質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
envy fly Lv129

***淫の信者で抜く【ローション】

ローテーションで信者抜き蝙蝠はありですか?

蝙蝠の負けパターンで多いのは手札切れ、キーカード引けない、自傷しすぎて自滅だったのでデビルシープ採用、ドロソフル投入してみました。

信者スコルピオは攻撃時能力なので自傷を稼ぐには安定感がなく1、2ターン目に置けないと後半腐る。信者はミラーで相手に利用されがち。
1コスから動いてきて軽量除去多めに採用しているデッキが増え信者スコルピオを潰されるケースが増えたため不採用にしました。

信者抜き試してる方いますか?また、この構築の感想を教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

タイトルで興奮した、訴訟
試したことないのでパクらせていただきまスゥゥ…

ドロソフル採用....?私の事忘れてません...?

他2件のコメントを表示

スコルピオは必要では?

ま中間コストがあまり入らない構築は上振れ狙った方が強いから…
思うに純心2枚でフラウロスが2枚あればもうちょいリスク減るんでは

信者抜き構築は助かる(ギガキマ使い並感)。あいつが1tに出てこないだけで勝ちに大きく近づくので。

信者はミラーでキツくなるのも分かるけど、スコルピオまで抜いて自傷足りるのかな?相手にしてても信者スコルピオ出てこない試合って、けんぞくぅや街連打出来るくらいぶん回ってないと自傷足りずにそのまま散っていくって展開多いのよね。

  • envy fly Lv.129

    スコルピオは出した返しのターンにほぼほぼ処理されてしまうので自傷回数は変わらないです。特にミラーだと2コス除去9枚体制なので確実に取られます。 スコルピオの有無に関わらず自傷は足りてないのでヴァーナレクや2連蝙蝠で打点を補えるようにしました。

ウミツ Lv222

俺は闇蝙蝠を抜くぞショジョー!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×