カードテキストをかっこよく言い換えた奴優勝
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードテキストをかっこよく言い換えた奴優勝

マーウィンのクソ長いテキストを見て
「何か特定のフレーズで言い換えたらいいのに」と思いました。具体的には
4/4/4
お互いのプレイヤーに安息を与える
(別ページもしくは括弧付けで「安息」の説明をする)
とかなんかかっこよくていいんじゃないかなと。
「運命を選択する」や
「mirage in augustを残し、タイムトラベルする」みたいな。

Q.シャドバのカードテキストをかっこよく言い換えて

Q.ex
個人的にかっこいいと思ったテキスト(どのカードゲームでも可)

これまでの回答一覧 (24)

最底辺 Lv229

相手に「悪夢」を見せる。「悪夢」は夜毎、鮮明になる。

他2件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

ファンファーレ: 今まで倒れた仲間の数だけ、強く想いを込める


他1件のコメントを表示
OZ Lv103

ファンファーレ:己の弱さを捨てる

引用元
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/195789

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

エンハンス5:唯一神の力を借る

かっこよさならこれが1番

おかしたつみづみがせすじをつたう


デザインが好きなのはデュエマの怪盗パクルパン

能力は簡単に言うと相手の盾を盗む効果。
名前の怪盗からパクるとルパンの掛詞は運営のセンスを感じた

全軍前進

退会したユーザー

九つの魂を捧げ、まやかしの王は顕現する。
[9コスト ディアボロス・プセマを召喚]
悪魔へ向かう、まやかしの全てを無に還し、
[このフォロワーへの「スペルによるダメージ」はゼロになる]
君臨の前奏に悪魔の双腕を振るい、六つの生命をその手に握る。
[ファンファーレ(中世において戴冠式に用いられた)デモンストライク1枚と
デモンストーム1枚を手札に加える(リーダーへの合計ダメージは6)]
ヴェンデッタ……復讐の盟約によりて、六つの魂を輪廻に還し、
[復讐状態なら(コルシカ島に伝わる復讐法をヴェンデッタと呼ぶ)、PPを6回復]
六つの生命を滅し、七つの生命を護する。
[攻撃力6、体力7]


取り敢えず厨二っぽければ良い?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    こりゃあ括弧が多すぎて読みにくいですね。

  • 退会したユーザー Lv.26

    実際に見たら思ったより読みにくかった。書き直すか。

横向きに「刺す」

だるな Lv158

ファンファーレ:粛清する。

1遠い昔の事。絶対なる力を秘めた熾天使。いかなる攻撃をもってしても、消す事はできなかった。魔族は、そのあまりの強さの熾天使を、辛うじて石として封印するしかできなかった。

2石にされた熾天使。長き時を経て、静かにたたずむその石像に、一人の少年が祈りを捧ぐ。

3一人、また一人、美しき熾天使の像を前に祈る。魔族が支配する絶望の地にあってなお、祈り、耐える。

4やがて、石像の前には多くの人々が集まり、祈る。どんなに攻められようとも、決して祈る事を人々はやめない。

5時は満ちる。封じられた熾天使は、人々の祈りを受け、輝きとともに再臨の時を迎える。広げ飛び立つ熾天使に、人々は最後の祈りを捧ぐ。



6そして、祈りは栄光ある勝利となる。

  • 赤いランドセル Lv.121

    なお、大体の人が1ターンにお祈り100回くらいしてきます。

退会したユーザー

アクセラレート2:二人の騎士に誓いを託す。
ファンファーレ:小さき騎士に大いなる力を与える。
全ての味方は、大いなる援軍を得る。

Uzak Lv224

その男凶暴につき

己の今持っている力をすべて捨て大いなる一撃を放つ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

6つの運命をその手に握り、 ←スペルの合計ダメージ
6つの魂を輪廻に還し、 ←PPを6回復
6つの生命を滅する。 ←攻撃力6

6と6と6、黙示録に示されし、獣の力を持つ。


他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    あくまのすうじろくろくろく

  • くろでん Lv.37

    ふりーめいそん

腐人 Lv122

分身する

死霊は消える 幻想(ワンダーランド)は終わらない

(ローテ落ちまでの感謝も込めて)

ex:
ログイン:各プレイヤーのデッキの上半分を破壊する。
かな 砕いた覚えあるけど

犠牲になったダイヤの代わりに、3体は特別な力を持ち、主人を守る

ヴァイトきゅん
交戦時、眷属に生を与える。

あぁ…けんぞくぅになりたい…。


好きなのはヴァンガードのバトルシスターえくれあちゃん。

え?フレーバーテキストじゃないって?

ゆるしてくれよぉ(思考放棄

Reo19世 Lv55

天空の守護者 ガルラ
ファンファーレ:貴方の詠唱文一つを3時間早め、さらに風の裁きにより、相手に三なる傷を負わせる。

みたいな感じかな?

個人的に好きなテキストはゼクス(Z/X)にあるテキスト、絶界かな。
絶界(何人たりともこのカードを選ぶことは出来ない。

絶望の極致へと誘う。

「******ると思ったのか? 笑わせるなよ。貴様は殺さず、ギリギリのところでじっくりといたぶってやろう」

カッコよくというかモートンのテキストは

進化時 コスト2以下の相手のフォロワー1体を消滅させて、それと同名のカードを自分の場に出す。

進化時 コスト2以下の相手のフォロワー1体を奪い取る。

でもよかったと思う。

カッコいいと思ったテキストはこれです。

他1件のコメントを表示

能力虚無〈ニヒリズム〉

Y・U・A Lv330


己の信念を限界まで研ぎ澄ます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×