯でお世話になりました。世代交代の時です。ゆっくりお休み下さい

し、熾天使で割られないし...(遠い目)

燭台セラフでお世話になりました。
ゆっくり休んで下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×