質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ネクロ新スペル

汚れた奔流
ネクロマンサーのシルバー
8コストスペル

スケルトン3体を出す。
自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
ネクロマンス4 +1/+1するのではなく、+2/+2する。

またロイヤルの特性がネクロに奪われたロイ!

これまでの回答一覧 (48)

ヘクターと比較すると笑える

腐人 Lv122

8コス?エルフは4コス6コスくらいでやって来るんだけど…

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    あ ルナシティと合わせて使えってことか

  • 腐人 Lv.122

    あバフは変身前だから意味ないわ

ロイヤルは兵士と指揮官のシナジーを出しやすくする為に兵士が残りやすいように広げてるだけ
ネクロは1枚で複数の墓場を溜めることも出来るように広げてるだけ
結果は同じでも過程が違うから奪ったとは言えない

  • Azel Lv.39

    そこはわかってるのでダイジョブです

これ絶傑スペルは別にあるのか

8コスト…8コストかぁ…
祝福のが強いやんけ
シルバーだとしてもだよ
シャドバなら5,6コス並じゃろこの能力(セジコマを見ながら)

うーん、重いし弱い。
素の性能だとゾンパの下位互換とかはーつっかえ

  • aaaa Lv.36

    8コス使って展開してバフするだけとか使い物にならんわな

いーなーこれ威光で使ったら12点出せるじゃん

他7件のコメントを表示
  • シャチク Lv.36

    ロイヤルだったらレイサムとのコンボが凄かったカードだよな

  • 退会したユーザー Lv.152

    財宝ガチャやるか……

  • シャチク Lv.36

    威光(ナイト自殺)奔流フェリを決めてけ

  • 退会したユーザー Lv.327

    なお、威光で盤面埋まるので最大15点の模様(ナイトにフェリ乗せて、奔流)・・・アーカスグレモリーで(略)

  • ヒトエ Lv.75

    ナイト君自殺したら27点出るしグレモリーも疾走になるぞ

  • シャチク Lv.36

    フェリで葬送するスペースがないのかしまったな

  • 退会したユーザー Lv.152

    フェリってその場にいたフォロワーしか3回攻撃にしないんで27点とか出ないよ

  • ヒトエ Lv.75

    葬送2枠いるんだったな 0コスで威光だけ割るカード出せ

これですね

守護もたせろ。

ヘクター「突進付与ないとかwwwしかも5/6スタッツも出ないとかゴミじゃんwww」

グレモリー「+1/1とかマジっすかwwwネクロマンスしてようやく+2/2とか8コスのやることっすかwww」

ゾンパ「スケルトンとかやる気あんのかよ馬鹿にしてんなwww」




やっぱ最近のものと比べるとネクロのカード頭おかしい…

Luca Lv29

え?今のロイヤルってエンハンスを後ろ盾にコスト論無視するのが特性でしょ?

aaaa Lv36

重いし展開したところで意味ないからゴミ

退会したユーザー

ゾンパとは違いますね。これはおまけのついたヴァルフリートと思えばいいと思います。
ネクロにアーサーがあれば強かったですね。せめてリュートが7コスならワンチャン...。
まあスケプリを使ってなんとか行かせる気もしますが、せめてこれが7コスなら繋がりが良かったのに...。
アンリミで使うにもグレモリーが無ければ第二のヘクター枠にすんなり入ったんですけどね...。
アンリミでピン、というのがまあ使うとしたらってとこじゃないでしょうか。

ロイヤルなら強かったです。

wxo Lv206

ゴミ過ぎて草
これ評価するのは逆張りが過ぎる

3000ルピ積まれても祝福ゾンパ使うわ

クソ雑魚ヘクター
グレモリーでええやんけ

スケルトン!スケルトン!スケルトン!
ロイヤルにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

他4件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    お前は誰だよ

  • 退会したユーザー Lv.26

    どれが踏み台?

  • じゃむ Lv.53

    ルナだよ

  • 退会したユーザー Lv.26

    ルナが踏み台!?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ルナを踏み台にしたぁ!?

うどん Lv129

ゴミじゃね?
普通にこんなゴミもらってかわいそう

紫炎 Lv191

3/3が3体並ぶのは強い。破壊されても墓地は回収されるのもGood。ただグレモリーで良くね?ってなる。環境次第な所もありそう

カード名だけで4コスくらいのAoEを期待して性能確認したワイ、無事死亡。

あー、性能的には即座に盤面干渉できない代わりに永続化(あと体力上昇)したヘクターみたいなもんね。
自前でフォロワー用意する代わりに5/5付いてこなくなったヴァルフリートさんでも概ね可。

ただまー、所詮シルバーレベルかなって感じはある。ヘクターは即座に盤面干渉するのが強かったんでね。
というか、これが使われるならリュートとかもう少し使われてるはずじゃね? カードパワー的に。
+2/+2の全体バフは悪くないけど……それ目当てにするには8コスのスペルって重いしなぁ。

退会したユーザー

もう面倒くせえからネクロとロイヤル合体しろ。

eos Lv152

星、妖精に続いてネクロにも奔流が来たか

・残った味方にバフかけるならば横に並んでることが前提なので実際には2/2(or3/3)の骨は3体も並びそうにない
・ネクロマンスを使ってやっと+2/+2、しかし同コストのヴァルおじなら兵士に守護も付けられるし単純な打点ならヘクター、グレモリーで足りてるしギルネリーゼも来るし...ライバルが多い
・逆に自分の場にフォロワーがあまりいない場合で墓地消費無しならば、墓地無し祝福+他最大2体に+1/+1は微妙...
・墓地消費で3/3が3体と他最大2体に+2/+2はコスト以上に働いてくれるけど、ここで盤面を再構築したところで巻き返せるか...?
・アーカス設置済だとどうなるんだろう...出た骨が霊になってからバフがかかるんなら3/3疾走が3体も出せてかなり強いんだが...

アンリミではグレモリー、ヘクターとチート級のバフ要員がいる中でこいつが使われることはなさそう
ローテだとアーカス入りか...?
ローテネクロを強化しつつアンリミではゴミになるのであれば良調整かもね

他1件のコメントを表示
  • thor Lv.6

    アーカスはプレイしたフォロワーにしか機能しないので走らないと思われます

  • eos Lv.152

    プレイだったか……ならもう使いどころがないなぁ

Lv150

8コスはさすがに使えないけど盤面空の時も展開できてる時もそこそこ仕事できるから完全にゴミってわけじゃなさそう

ネガるまでもなくコスト重すぎるわ
3か4コストでバフのみならまだ活用の余地はあった

ゾンパを見習って欲しい

pick用カードですね。書いてること自体はとっても強いんですが八ターンにバフ&展開しても遅い、アーカスでいい、アンリミもバフならヘクター・グレモリーでいい、アンリミなら展開は間に合ってるで採用する場所が無いです。

もしかしたらローテでもミッド軸が生まれるかも知れないですね

重くて使いづらいな
どのデッキに採用するんだよこれ

おいおいそんな事言っていいのかい?
ロイジ扱いされちまうぜ?


奔流はビショ特性じゃね?

他1件のコメントを表示

おソースちょうだい

  • Azel Lv.39

    忘れてた https://t.co/R3V98Luq6O

Ranraran Lv49

屍病とのコンボが前提のスペルっぽい。
現状アーカス未採用だと屍病では盤面マウント取れないから対策スペルかな?

この、場合バフはどのタイミングで乗るんだ?
アーカスヴカハと同じ解釈でいいのだろうか

これ使うならギルネリーゼ使うかなぁ。

ゴン Lv22

別にロイヤルの特性は奪われてない気がしますが、流石に8コスじゃ重すぎる気がします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×