質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

今後のロイヤルについて

現在30連勝したということで急激に数が伸びてるロイヤル、今後の展開について色々な声が出てますがあなたはどれですか?

①前環境からさほど変わってない上に使いやすいロイヤルだから初期は伸びるが今後落ちる
②今弾でかなり強化が入った!このままtier1を突っ走る!
③数増えてるか?
④その他

個人的には①かつtier2と予想してます、大きく落ちることはないかなと
蝙蝠、アーカスなどキーカードを引いてくるのが必要なリーダーが居る中、安定感があるというのはやはりデカい

これまでの回答一覧 (7)

成り Lv41

環境序盤
ロイヤル

……はっ 閃いたわ

冗談冗談、

使いやすいカードは追加されたけど
どうなるかは分からん。

よく汎用性がーと言われるけど結局のところ強くないと意味がない。
強くて尚且つ汎用性があるっていうのがね、うん。
強いが本体よ

その点でみるとやっぱり分からんね

  • 成り Lv.41

    ちなマッチング自体そんなにしてないので、俺の実感が足りないだけかも。

Zaki Lv17

いくら環境初期でも32連勝は異常だと思うんです 1か2な感じがします

tus Lv183

4
単純にまだ環境固まってないから30連勝できただけ。他の○連勝デッキも然り。

退会したユーザー

ロイヤルいっつも環境初期つええな。

ドラウィキラーなのはいつものことだけど、白黒ナーフで若干プレイング要求されるときもあるし、対蝙蝠でナオキだから、蝙蝠次第。あとはAFが増えるか

ロ増えましたよね、昨日なんか一回も見なかったのに、今日は5〜6回は当たったと思います。

ダメaoeが強いドラとヴにシャル、マグナスが刺さるのは間違いないですが、バジリスに弱い点がやはりネックですね。

新規カードがバジリスの蓋を飛び出すくらい強い盤面作れればワンチャンtier1あると思います。


そんなに増えてるか?ヴァンプ、ネメシス、ウィッチばっかりに当たってる。
ロイヤルは理不尽を押し付けられるカードは特に無いからtier1は辛いかな(アーサーは今強いデッキなら普通に返せるレベル)
それでもミッドロは財宝のおかげで小回りがききやすくなったのと先導者で7ターン目の展開がしやすくなった点からtier2辺りで踏みとどまると思う

蝙蝠増える前はマジでドラネクネメウィッチどれ相手にも強くて勝てた
でも蝙蝠がきつすぎて今つらい
人形増えて駆逐されたように環境支配するのが蝙蝠になると減ると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×